all world harmony


声について

もういい加減声についてつれづれなるままのエッセイ、っていうのは
やめようかしら・・・・?
ほとんど声について触れてないし(すいません)
むしろヒーラーを目指す修行中日記の方がぴったりくるんでは?と思います。
スキン同様、ちょっと考えてみよう。

声、ですが。
私自身の声について。歌う声ですね。
私は元々音楽好きで、小さい頃はコーラスをやってました。
高校生になってもやってたから、結構長いですね。
元々音大にいくつもりで、ずっと個人レッスンも受けてたんです。
でもあるときやめました。

なんにもとりえのない自分が唯一誇れるもの、それは「歌」でした。
コンプレックスだらけの自分が唯一、大丈夫だって思えるもの、だったから。
レッスンに通ううち、なんか考えてしまったんですよね。
プロになるってことは、プロの道で生きていくことは、厳しいし、
なにより、好きなものが嫌いになる恐怖があった
今ここで降りれば、嫌いにならずにすむし、まだ歌が人より少しうまい人間で
いられるから。部活(バスケット)が忙しかったのもあるけれど。
結局怖かったんです。自分の才能の限度を知るのが。

でも大学に入ってから、何度も音大受けなおそうかなって思いましたよ。
学問が面白くなったんで、結局うけなかったけれど。
遠い道のりを経て、また歌う道に戻ってきました。
今度は人に聞かせる歌、じゃなくて、人を癒す歌を、
その人独自に持っている魂の響きを引き出すものとして。

歌うことは大好きです。自分のためにも歌うし、
なによりダイレクトに響く声の力で、人を自分を癒していきたいです。
あなたの魂の声を聞けますように。
声でたくさんの人と関わっていきたいと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-11 17:01 | ヴォイスヒーリング

<< セルフヒーリング      うえーん。 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧