all world harmony


父の病気

今日は朝から、父と母と病院へ。
父が水曜日から、検査で入院するので、其の説明をうけるために
一緒に行きました。
一応病院で働いているので、私もついていくことに。

以前の検査で引っかかった為、精密検査をうけることに
疑われている病気は、狭心症です。
狭心症か・・・・・。
ちなみに狭心症とは、

「心臓は左腕にあるこぶし大の臓器ですが、
全身に血液を送り続けるポンプの役割をしています。
その本体は実は筋肉でできた袋と考えることできますが、
この筋肉に栄養を送る血管が3本あり、
これらの血管はちょうど心臓を外側から包み込むように、
あるいは冠のように心臓にかぶさるように分布して、
筋肉の中に細い枝を出して栄養しているため「冠動脈」と呼ばれています。
もしこれらの動脈のどこかに動脈硬化が進んでその内側が狭くなってくると、
心筋に十分な血液を送ることができなくなりそれが胸の痛みとして現れる病気」

狭心症は進むと、心筋梗塞になったりするおそれがあるので
決して楽観できる病気ではないですね。
あくまでも疑いの段階なんで、なんとも言いがたいんですが
年齢も年齢だから、多少身体に負担がかかってきてる部分もあるんでしょう。

しかし、親が病気かもしれないとなると、色々と覚悟がいりますね。
私の感覚では大丈夫だと思うんですけど、父も母も丈夫じゃないから
娘としては心配です。
命にいますぐ、関わるわけじゃなくても、ちょっと考えました。
心臓の病気は、脳の病気とも密接に関連があるので、
そこの部分もひっかかったりして。

子供達で父と母を支えられるような気持ちは持ってないとな、と
実感しました。もう私たちも、立派に大人。子供じゃないんだね。
私も早く一人前にならなきゃ。
お父さん、大丈夫だからね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-09 13:36 | 相談事と書いて気晴らし

<< 気持ちを隠さずに      結婚 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧