all world harmony


明日は

妹の教員採用試験と親友の一級建築士の試験があります。

二人ともとても必死で勉強してます。

妹は、教員志望で大学を卒業して後、非常勤で小学校で働いてました
その後、妊娠がわかって去年結婚、出産。男の子が一人います。
子育てに忙しくてなかなか勉強もできなかったようだけど、
子供のためにも絶対に受かりたいから、必死で勉強しています。

私の親友。私には幼馴染が4人いて、そのうちの一人。
もうかれこれ25年の付き合いです。
彼女も最近仕事をやめて、この試験にかけてます。
一生懸命勉強していて、受かってほしいなと本当に思います。

私が5月に事件を起こして、ぼろぼろになっていたとき
二人とも本当に心をつくして助けてくれました。
妹はこれまで仲良くなかったのですが、
私が実家に戻ってくるのを知って、メールをくれ、
泣き暮らしている私のために、ずっとついていてくれました。
隣にいて一緒に泣いてました。
勉強しないといけない大切な時期なのに。
その上、どうしても私をある有名な精神科医の先生に見せたくて
その先生の家を探しにまで行ってくれた。
予約の電話もずっとかけてくれた。
私たち姉妹は、私が帰ってきてからようやく、心から話せるようになりました。
それまではお互いに見て見ぬふりだったんですけどね、互いの存在を。

友達もそう。私が実家に戻ってきたとき、4人とも変わるがわる
メールや電話をくれました。
この友達も気にかけてうちに来てくれたり、試験や自分のプライベートで
大変なときだったのに、本当に心から支えてくれました。

私は大切なものを見失っていました。
これまで築き上げてきたものを捨てて、気がつかないふりをして
私をわかってくれるだろうと思っている人たちだけに、心を打ち明けてたんです。
でもちゃんとそばにもあったんです。
家族や友達。それに気がついて本当によかった。
もちろん、私が傷つけてしまった彼や友達も本当に大切に思っています。
私には大切な人たちがたくさんいる。
普段感じられなかったけれど、今はちゃんとわかってよかった。

明日、彼女たち二人の努力がどうか実りますように。
今日も祈ります。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-24 19:52 | 雑談

<< 変えられないもの      僕から君へ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧