all world harmony


おみくじをひく

なんか今日来てくださっている方の人数が半端じゃないんですけど。
またなんかバグってるのかな?
ま、いいか。

先ほど妹を送って帰りに、いつもの神社によって
お参りをしました。
そして、その後に、今日はおみくじを引きました。
私は、あんまりおみくじが好きじゃありません。
だって、すぐ影響されるんだもん。
だから、引かないようにしてました。

妹の合格お守りをかったついでに、今日はどうしてか
おみくじを引く気になったので、ひいてみました。
結果 吉
内容 
願事 心長くして騒がねば時至りてかなう
待ち人 来てもおそい
争い事 静かにすればよろし
恋愛 今の人が最上迷うな

何事にも心動かず常教を守っていくときは おもいがけぬ
幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて
身の置き所に苦しみます

吉だったけど、当たっている気がする。
だから心おだやかに、時がくるのを待とう。
世界を愛の眼でみながら。
まあ、単に、自分の背中を押してくれただけかもしれないけれど
このタイミングで、この言葉はうれしかったの。
おみくじひくと、たいてい当たっていくんです、今までの経験だと
だから、今度もこのようになりますように。

ちょっと心のもやもやが晴れた感じ。
おみくじの後ろに書かれている
神の教えには、
「なやむ思いを祈りにかえて、すがれひとすじ神様に
病に掛かって病を苦にすれば、病はますます悪くなる。
医療を施した上は、その平癒を神様に祈願するがよい。
人力を尽くした上は、何事も思い悩まず、神様に御祈りする、
悩む苦脳を祈願に変える、悩む暇に御祈りする」

と書かれてました。そのとおりですね・・・・。
最近、あまり祈りにも身が入ってなくて、
自分のつらさばかりに目が行ってました。
人力をもう尽くしている部分があるので、あとは信じて祈り待つことにします。

でも、あれ?
おみくじって年あけて引くものなのかな?
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-17 15:20 | 雑談

<< 最近歌ってない      歯をくいしばる >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧