all world harmony


明日島へ

明日父方の親戚の神事の件で、私も島へ行くことになりました。

私の父は沖縄の小さな島の出身です。
小さい頃行ったきりで、それ以来ほとんどいくことがなかったんです。
それが、先月久しぶりにその島に足を踏み入れました。

自分を見失い、人も傷つけぼろぼろになっていた時、
あるヒーラーの方に出会ったとき、一言だけ
「父の出身の島へ行きなさい、そこにメッセージがある」と
いわれて、しぶしぶいきました。
もう本当にわらにもすがる思いで。

そしたら、ずっと私が繰り返し繰り返し夢の中で、
またあるときふっと浮かぶ映像が、その島にあったのです。
私のルーツはそこでした。ずっとずっと探していた場所。
メッセージもちゃんと受け取って、初めて自分の生きる目的を
知ったような気がします。

年に何回かいこうと思ってはいたんですが、まさかこんなに早く
いくことになるとは(笑)
多分また、私が気がつかないといけないことがあるんでしょうね。
その証拠にずっと右半身が重いんですよ。
ご先祖様関係は右半身だという話を先日聞いたので、これでしょう、多分。

明日島へ行きます。私につながる命がたくさん眠っている島。
感謝して、そして人も少ない星がふる海辺でたくさん歌を歌いたいと思います。
帰ってきたら島の報告をしますね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-20 20:47 | ルーツって?

<< 許されることと許すこと      いつのまにか。 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧