all world harmony


3姉妹

うちは女の子(って年でもない)3人と、下に男の1人の4人姉弟です。
私が長女で、下に2歳づつ離れた妹が2人。
弟とは一回り以上年が離れています。
(故に彼はまだ高校生)

今日は姉妹でランチに行きました。
すぐ下の妹は試験が終わったばかりで、
今は臨時教員の就職口の採用まち。
その下の妹は、今は失業中。
公務員試験があるから、それを受けるようです。
で、私はしがない学生(苦笑)
なので、今日はたまたま時間があったので
結婚して近くにすんでいるすぐ下の妹を
3番目と車で迎えにいって、イタリアンのレストランにランチに行きました。

私はどちらかというとクール(姉弟の中ではね)なタイプなので
いつも冷たいと言われてました。
2番目は反対に熱いタイプ。お笑い担当の子、っていません?
姉弟の中で。彼女はもっぱらそれ。友達も多いし。
いつも変なことばかり言ってます。
3番目はおっとりさん。私たち上の二人は良くも悪くも
あくが強いけれど、彼女はいたって普通の子。

私と2番目はあまり折り合いがよくなかったのですが
(理由は、私が彼女のはちゃめちゃぶりについていけなかった(笑)
彼女が結婚して、私が実家に戻ってきてから仲良くなりましたね。
お互いに大人になりました。
3番目は私がうちを出るまでは、私と仲が良かったのですが
今は2番目に良いように使われてます(苦笑)
なんだかんだいって仲良いです。

今まで姉妹3人でごはんなんて食べに行ったこと
考えてみたらないですね。
だからちょっと新鮮でした。くだらない2番目のギャグを聞きながら
昔話をしながら、互いに食べているものをシェアしながら
楽しくランチしました。
しかし、本当に2番目はあいつはあほだ~。
私には彼女のようなセンスはございません。度胸もありません。
なんてたって、県で一番の進学校に通いながら、
毎年遠足にはお手製の着ぐるみをつけて行ってました。
当然、全校生徒で彼女を知らないものはいなかったと思います。
本当にゴーイングマイウェイ。
彼女の口癖は、いくら親に怒られようが、私にあきれられようが
「大人になったら全て良い思い出になる」でした。
この言葉を、妹の子どもにいつか話してやろう(笑)

私たち姉妹の部屋は2階にあったのですが、
よく夜中抜け出して、2番目は遊びに行ってました。
それで帰ってくるのは、2階の屋根を昇ってつたって
部屋に帰ってくる。
ある日、夜中ピンポーンって音が。
隣のマンションの人が
「すいません、今お宅にどろぼうが入っていきましたよ」って。
「すいません、あれ、うちの妹です・・・」
顔から火がでるかと思いました。
母親に、どんなにおそくなってもいいから、頼むから玄関から
帰ってこいと言われてましたよ。
よっぱらって、もし頭でもうって死んだら、目も当てられんって
(どんな理由だよ・・・)

3番目は普通の良い子で、部活をずっとしてて、
成績も普通だったんですが、私たち上2人が変に成績が上位だったため
それがコンプレックスだったようです。
だから、大学に入ってから見返してやろうと、難しい国家試験に通りました。
よくがんばったね。おりこうさん。
ものを大切にして、車と芸能ネタには以上に詳しい。
わざわざ反町と松嶋奈々子が結婚したときは電話してきましたからね。
(こんな用で電話してくるなよ・・・・)

と、こんなへんてこな姉妹ですが、これからも仲良くいこうね。
たぶん、私はまた実家を離れるから、こんな時間もきっと貴重。
大人になって大人のつきあいを。
けれど、子どもみたいに喧嘩もしてしまうけど(苦笑)
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-07 16:25 | 雑談

<< エンジェライト      私が私を癒すということ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧