all world harmony


白状します

皆さんも好・不調の波ってありますよね?

私には、昔ほど周期は短くないとはいえ
時々どっと落ち込むときが。
どうしようもなく、すべての感覚が停止したように
何もかもがいやになり、愛なんて感じられず、
ポジティブな思考や思いなど、全く微塵も感じられないときが。
何が理由なのかも、わからない場合が多いです。

複合的になっているときが多いんですけどね・・・、
後でわかると。

正直に白状すると、私は何度も自殺未遂を起こしています。
20代前半の精神的な落ち込みのときに数度、
5月に仲間を傷つけて実家に戻ってきたときです。
私の体には、絶対に消えないだろうと思われる深い傷が
残っています。

時々、私の人生は綱渡りのようなものだと思うときがあります。
私の足元をみれば、果てしなく深い谷底があって
一歩間違えば私は足を踏み外し、落ちていくかもしれないと思うことが。
なんとかバランスを保って歩いているけれど、いつ足をすくわれるかもしれないと
いつも調子が悪くなって、何もかもどうしようもなく感じられて
すべてをやめてしまいたい、なかったことにしたい時が、時々あります。
自殺したい衝動に駆られるときがまだあるんです。
今はでてきませんが、私の正直な気持ちはいつも、
「どうして私は普通に生きられないんだろう」でした。

それでも、感情がどうしようもなく私を支配しようとしても
奥底で望んでいるのは愛で、必ず幸せの道を歩いているって
何度も何度も言い聞かせるんです。
でも聞かないですよ、たいていは。そんなこといっても
ぜんぜん心は受け取ってくれないときがあるんですよね。

ただ昔と違って、少し違うのは、それを人にぶつけなくなったこと。
昔は本当に死にたくなる気持ちまで、彼や家族、友達にぶつけてました
きっとみんな疲れさせてたと思います。
もう二度とあんな自分にだけは戻りたくない。
決めていることは、とにかく自分の感情だけで人を動かさない、
自分自身も絶対に飲み込まれないってことです。

深呼吸して、深呼吸して。大丈夫、大丈夫、って何度も泣きながら
自分に言い聞かせます。
やさしくなりたいのは、自分。自分に一番やさしくなりたいんだよね。
自分に優しくなれれば、人にだって優しくなれるから。

不完全な自分も少し落ち着いたら、許して歩いていきます。
やさしくなろう、自分にも、人にも。
白状します、私は不完全で、不安定な人間だけれど
一番に自分と人を癒して生きたいと思っています。
そんな私をいつも癒してくれるのは、「愛」です。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-03 01:26 | 相談事と書いて気晴らし

<< 海に行こう      私が受け取りたいものを >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧