all world harmony


無心になる

本当は別のことを書こうかなと思っていたのですが、
また次回に。

今日は稽古の日。
最近調子がずっと悪かったのですが
持ち直して来ました、九月に入ってから。
で、稽古にも不思議と身がはいります。

しかし、今日帰りの車の中で気がついたんだけど
本当に稽古している間はまったく何も考えてません。
ただ単に、いわれている事を無心にやっているだけ。
いや正確にいうと考えてます。
この技はこれでいいのかなとか、色々。
けれど全然違う。普段と。
全身からっぽになって、ただただ蹴って、突いて。

無心になるってきっとこのことをいうんだなって
初めて知りました。今まで瞑想しても、
こんな感覚ありませんでした。
ただ、ただ空っぽになる。
あるのは、私だけ。
地についている私。
あるがままの私を実感した気がします。
(抽象的すぎてうまく伝わらないかも)

よかったです、やっぱり初めて格闘技。
これがずっと必要だったんだ。
無にすること、リセット。
ただ感じる、自分の体の感覚を。
ただある、充実感です。
全然技なんかうまくないし、型もまだまだだけど。
やめられないですね~。これ。
体だけの声を聞ける私は本当に幸せです。

皆さんも体動かすこと、少しでもやってみてね。
おすすめです。じわじわと湧き上がるこの充実感を
分けてあげたいです。
自分の中から愛、もらったみたい。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-07 23:12 | 雑談

<< 幸せは      エンジェライト >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧