all world harmony


知らないと同じ

たくさんのことを感じるようになってから
私にはその数以上の混乱が生じました。

多分、霊とか見えたりするひとも最初はそうなんじゃないかな
見えていることは、本人のリアリティだけど
それ以外の人にとっては、わからない世界。
まあ、多くの現実がほとんどそうだとは思うけれど
想像もし得ない部分ってやっぱりあるから。
経験している人が少ないなら、想像できる範囲だって限られてくる。

自分だけのことならまだしも、
他人のことも見えてくるときもあります。
最近はよりクリアーになってきました。

でもそこで考えること。
ぐっと抑えること、気がついてても口にださないこと。
薄情だと思いますか?

でもその人に今必要な情報ではないかもしれない。
必要なら、必ずその人が、またはその出来事が
私の前に立つと思うからです。
それなら、必ずしも伝えるだけが、すべてではない
そこにはもっと大きな「信じる」事が必要になってくる。
その人が乗り越えられるという。

自分がわかってなかったとき、私は見えるものすべてを
伝えていた気がする。
それは私自身が楽になりたかったから。
共有してほしかったから。

知ってても、知らないと同じ。
見えてても、見えてない。
それでもそこにあることだけは知っています。
なにも解決するだけが、力を貸すだけがすべてではない。

そこにあるのを凝視することだって必要なんだ。
私はここに立っているだけ。あるがままに。
でもちゃんと光は差しているから。

語れるだけの言葉は、少なくなっていくけれど
語る言葉は、ひとつひとつ選び抜いていくんだ。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-04 23:07 | ルーツって?

<< 始まりの合図      シンプルにいきたい >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧