人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


私は愛そのものであり、身を守る必要はない

「他人を責めることは自分を責めること」

「攻撃か防御しかない」と信じているとき、私はそれを超えた
世界を見ることができますように。
攻撃してきた相手から自分を守ろうとすれば、私も相手を攻撃する事に
なるのだと、思い出せますように。

今日一日、無防備のまま過ごし、皆が私の純粋な愛を感じることが
できますように。自分の本質が愛であると理解しているときは、
本当の意味で誰からも傷つけられないということを、
私が思い出せるようにしてください。

私は今日一日、攻撃も防御もせず、愛と無防備の道を歩みます
そして自分の心を含め、すべての人の心を優しく抱きとめます。
                               (ゆるしのレッスンより)

私は無防備であることの力を信じて、誰も攻撃せず、防御もせず、
もしたとえそうしたとしても、その自分を許そうと思います。
by harmony0526 | 2004-07-15 11:03 | 今日の言葉

<< よわっちれなあ、自分      人それぞれのリアリティ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧