all world harmony


セルフヒーリング

セルフヒーリングを私は毎日しています。
どうしても一日過ごすと、色んな邪気を受けたり
エネルギーが溜まってしまうので、それを出す必要があります。

どんな感じでやっているのかをちょっと紹介。
(でもこれはあくまで私のやり方なんで、興味のある方は自分の応用でも
いいと思いますよ)

まず静かでくつろげる場所を選ぶのが一番よいですが、
私はいつでもどこでも気がついたとき(やりたいなって思うとき)にしてます。
とりあえず、静かでくつろげる場所を選んで、椅子(ソファ等でもよい)に
腰掛ける、または胡坐の格好をとります。
楽な姿勢で行って下さい。目は閉じます。

まず呼吸を整えて、自分の内側の静けさを感じてください。
自分の身体の中には、二つの音楽が存在していて、
それは呼吸の音と心拍のリズムです。
ゆっくりと呼吸をしながら、その二つの音楽を感じるようにします。

次に頭頂部にあるチャクラをイメージします。
ここには宇宙のエネルギーがあなただけの波動をもって届いています。
同じように尾てい骨付近にあるチャクラ(地の気のチャクラ)、
ここには地球の中心からやはりあなただけ(私だけの)波動をもった
地球のエネルギーが届いています。

最初に、頭頂部のチャクラに届いている宇宙の光を感じる
イメージを持ちます。それを意識して、深い深呼吸をします。
ゆっくり吸って、はーっとはきながら、身体の中心を通して
頭頂部から尾てい骨を結ぶラインを光の柱が通るイメージで
呼吸をします。

次に尾てい骨のチャクラに地球の中心から、あなただけに
光のエネルギーが通っているイメージを持ちます。
そのとき、私は森の中に立っているイメージを持ちながら、
大地、木々のざわめき、風、そら、全てから支えられている
光が自分の中に届き、尾てい骨から頭頂部にかけて、
光の柱が身体の中心を貫くイメージを待ちます。
このときも深い深呼吸をしながら行います。

最後に宇宙からの流れてきている光のエネルギーと
地球から得た光のエネルギーが身体の中心を通って
胸の部分(愛のチャクラの部分)で、融合するイメージを持ちます。
宇宙からの光のエネルギーと地球からの光のエネルギーが
胸の部分で合わさったとき、透明な光が、胸の部分から出て行き、
身体全体を螺旋のように包み、自分の身体を取り囲むイメージを持ちます。
その瞬間は、私は光によって包まれ、光に抱かれている感覚を得ると同時に
背中についている羽が存分に広がるイメージを持ちます。

ゆっくりと呼吸をしながら、目を開けてこれで終わりです。

私のこのヒーリングは、ヴォイスヒーリングで使うやり方を応用しています。
いつも愛のチャクラから、天と地の光が一体となり、自分を包み
そこから、自分を世界を満たす光をイメージしています。
そしていつも呼吸に合わせて、歌いたいように、歌います。
そこには歌詞もなく、ただハミングのような感じで。

興味がある人はやってみてね。
だいぶ呼吸も楽になり、リラックスできると思うので。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-12 15:33 | ヴォイスヒーリング

<< anan      声について >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧