人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


あなたはこの想いを持っててもいい

今日はゼミのバーベキューがあり、只今沖縄に遊びに来ている
友人をつれて参加しました。
私と友人以外は大学生なので、結構歳は離れていますが
色々話ができて、楽しかったです。

ありがちですが、恋愛の話になりました。
彼氏がいる子、失恋したばかりの子、
失恋を引きずっている子、色々います。
私もまだまだ恋愛中?なので、話を聞きながら
なんか自分を励ましているようでした(苦笑)

相手がどんな人であれ、どんなことをされたのであれ、
私は想いをもつのは自由だと思うと話をしました。
一番つらいのは、自分で自分のもっている想いを否定することだから。

苦しくてもがんばっている自分をほめる。
どんな想いでも持ってていい。
好きなら好きなまんま、別の人を好きになれたらという想いも
そのまんま、持って今日も生きてる、って話したら
泣かれてしまった。思わず私も泣きそうに(笑)

愛されない自分はすごくつらい。
でも自分を愛せない自分なんてもっとつらい。
自分で自分を愛せている人は必ず人も愛せるから。
人を愛する気持ちの半分も、いやそれ以上に自分向けられたら
それが一番自分にかえってくる。
幸せな私をみたら、必ず周囲も幸せになるし、
そんな私を必ず見てくれる人は絶対にいる。
なにより、そんな私を私が誇れるもの。

そう信じて、今日も生きてます。
「私は私を愛している。そしてあなたも愛しています」
by harmony0526 | 2004-07-18 01:56 | 許すということ

<< 生きていれば      魂の声 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧