all world harmony


メッセージ

a0025868_14361341.jpg

島の話2.

私の父方の家系は、元々カミヤ-と呼ばれていて(多分、字は神屋と書く。
方言で、神様のことをする家、神様がいる家のこと)、
要はその地区というか島の神事を執り行う事をしていたようです。
実は最近まで知らなくて、このことを知ったとき、なるほどね・・・って
思ってしまいました(だって、元々こんな家系だったんだったら
色々感じるのは当たり前のような気がしません?)

その神屋はひとつだけじゃなくて、いくつかあったようですが、
それをある場所に統合してお参りできるようにする落成式があって
私はそれに親族として参加することに。
見事なまでに右半身の重さは消えましたね(苦笑)
手を合わせているとき、「がんばりすぎないでいいよ、大丈夫だよ。
ちゃんと一緒にいるからね」って言われてびっくり、泣いてしまいました。
「大丈夫、ちゃんとうまくいくよ。愛をずっと注ぎ続けなさい」って。
うえーん。

そして、龍神洞へ。龍神がまつられている洞窟があるんですが、
何故かずっと私の中に白い龍神がでてくるので、先月探していきました。
地元の人は龍神の伝説なんかないし、そんなところ見たことないって
行ってたんですけどね。ありました。今回は2回目。
そこいって手を合わせて、感謝の気持ちを述べてお参りしました。
「時間はかかるかもしれないけれど、ちゃんと待ちなさい。
愛をあきらめないこと。愛はそこにあるもので、注ぎ続けなさい。
私はいつもそばにいるから。」って。
泣きました。もう泣きっぱなし。

ちゃんとメッセージはあったようです。
私の中に、愛を表現すること、もち続けるという行為について
やっぱり不安がまだあって、
拒否されたり、受け入れてもらえないかもしれないって
どっかで思っていて、それが根底にあるんでしょう。
愛することについて、愛について本質が知りたいと願っているから
そこをどんなことがあってもあきらめてはいけないという
メッセージだったような気がします。

あきらめずに、くじけずに、苦しくなっても
私が忘れませんように。どうかどうか。
愛することが愛を受け取ることだということを、忘れませんように。
自分の中に愛を感じ続け、本質は愛だということをいつも理解できていますように。
メッセージを素直に受け取って、実行できるといいな。
(写真は海ギタラといって、この岩の近くに龍神洞があります)
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-22 14:38 | ルーツって?

<< バラの香り      帰ってきました >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧