all world harmony


まだ読んでない

インナーチャイルドについて書こうと思ってました。

インナーチャイルド-本当のあなたを取り戻す方法-

一応私のバックグラウンドは心理学なんで、
ちゃんと色々調べてから書きます。
理解もある程度はしてますし、癒し方も大体わかっているのですが、
やっぱりあんまりあいまいなことは書きたくないな、ということで。
学問的にどう捉えられているのか、調べてから書きます。

なのでこの話題はまた次回。
余談ですが、上の本は多分一番インナーチャイルドについての理解を
深めた本だと思います。
で、翻訳を私が学部の時にいた大学の心理の先生がやってます。
当時はいいなあ、だいぶ儲けただろうななんて浅はかな考えでした
すいません、先生。その上、読んでない(汗)
あの時は、あんまり臨床心理に興味がなかったんです。
(いまさら言い訳してどうする・・・)

もし興味のある人がいたら読んでみてくださいね。
ちなみに、翻訳している先生はとても物腰のやわらかな
ロマンスグレーの素敵な先生です。はい。

私も今年に入ってから、インナーチャイルドとはっきり向きあいました。
だいぶつらいこともあったけれど、それでも見てよかったです。
癒しはいろんな所からやってくるんだなと本当に思います。
私、実は子供のときの記憶ってすっぽり抜けてたんです。
あんまり覚えてないことに気がついたとき愕然としましたよ。
小さいときならまだしも、中・高の記憶ってちゃんと覚えているでしょ?
私は薄いんですよ。いかに学生時代がいやだったか、びっくりしてしまいした。
子供のときもそう。やっぱり親との葛藤、人間関係の葛藤が大きくて
思い出すまでに、というかそれを認めるまでに時間がかかりました。

このことを含めて、またかけるときに書いていきます。
でもインナーチャイルド、見ることは必要です。
内なる子供の癒しが実は、問題の根底にあったりするときもあるので。

ここまで書いておいて、なんか中途半端だなあ。
すいません。要は、上の本を紹介したかっただけなんです(汗)
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-08 21:42 | 雑談

<< 懐かしい      幸せは >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧