all world harmony


結婚

閑話休題。
たまにはふつーのはなしを(ってほんとか?)

テーマは結婚(うーん、微妙)
私はもういい年なんで(適齢期ってもう過ぎたのかな、私の年だと)
気になりますね~、結婚。
大学時代の友達なんて、もう半分は結婚したんで、
次誰が結婚するか、この前の友人の結婚式では、この話で盛り上がりました
次いかれたら、焦るかも~ってのが、私たちシングル仲間の意見です。
まあ、でもいいけれど。

東京にいるころ、付き合ってた彼とは、4年の付き合いでした。
やっぱり考えますよね、結婚。
私が福岡から東京への移動を決意したのは、いい加減遠距離(2年)に
疲れてきたからでもありました。
これだけ交通の便が発達しているので、一時間半では東京にいけるんですけど
いかんせん、遠距離では、喧嘩すらまともにできないし、
研究ばっかりの生活だったから、精神的に頼れるのも彼ぐらいだったんです。

しかし、話にはでても、全然具体化せず、
4年付き合ってても、彼の両親に私の存在は知られてなかったようです。
彼の家庭環境もあって、いろいろ詮索されるのがいやだったみたいで、
近くにいけば、一緒に暮らせる距離にいけば、どうにかなるかな、と
思っていた私のもくろみは甘かった(苦笑)
忙しくて、互いに自分のことで精一杯だったし、
お互いが精神的に成熟してなかったと思うから、今となっては
無理だったんだな、とわかりますが。

いつかは結婚したいと思うけれど、寂しさからとか、近くにいるからとか
そんな理由では無理ですよね。
今はゆっくりでいいや~って思えるけれど、都会生活のときは
つかれきってて、精神的に支えてくれる人、そばにいてくれる人と
早く結婚したかった。
話がでたり、消えたりしてた部分もあって、
一応、結婚に関するサイトは見てた時期もあったっけ。

いつか、心から愛する人と結婚できますように。
子供も産めますように。
メルヘンチックなんていわないでね~。
ようやく最近、こんな夢を持ってても、いいのかも、って思えるようになったんだから。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-08 21:29 | 雑談

<< 父の病気      祝福します >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧