all world harmony


カテゴリ:祈り( 16 )



今日、私は

今日、私は
いつもと同じように朝を迎え、いつもと同じように仕事に向かいます。
昨日と同じ肉体を持ち、昨日と同じ声で話しますが、

どうか今日の私が、どの人の中にも
絶えることのない愛の灯を見ることができますように。

今日、神と共にあることを忘れることがありませんように。

今日、私は優しさと共に一日を 寛容と共に一日を歩みます。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-13 15:49 | 祈り


祈り

スマトラ島沖でまた大きな地震が発生。

多くの方々が被災されたようです。

地球の変革の時、様々なことが人知を超えておきます。
なぜそのような過酷なことが起きるのか、と思う事はたくさんあり、
どうしようもない悲しみや苦しみは、個人レベルの日常にも
たくさん転がっています。

それでも私は、いつでもこの時に祈りたいと思います。
今すぐとはいかなくても、きっと必ずすばらしい地球で
手をつなぐことができることを。

この苦しみ、この悲しみはきっと困難さを支える希望に
つながっている、そう信じています。

心から被災された方々とその地域にお見舞いを申し上げるとともに
なにかできることをまたしたいと思います。
そしてマイナスなエネルギーで包むのではなく、世界が光り輝くように祈りたいと思います。
愛と感謝をこめて。

すべての存在が、今この瞬間も愛と光に包まれていますように。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-29 14:03 | 祈り


春分の日

明日は春分の日.

昼と夜の長さが同じ,な日ですね.

いつもそうだけど,明日は特に丁寧に
地球のため,人々の為,宇宙の為,生きとし生けるすべてのもののために
祈ろうと思います.
私の願いが,想いが,この世界を作るんだよね.

春分の日は,次元の壁が薄くなるとき.
だからこそ,愛と光のエネルギーを贈りたいと思います.
すべてが今,完全で調和するように,祈りたいと思います.

すべての存在に感謝します.
みなさん,よい週末を.

私は海につかってきます.今帰仁という場所で,龍神様がいらっしゃいます.
私のルーツのある伊是名・伊平屋が望める場所です.

どう表現していいかわからないけれど,湧き上がってくるのは
「皆さん,愛しています.本当にいつもありがとうございます.
完全なあなたでいてくれてありがとうございます」

感謝♪
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-19 10:56 | 祈り


今日の祈り

しばらくぶりに祈りのカテゴリを見てました.
読んでるうちに泣いてしまった(自分で書いたくせに・・・(苦笑)
今日,ここでまたこの祈りを捧げます.
どうぞ,私の心が,魂が,全存在で理解できますように.
----------------------------------------------------------
私ではなく、私の中の聖なる存在が生きますように
どうか、今日こそ私が人を許すことを学べますように
恨みや怒りを自らを責める思いを、心にとどめることなく
許すことを教えてください

口先だけでなく、心の底から、すっかり許すことを教えてください
条件をつけたり限定したりせずに、完全に許すことを教えてください

一度許せば、決して過去のことにとらわれず
すべてを私の中の愛の泉に溶かすことができますように
私が私を許すのは、私が私を傷つけた人を許すのは
すべての存在が愛であり、裁かれる存在などいないということを
どうか私が心から理解できますように

許すことによって、私の中の聖なる存在とひとつになれることを
私は知っています

真心から許すことを教えてください
無礼や侮辱など、全く受けなかったかのように
その人に接することができる力を与えてください
自分のことも許せる力を私にお与えください

私がすべてのことで許しを学ぼうとするのは、
私自身が多くのことで人に許してもらわなければならないからです

呼吸のひとつひとつ、歩みの一歩一歩に
どうか許しをみることができますように
私は今日、許しとともに一日を歩みます
私の中の聖なる存在がどうか生きますように
----------------------------------------------------------
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-10 10:21 | 祈り


ありがとう

なんか今日の気持ちを一言であらわすと、
「ありがとう」です。

いつも、ありがとうってことを忘れずにいこうと
思っているけれど、しょっちゅう忘れてしまいます(苦笑)
たとえば、家族と喧嘩したり、学生さんとのミーティングが重なったり、
睡眠時間が思うように取れなかったり、
彼にうまく気持ちをいえなかったり、エトセトラ・・・・。
そんなときの私には、「ありがとう」の気持ちも、
言葉もきっと消えている。

ここのところ、ちょっと神事や精神世界系?(うまくいえないな・・・)
のことから離れてました。
ですので、メッセージもぜんぜん受け取ってません。
(いや、本当はうけとってますが。ちゃんとわかってます)
実際のところ、いろんな段階を経て今にいたっているのですが
なんとなく、情報過多のような気がして、
今の私に必要なのは、しっかり人間をすることだから
たとえどんなところにいっても、私が信じて、その存在に
今生かされていることに感謝してさえいれば、
分離されることはないと思ってます。
けれど、忘れがちになってました。

何も、見たり、知ってたり、聞いたりすることだけが、
その世界に関心を持つ人たちだけが、
精神世界に触れられるわけじゃない。
今ここにいる世界だけが、きっとすべて。
見えないところで、必ずつながっているから。
それに気がついていければ、気づきをともにあれれば、いいと思っています。

今私は気がついているから、高い次元にあって、とか言いたくない。
気がついてなくても、たとえそうであっても、
私がそこを裁いたりしませんように。
みな、学びの途中なんだから。
人それぞれ、段階がある。それだけのこと。
みな、きっとそれぞれのリアリティの中で生きているんだから。
それを大切にできますように。
精神世界なんて別次元があるんじゃなくて、
きっと今ここで、いる世界にみんなとともにありたいなと思っています。
教えようじゃなくて、共に分かち合おうっていえますように。

今日は久しぶりに、いつも通っていた神社に行きました。
呼ばれていても、なかなかいけなくて、
でも、今日は、あ、呼ばれているって言う感覚に素直にしたがって
すぐ行ってきました。
感謝の気持ちを述べるとともに、本当に私は様々な存在とともにあって、
そして地球に生かされていること、周囲の人たちに本当にありがとうという気持ちが
沸いてきました。うれしかったです。

いつも一人で行く神社ですが、ここ最近は彼も一緒に行ってくれます。
私の感じていることを、ゆっくり聞いてくれて、理解しようとしてくれる
彼の気持ちにいつも感謝しています。
隣で、おなじように祈っている姿をみれるだけで、
私は本当に幸せだなあって思います(ってこれ、のろけですかね?)

素直に湧き出てきた感情。
今、幸せだなってこと。
状況的には、悩むことだらけなんですけれど。
口をつぐむことだらけでも。
やっぱり、本当にありがとうございます。
いつも生かしてくださって、共にあってくれる私へ。
神様方へ。地球様へ。皆様へ。
「愛を本当にありがとうございます」

なんかまとまりのない文章ですいません・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2004-11-27 22:54 | 祈り


表現できない

ここのところの、出来事は、
世の動きも含めて、私にとっては
今とにかく、その流れに振り落とされないようにするのに
精一杯です。

感情が私を振り回そうとすることもしばしばで、
世の痛み、地球の痛み、人々の痛み、
私の周囲の人々の苦しみを思うとき、
私は涙があふれるのをとめることができません。

けれど、大丈夫。
歩いていこうと思いますし、手放していこうと思っています。
そして、しっかりとできることを、みて。
祈らずにはいられないことばかりですが、
行動することも、心のありようをみつめることも
今この時期だから必要なんだな、きっと。

車を運転しながら、最近よく思い浮かぶことは、
すべて、私たちは等しく、地球に生きるものであることです。
さまざまな世にある規定によって、縛られてしまいますが、
どんな立場であれ、どんな人であれ、どこの国であれ、
やはり私たちは、等しくコスモポリタンなんだなって。
年齢や性別、置かれている立場に、時々縛られ
私も謙虚さを失ってしまいそうになります。
けれど、等しく、私も、彼らも変わらないのだと。

うまく表現できないけれど。
疲れてばかりで、なんかいやだな(苦笑)
とにかく、がんばります。
暗い記事ばかりでごめんなさい。
いろんな執着や、とらわれている思いも、リリースできますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-28 22:29 | 祈り


地震

天変地異が続くとやはり、心が痛みます。
判っていても、やはり。
うろたえることなく、日々足下をみつめて。

みなさん、大丈夫ですか・・?

どうかこのような時にあっても、
不謹慎かもしれませんが、
乗り越えられるように祈っています。

心安良かにあられる日がくることを
心から祈ります。
変革の時、心を一つにして、どんなときも
一緒に超えていけますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-23 22:32 | 祈り


私がありたいのは

花は決して、咲いてることを誇ったりなどしない。

きっとただ、咲いているだけなんだ。
花たちの果たす役目は、「ただ咲くこと」

私はただ、私でありたい。
花のように、咲き誇ることを望んだりしないような
私がただ、私であることだけを望んで。

ただ咲くことだけを、望んで。
あるがままの、自分の姿で咲くことができるように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-21 01:59 | 祈り


落ち着いてから

すいません、ちょっと早速色々ありまして
気持ちを整理しないと、いけない出来事が起きてます(苦笑)

早速か~ってかんじなんですが、
がんばります。
私自身の問題ってものでもないようなんですが、
しかし関係のないところに問題は起きないので
きっと私にもなにかの学びがあるのでしょう。

現実に生きていくためには、仕事も人間関係もちゃんと
みてやっていかないといけないわけで、
それをおろそかにしないことを今、ここでも
改めて誓いたいです。
目の前にいる家族や、友人をちゃんと大切に
感謝の気持ちをもって。
ありがとう。本当に感謝してます。
ブログの方々にも。

それから、私の気持ちをシェアしてくれている方々へ
とてもありがとうございます。
みんなの気持ちに救われてます。
そして、ドライブやら、私の良く訳の分からない話を聞いてくれている
大切な先輩へ。本当にありがとうございます。
その時間に私は癒されてます。これからもどうぞよろしく。

少し落ち着いたら、天使のワークのこと書きます。
ごめんなさいね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-11 19:39 | 祈り


個展

今日は父の友人でもある版画家名嘉睦稔さんの個展に行きました。

詳しいことはまた次回に書くとして。
よかったです。とっても。
いろんなことをまた思い出したし、
絵の中から話しかけられたのは、これで二回目です
(一回目は草場さんの個展で龍神さまに話しかけられました)
ご本人にもお会いしましたが、
なんか懐かしかったです。
そしてすばらしい作品、ご本人の偽りのない透き通った目。
すべては一体であることを、改めて実感させられた瞬間でした。
こんな時をもてて、幸せでした。

睦稔さんが書いた絵のレターセットを購入したので
手紙を書こうと思います。
なので私から手紙がほしい人募集中(笑)

今日はとてもよい日でした。
テコンドーの練習もしたし。忙しいわりに、充実。
でも仕事ためないように、明日明後日と、またがんばります。
結局、夜仕事しないといけない気がする。週末も。

絵本をもうすぐ発送しますので、絵本をほしいと手を上げてくださった方々
もう少しお待ちください。多分、来週いっぱいにはお手元に届けるようにしますので。
興味があるかたがいたら、コメントくださいね。
先月の記事に載せてあるので。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-08 23:10 | 祈り

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧