all world harmony


ヒーリング

最近、よく去年の今頃のことを思い出しています。
去年の今頃は、ちょうど京都の研究所にいて
仕事をしてた時期。
体調が悪いのを押しながら、どうにか仕事を終えて
東京の研究室に戻らないとな、と思ってたころです。

その当時、私は春から休みがずっと取れない状態が
心身ともにつらい状態でした。
研究所の仕事は短期の派遣だっため、夏休みが認められず
東京に戻ってからも、上が休まないと休めないため
結局休みが取れない状態。
身体的にぼろぼろの状態で、東京の生活に戻った私は
きつい研究生活に耐えられず、仕事でミスを犯してしまいました。
とても周囲の人には迷惑をかけたと思います。
一人でやれる研究じゃなかったから。
今思っても、迷惑かけました。すいません、先生、助手のHさん。

あのころの私に、もし今の私が出会ったら、なんていえるだろうか。
きっと何もいえないだろうな。だって、それも必要なことだったから。
ただひとつ、光の方向を指すだろう。光を教えると思う。
あるから、きっと。自分で見つけてね。って。

私が、ヒーラーの立場で私に出会ったら、きっと違うだろうな。
もし癒しを必要としていて、出会ったなら。
私が抱えている魂の傷や、問題をちゃんと受け止められるような
癒しをきっと考えると思う。話をすると思う。

今、私はたくさんの人と出会うけれど、癒しを必要として
私の前に立っているのか、そうではないのか、
ちゃんと見極めないとなって思っています。

そうでなければ、大変なことになるから。
私には、これを能力といっていいのかわからないけれど
感じる部分があって、見える部分もあります。
けれど、「人は必ずしも自分を癒したがっていない」場合もあるから。
(本当はそんなことないとおもうけれど、今の時点で必要がない。
どんなにつらい状況にその人が置かれていても)

人は、きっとどうしたら幸福になれるかを知っているけれど、
うまくそのように動けない。生まれる前、望んでこの世界に下りてくる前は
知っていることでも、肉体にはいると忘れてしまうこと。
だから多くの(私も含めて)人間の悲しみとして存在するのだと思います。

癒しを必要としている、私が癒しをするものとして
受け入れてくれる人にしか、癒しを私という存在を通して
行うことはできない。
癒しは決して私だけのものではなく、私を通して、私以上の存在が
そこにはいつもあります。私の能力だけではできないから。
私はあくまでも手を貸すもの。
そして、人はそれぞれみんな自分を癒す力があるから。
自分で自分を癒そうと思えないと、
多分どんな癒しも限界があるのかもしれません。

今、癒しが必要なくて、苦しい状況にその人があるのを
みると、正直立ちすくむときがあります。
手を貸そうと手を伸ばすのは簡単だけど、それはできない。
けれど、いつも思ってます。どんな人にも愛がそこにはあって、
いつも愛の波動を送れるように。愛が満ちるように、
その人の愛をかんじて、見てます。
その人がきっと自分で見つけられますように、乗り越えられますように。
私は祈るだけです。冷たい人間でしょうか。

私はまだまだ勉強中なので、今すぐ癒しを行うものとしては
歩けないけれど、どうやって歩いていくのかをちゃんと
見極めながら、日々過ごして行こうと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-30 00:34 | ルーツって?

<< 今日の祈り      がーん >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧