all world harmony


最近歌ってない

タイトルのとおり、最近歌ってません!!
もうカラオケでもいいから、行きたいな。
胸を開いて歌わないと、ちょっとだめだ~。
歌うことは、おおげさでもなんでもなく、
私の生きることの一部。
まあ、ヴォイスヒーラー目指しているんだから
当たり前っていえば、当たり前かな。

肉体、身体にダイレクトの響くものは
癒しとして効果は抜群です。
私は整体も学んでいたので、体と心の結びつきってすごいな
って本当に実感しているし、体がほぐれると心もほぐれるんですよね。
以外にみんなそれを、実感としてもてないのが
現代の忙しい社会にいる私たちの病の原因のひとつなのかもしれません。

だから、あれほどマッサージがはやったりするんだと思う。

声は、渡辺先生もおっしゃっているように、
すべての人の声は、固有の波動を持ち、
呼吸とともに身体をめぐりながら、
私たちの存在の根源である宇宙へとつながっている、
この固有の響きを音声化することは「自分の魂の声」に出会うことだと

魂の声とであったとき、本当に知らず知らずのうちに涙が出ます
私はいつもあれ?なんでか泣いてる・・・。ってことばかり。
うちでも時々歌いますが、そのときは、歌いたいように歌って
胸を開きながら。愛のチャクラを意識して歌うときや、
宇宙のチャクラを意識して歌うときや、男性性や、女性性をイメージして
歌うときもあります。
そのとき、私は瞬時にして癒されています。
そうやって、いろんな人を癒していければなあ、と思います。
声は誰にでもあるもの。波動としてめぐっているもの。
子供にも老人にも、男性にも女性にも。すべての人と分かち合えれば。

歌うこと好きなひと集まれ~。
一緒に歌いましょう。歌いたいように、うまい下手は関係なく。

追記
渡辺先生のヴォイスヒーリング関心あるひとは、是非!!
一緒に受けてみましょう~。いいですよ~。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-17 16:03 | ヴォイスヒーリング

<< 微笑みと喜びと      おみくじをひく >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧