all world harmony


パンダ餃子

以前、友人といった餃子店。

友人5人と行きました。久しぶりの再会。
友人の一人が、予約をしていたとのこと。
店にはいって、予約をしていたYですが、というと、
「あー、はいはい。ちょっと待ってね、今込んでいるから。」
と、しばし入り口で待たされる。

私たち「・・・・・」
友人Y「予約したよ、本当だよ(と焦る)」

その後、テーブルと椅子が奥から出てきて、私たち用の席が完成。
予約ははいっていたらしい。でも何故席がないの?

ここまできて、何かこの店は怪しいぞ・・・?と思う私たち。

まずはビールだよね、と生ビール4つとコーラを注文。
なぜかビンのコーラが早く来て、一向に生ビールがこない。
中国人の家族でやっていると思われるこの店。
オーダーをかわるがわる取りにくる。
まずは、お母さんと思われる人に「あの注文したビールは?」
お母さん「はいはい、ちょっと待ってください」
待つこと5分、来ません。
そして、娘さんがオーダーを取りにきた。
「あのビールは?」「あ、はい。4つですね?、ちょっと待ってください」
待つこと5分。まだ来ない。
結局、そこの家族全員がオーダーを取りに来て(残り3人)
最後のちびっこ小学生と思われる子に頼んだら、ようやくでてきた。
生ビールを飲むのにかれこれ30分(笑)

うそでしょ~!!と思ったら、その後も爆笑なこのお店。
・まずパンダ餃子というネーミングなので、一応この店の店員の
制服にパンダが書いてある。それもなぜかマジックで手書き(笑)
あまりうまくない、パンダがエプロンの中央に。みんな形が不ぞろいだ。
・次に、トイレ。なぜかわからないけれど、ドラえもんがまたもや
大きく手書きで、タイルに書かれている。何故だ?
・餃子が売りなのに、売り切れている餃子があまりにも多い。
そしてこの餃子がオススメ、といって勧めてくる(多分、これしかないんでしょ?)
・でてくる料理が遅い。私たちは爆笑しながら、食べてましたが、
他のテーブルのお客さんは怒ってました。
なんせラーメンってたのんで、30分またされたあげく、できません!!って
言われてた・・・・(苦笑)。もっと早く言ってあげろよ。

私たちは面白がってみてたので、飽きなかったけれど
出てくる料理はおそいは、ない料理は多いはで、客の半分はイライラしてました。
そして、清算を終わって外にでた私たち。

私は入り口のドアを見て、大爆笑。
友人「なんでわらっているの?」
私「(指をドアの方にさす)この絵・・・・」
友人達「・・・・・」その後、笑いがおきる。

何をみたかというと、
入り口の自動ドアに大きく絵がかかれてました。
またもや手書き。それは大きくパンダの絵でしたが、
なんとその描かれているパンダの絵のお尻の部分に
ファスナーが書かれていた・・・・。
このパンダ、着ぐるみかよ・・・・・。

不思議な餃子店、パンダ餃子。
先日妹が行って、おかゆを頼んだら、またもや30分後に
おかゆはできません!!といわれたらしい。
素敵な餃子店です(苦笑)
味はおいしいんだけれどね・・・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-05 16:24 | 雑談

<< デグー      逆もいえる >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧