人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


朝が弱い

朝が弱い私にとって、早朝からのカンファレンスはきついです
おきるまでが問題。起きてお風呂に入れば、どうにか
病院に行く気にはなるんですが。
とにかく朝が弱くて、起きて間もないとぼーっとしてます。

以前は、朝研究室に行くと、私的には、
「おはよう!」ってさわやかに言ってるつもりが、
どうやら後輩には
「なにみてんじゃぼけーっ」って感じで怖かったらしい。
そして、よく研究室のスタッフに、
「後輩の~さん、~くんが、Nさん(私のこと)に嫌われているんでしょうか?
って問いあわせがくるんですが。
まあ、あれはNさんの普通だから気にしないで。
悪気はないと思うよって伝えておきました」と言われることしばしば。
起きて間もないからなの。でも言い訳にならないので。
最近はちゃんとテンションあげて、かつ深呼吸して行ってます。
だから、怖くないよ~(多分)

血圧の高低と、朝が弱いのって確か因果関係は否定されてますよね。
でも私は低血圧なのと貧血なんですよ。
食生活を改善して、どうにかしないと。
だからってはいわないけれど、本当に朝がつらい。
朝が弱いと普通の仕事がきつい(甘ったれ)
だから、研究っていいよね~、時間の自由きくし、って思ってました。
けれど仕事のできる人って、たいていちゃんとタイムスケジュール
きちんとしてるもんな。
考え方改めました。なので、朝がんばって仕事します(当たり前)

朝強くなる方法が知りたいです。
誰かいい方法あったら教えてください。
これから検査結果まとめないと・・・。
by harmony0526 | 2004-08-27 11:33 | 雑談

<< 真実はいつも内側に      今しかないの >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧