all world harmony


ありがとう

今日はずっとうちで寝てました
目が覚めたくないという気持ちで、ずっとずっと。
こんな日もありますね、はやくこの不調を乗り切れるようにがんばります。

ブログ初めてもうかれこれ2ヶ月かな。
いろんなことがあったけれど、ここで出会えた皆さんに
本当に助けられてます。
ありがとう。
コメントもらったり、ここでかく内容を考えているときに
自分を見つめる作業になってたりするんだよね。
正直、これがなかったら、このきつさは乗り切れなかったかも、
って思うぐらいです。

人を癒すっていう職業は(どんな職業もそうかもしれないけれど)
孤独です。ある意味、人の闇をみないといけない部分があるので
自分がちゃんと光の位置にいないと、飲み込まれてしまうから。
だから、いつも私は心の立ち位置、どうありたいかを意識して
すごせるように、って思ってます。
もう一人で立てます。立ってます。でも一人じゃ無理だよって
思うことだって、たくさんある。

いろんなことがわかるということは、そのいろんなことを全部自分で
引き受けるってこと。誰かに半分もってもらうことはできないから。
ただ、それを理解してくれるひとがそばにいてくれたら、少し
荷物を置くことはできる。担げるようになったら、また担ぐし。
そんな仲間がそばにいてくれたら、ってどんなに思うことか。
今は一人でやっているので、正直きついです。

でもそんな私がいま一番安らげているのは、ここで話したりすること。
このブログは私が私の心を少し軽くできる場所です。
共有できる場所。とっても感謝してます。
喜びのときも、苦しみのときも、生きていこうって思える部分を
支えてくれているもの。

ありがとうございます。これからもどうぞよろしくね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-07 20:13 | 相談事と書いて気晴らし

<< こだわり      困ってます >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧