all world harmony


カテゴリ:ヴォイスヒーリング( 36 )



私が楽器

昨日は、今帰仁というところにある
古宇利島(こうりじま)に行ってきました。

お誘いをうけたのですが、実は直前まで迷ってました。
だって、昨日は卒論の最終提出日で、まだ一人の子が出来上がってない。
まだ私、チェックも入れてないから、ぎりぎりまで待たないと・・・って
思ってたので、あー、いくのは難しいかなあと思ってました。

しかし、なんと!!
ありえないことに、提出日が来週以降に延びたんですよね・・・。
びっくりしました。普通は絶対に延期になることなんてありません。
それで何日も前からずっと体の左半身が重いし、
久しぶりにこれは呼ばれているな・・・って思って行くことにしました。
最近本当に忙しすぎて、暇ないし、あんまり寝てないし・・・だったんですが。

古宇利島は、沖縄版アダムとイブの伝説のある島で、
沖縄の祖先に当たる人間がこちらにいたとのこと。
そして昨日は初めて、神人(かみんちゅ)の人たちが
うがみ(お祈りをささげること)をしているところに出くわしました。
古宇利島には、まだちゃんと神人が6人いて、
昨日は橋が無事できたことを感謝するうがみをしていたようです。
なんかね、感激しました。
白い装束みたいなものをきて、昔ながらの沖縄の神人にあった。
それだけでも、貴重な機会です。

昨日行った海には、ポットホールという石があって、
この岩は中央がまあるくくりぬかれた形の岩です。
どうしてこうなったのかは、わからないみたいですね。
けれど、本当に不思議。岩の中央がまあるく穴があいてるなんて。
そこで、一緒に見に行った人たちと一緒に海に使ったり
私は始めて海を思って声を出しました。

そのときに、初めて、私の身体が楽器なんだって
声が私の体をめぐってる、という経験を初めてしました。
なんていうんだろう、波動が私の体をめぐっている。
私はただのドラムのような、響く柱のようなものになって
音がめぐる。ただの楽器に。

今度のヴォイスヒーリングセミナーの私の作ったフライヤーには
身体に音楽が鳴り響くとき、という副題が入っているけれど
私が始めてその経験をしました。
すばらしかったです。本当に、行って良かった。
多分、古代のときの記憶や、その浜辺が持つ記憶に
シンクロしたんだろうけれど。

すばらしい経験でした。本当によかった。
私が楽器になれるなんて。
もっともっと声を開いて生きたいなあと思った昨日でした。

ヴォイスヒーリングの場所とか全部決定して、
ある程度の準備は終了。後はフライヤーをくばるだけさ。
さて、別の仕事もちゃんとしようっと。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-28 16:11 | ヴォイスヒーリング


フライヤー

をようやくなんとか、作りました。
(ようはチラシみたいなもんです、フライヤーって)
でもカラー印刷ができーん!!何故だ。
ということで、カラーで出せるところにちょっくら行ってきます。

今日は電話をしないといけないところもたくさんあって
もう仕事がてんこもりです。
とにかく、講義の準備もやらないとまずい。

卒論生の論文添削ようやく終わりました。
って、彼らはまだかいてますよ、もちろん。
一旦私の頭痛も治まってくれることを祈りつつ。
始めて書く論文は本当にひいひい言うもんだなあと思い出したりして。
大変そうですが、いっぺんに100枚以上の論文を読む私もしんどーい。

わらわらとしてますが、ヴォイスヒーリングできるように
がんばんないと。
楽しみだけど、色んなことをクリアしてかないといけなくて、
只今パーマンのコピーロボット募集中です。
誰かもってる人いたらください。
よろしくおねがいします。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-25 17:34 | ヴォイスヒーリング


現実を生きる

昨日久しぶりにヴォイスヒーリング受けてきました。
本当はね、あんまり調子悪いんで、またうけて
落ち込んだらどうしようかなあって思ってたりしたんです。
ヒーリングって、一旦自分の中をクリアーにしちゃう部分があるから
私は出しすぎると寝込んじゃったりすることもあるんです。

久しぶりにお会いする渡辺さんはすごくやはり素敵。
歌を歌い、そして話をしていく上でだいぶ落ち着きました。
やっぱり行ってよかった。私にはいちばんこれがあってるみたいです。
(そりゃそうだ、ヴォイスヒーリングしたいとおもってるんだもんね)

一番は、現実をもっと生きなさいといわれたことです。
内面の声を聞きすぎてると。
私は一昨年からの動きによって、自分の生活はもちろんのこと
内面の変化がものすごいので、今までの価値や感じ方
思いがいとも簡単にひっくりかえってしまうことを経験から知っています。
けれど、そこで言われたことは、決して現実は、私が考えている以上に
ひっくりかえることはないということです。

内面は内面の声として。外から聞こえる声も、すべて。
私の選択によって、私の人生が決まるということを。
私はどうしても、愛の部分がまだ弱い。
愛をみんなと分かち合いたいと思っているけれど、
自分の恋愛に関して言えば、いつも常時ぼんやり不安があるんです。
そこもずばり言われてしまいました。
「恋愛が成就してしまえば、本質を失い、
本質をまっとうしようとすれば、自分の幸せ(恋愛とか結婚とか)を
失うと思っていないか」と。

うーん、ずばりですね・・・。
それもほとんど今から来ていることなんかじゃなくて、
ずっとずっとそうやって私は過去を生きてきてるから。
奥底で眠っていた私の傷、思いだったんです。
だから、ちょっと障害があったりするとすぐだめになるんじゃないかって思うし、
私、恋愛する資格ってあるんかなあって実はすぐ思うんですよ。
こまったもんだ。不安になって、泣いてばかりいて、
恋人を困らせてます(苦笑)

「人間として生まれてきた以上、人として普通の幸せをあきらめては
だめよ。人類全ての罪を背負って、あなた自身がどうにかしようなんて
思ってはだめ。まず、一番初めに、自分の幸せをちゃんとまっとうすると
現実から、内面に働きかけなさい」って言われました。

私のブログを呼んでくださっている方は判ると思いますが、
私の言ってる事って、結構キレイ事ですよね(苦笑)
でも本当に思ってますよ、私自身は。
時々、みんなが痛いと思っていることが
私が痛いと思えないことがあるんですよね。
それが現実の世界でずれていることは良くわかっています。
現実にはそう簡単にうまくいかず、色んな思いがあって、
難しいことは難しいんです。
スピリチュアリズムのなかで、見て感じ、生まれてきた真実は
普遍かもしれませんが、そればかりを押し付けることは
現実と乖離する生活を送ることになります。
だから、普通の感覚を持つこと。
どんなことを感じているんだろう、どんなことが普通なんだろう、
そこを私自身がちゃんと理解していないと、
人を癒したりは、できないから。

内面の私のコアになっている部分は、私の今生きる現実を知りません。
だから、現実の世界で生きるためには、ちゃんと現実から
内面に働きかけること。宣言すること。
ずっと過去世で神に使える仕事をしてきた私には、
その役割をまっとうするために、犠牲にしてきたこと。
普通の人間として、人として生きることが、人として普通の感覚を
養って生きていき、そこから人と分かち合うことがしたいと
切に願っているから。

書いててなんのこっちゃいなって感じかなあ。これ。
私はまだ20代で、20代の女性が持っている悩みや
望みをもっと大切にしていいのよ、と言われました。
私の中の女性性もそういってるみたいですしね。
昔のように、役割をまっとうするために、人としてあきらめてきたことを
もうあきらめないでいい時代に生まれてきて、育てられてきた。
過去の傷は、もうすてて、ただの人としていきたい。

現実と霊性の統合。
今は統合の時代です。
精神世界がどうとか、現実はこんなにひどいから、
こうやって神様の言ってるようにいきなきゃいけないとか
多分ない。あるのはすべて選択です。

地球は本来あるべき姿に戻ろうとして、今大きなゆれを起こしているのだと思います
物理的に価値があることが、全ての世界から、
また精神的に価値のあることは、現実では理解できないということが
統合される時代に入るでしょう。
そこでも大切なのは、きっとちゃんと現実を行きながら、
霊性も生かすことだと思っています。

2012年までに生まれてくる子供たちが大きくなっていくとき、
私のような生き方を、感じ方をする人たちはもっと多くなっていき、
その生き方が普通になってくるからって言われました。
あなたはその先駆けなだけ、だからこれからの時代では普通なの。
もうそこで苦しまなくてもいいからと。
だいぶ楽になりました。

自分の声によって癒されて、本当に少し楽になりました。
これからも色々あるけれどちゃんと自分で自分を癒しながら
あがっていこう。
ありがとうございます。大好きです。
これからもゆっくりだけど、ヴォイスヒーリングしながら
現実ではちゃんとバックに学問をもって、人とかかわっていこうと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-23 11:28 | ヴォイスヒーリング


久しぶりに

IN TOKYO。

来るたびに、よく住んでたよねえっておもうんですが(苦笑)
久しぶりです。
京急に乗るときに切符買ったんですけど、
買い方、乗り方忘れてなくてよかった、よかった。
今じゃ車しか乗らないんで、他の乗り物に乗るのが怖いっす。

これからヴォイスヒーリング行ってきます。
どきどき。
昨日からまた、なくのがとまらなくなっちゃって、
朝空港に行く途中でも、本読んでてなけてきちゃって
まずいです。
もう覚悟きめて、落ち着くまで泣きつくそう。
不思議なことに、もういいだろうって思ってたことも
実はぜーんぜん癒されてないことが見えてきたりと、
七転び八起き状態ですが。
下にうずくまって固まってたものが、上に浮き上がってきてるかんじ。

でてくることはいいことだと信じていきます。
でもいい加減しんどいんですけど~(そればっか)
がんばれ、がんばれ、私。
ではでは行ってきまーす。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-22 14:05 | ヴォイスヒーリング


早いぜ

沖縄でのヴォイスヒーリングセミナー決定。

2月11日(個人セッション)と2月13日(グループセッション)を
行うことになりました。
これから、DMつくって、知り合いのショップさんとかにおいてもらって、
スケジュールをちゃんと調整して、と色々やることが。
あと、グループの場所をちゃんと確保して、とか。

う~、できるのか、私。ってちゃんとやりますよ。
ですので、がんばります。
しかし、ようやくヴォイスヒーリングについてもかけるようになって
よかったよかった。
このブログ、はじめたのはいいですが、ヴォイスヒーリングのトピックが
一番すくないはず。これがきっかけで、開設したのに(苦笑)

きちんとした告知は、こちらに
載ると思うので、興味のある方はどうぞ。

昨日、シェアリングで出会った方で、知念さんというかたのHPも紹介
33 サンサン
とっても素敵なお写真を取られる方です。
この方もすごく縁があるようで、めったにヴォイスヒーリングのことを
他言しないんですが(ここではね、いいのよ、書いてても)
思わず、受けてみませんか、といってしまった。
そしたら、なんと渡辺さんの本を買って読んでいて、
沖縄にきたら受けようと思っていたそうです。
うーん、なんか話早いよなあ、つながってる人は、
あってかんじでわかるもん。

今度の沖縄のワークは、水、龍神さまのエネルギーを感じて
やれそうなかんじです(私の主観ですが)
へろへろいってないで、自分の仕事も、ヴォイスヒーリングも
ちゃんとがんばろう。
明日は、多分数十枚の論文と格闘。
4年生の卒論に目を通さないと。がんばらないとね。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-20 17:09 | ヴォイスヒーリング


ひとつの始まりとして

体調はまだ回復せずですが(当たり前なんですけどね、そんなに
はやく回復するわけないし)
仕事は回るよ・・・ってところで。
私の見ている4年生はそれぞれ、ちゃんとゴールに向かってシュートを
打てそうです。
まだまだ最終ではありませんが、とりあえずもう書く段階まで来ました。
みんな、一時期はどうなるかと思いましたが、全員無事実験を終えて
結果をだし、それをまとめられるところまできて、本当によかったとおもいます。

人を教えることの難しさを感じました。
はあ、まだ終わってないけれどよかったよ~。
肩の荷が少し下りそうです。
まあ、私にはまだ3年生がいますし、実習中なんで
それも面倒みつつ、彼女達の卒論の準備にも一緒にできるところまで
取り掛かることになります。

さて、下の記事にも少し触れてますが、
ヴォイスヒーリングを沖縄でやることになるかもしれないです。
その時は、私が色々準備をすることになると思います。
いずれ沖縄でやりたいと話してた渡辺さんがこちらに来月
いらっしゃることに。
日程的にはタイトな日程で準備をしないといけませんが、
沖縄の地でヴォイスヒーリングができるといいなと思います。
大地と海と、それが見える場所で。

去年はヴォイスヒーリングに出会う年、
今年はヴォイスヒーリングをもっと自分に取り入れていく年になりそうです。
私の願いは、声を使って、共に魂の声をきくこと。
一つの始まりとして、動き出しました。
実際には会場をどうするのかとか、グループでセッションなのかとか
個人セッションを組むのかとか、野外なのか、室内なのかとか
色々ありますが、やれるところまで、いや、実施できるようにしたいです。

私は私に出会った。私の声にも。
魂の声に、みながそれぞれに出会えるように、
出会える可能性を秘めたヴォイスヒーリングを
すこしづつ始めていこうとおもいます。

追記 今から本格的に走り出すので、なんともいえませんが
もし沖縄まできて受けてみたーいという方、連絡ください。
それは遠すぎる・・・という方も、いろんな場所で、渡辺さんは
精力的に活動されています。お近くまで出かけられる方は行ってみてくださいね。
詳細は以下のページで。
VoiceHealingHarmony
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-11 16:56 | ヴォイスヒーリング


声をめぐる

私のこのブログ、最初は本当にヴォイスヒーリングがきっかけで
はじめたのに、ほとんどいけてないばかりか、
声をめぐってません(すいません)

というか、私の心の中をつれづれなままに
書きなぐっている気が。
それでも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

最近の変化は、というと。
ブレスの石を変えました。
サンストーンという石を加えてます。
ブレスの構成は、アクアオーラ、サンストーン、オパールクリスタル、
クリスタル、ブルークリスタル、アクアマリン、ローズクォーツです。

サンストーンa0025868_15315813.jpg

この石は、ムーンストーンの月に対して、太陽の名称がつけられた宝石で
迷いを除く力を持ち、進むべき道を教えてくれる能動的に働きかける石です。
心身の傷を癒してくれる石でもあり
行動を起こす際、その意志の持続や行動を応援し、励まし、
定めた目標に突き進む力や、自信のない人に自信と勇気を与え
潜在能力を引き出してくれるそうです。
そして、あらゆる行動の勝利者となるように導く
『勝利の石』とも言われているそうです。

今年はまた試験を受ける予定なのと、
どんな状況にあっても、愛をもって行動することを
分かち合うことを私があきらめないようにという意味を込めて入れました。

あ、またヴォイスヒーリングから話がずれてますね、すいません。
今月の中旬に久しぶりにヴォイスヒーリングを受けるのと
今年は積極的にヴォイスヒーリングをやっていければなと思ってます。
まだここでははっきりいえないですが、新たな展開がありそうです。
はっきりしたら、UPしますね。

声はその人をめぐるその人独自の波動。
その声がその人を癒すことがあります。
人間には、自己治癒力というものが備わっていますが、
声もきっとそのひとつ。
私の心を、魂を、癒してくれる、声。
そんな声の波動に、意思を伝えるだけのツールとしてだけでない声に
今年はみなさんと出会えっていければと思ってます。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-10 15:31 | ヴォイスヒーリング


んー、もう。

最近ヴォイスヒーリングにいってない!!
って言っても、実際にうけたのは2回だけなんですが(苦笑)

今月名古屋に行く予定がいけずに・・・。
来月に東京に行く予定があるので、
都合を合わせてヴォイスヒーリング久しぶりにうけようとおもいます。
東京の皆さん、どうぞよろしくおねがいします。
私と遊んでください(って遊びにいくんじゃないのに・・・)

最近歌ってない・・・。
鼻歌ぐらいですね。
思いっきり歌わないとな。
神社も最近いってません。呼ばれているのに。
歌を久しぶりにちゃんとうたって、神社にもいって。
そして、最近忘れてたこと。

「感謝の気持ち」
ありがとうを。たくさんの私の周囲の方々に。
家族に、恋人に、友人に、このブログを見てくださっている方々に。
たくさんのチャンスを、くださっている方々に。
生かしてくださっている神々さまに、地球に。
心をこめて。
「今日も生かして頂き、本当にありがとうございます」
[PR]
by harmony0526 | 2004-11-19 22:16 | ヴォイスヒーリング


共鳴する感覚

今、渡辺満喜子さんのヴォイスヒーリング、魂を癒す歌を読んでます。

私と渡辺先生との出会いは、一冊の雑誌。
コンビニにあった、前世療法と書かれていた雑誌でした。
私はその当時は、もうすでに前世というものが
自分ではっきり見えていたし、理解していたけれど
一般の雑誌にまでそれもコンビニにおかれるようになるとは
世の中の空気も変わってきたんだなと思ったのを覚えています。
その雑誌をパラパラみていたら、ヴォイスヒーリングのページを見つけたのです。
その記事には、ヴォイスヒーリングとはどんなものか、
また簡単なヒーリングの仕方と、渡辺先生の略歴が書かれていました。

私はその頃、整体を習っていて、整体の先生から
ヴォイスヒーリングをやってみたらどうかといわれていたので
その渡辺先生の記事に興味を持ったのです。
私は人の身体を触ると、調子がわるい(つまり気が滞ってるところ)の
音が聞こえてきます。大抵気が滞っているところの身体の音は
低音で、私が歌うことで徐々に高音にあげていき
調整をするというやり方をとってました。
もちろん、自己流ですよ。

そして、その記事を見かけた直後、私は渡辺先生にメールをだしました。
沖縄でセッションをやる予定はないのですか?と。
できれば、ヴォイスヒーリングをやってみたいのです。と
そしたら、返事が来て、その後私は渡辺先生のセッションをうける機会に
恵まれました。

渡辺先生にメールを書いてから、実際にヴォイスヒーリングを受けるまで
私自身の精神的危機はピークを迎えていました。
実際に愛する友や愛する人との突然の別れは、ものすごい混乱を
もたらし、どのようにその時期を乗り越えたのか、未だに記憶がありません。
ただ、這うようにして、生きながらえ、東京までセッションを受けに行きました。
しかし、これだけの混乱があったからこそ、それをどうにか乗り越えようと
していたからこそ、ヴォイスヒーリングを受けに行くことができたと思います。

東京で初めて渡辺先生に会った瞬間に、お母さん、と私の内側から声がしました
最初に何時間かお話させていただきましたが、まさか私が感じていることを
話すわけにもいかず、セッションに入りました。
セッションに入ったとき、私の内側から、
「ようやく会えましたね、お母さん」と言われていると、渡辺先生に
言われたとき、ああ、私の感じていたことは間違いではなかったのだと思いました。
そのとき、私は歌を声をつかって太古の昔から人を癒す仕事についていたことを
思い出し、様々な魂の声をきき、傷をみたのです。
それはまるで眠っていた感覚が呼び覚まされ、そしていったん停止してしまうと
いうかつてないほどの体験が私を待っていました。

まだ2回しか受けていないけれど、私はこのヴォイスヒーリングを通して
自分と他人とを癒していくようになるでしょう。
それはまるで予定されていた道のようです。
ようやく長い道のりをへて、私がすべき道に戻ってきた感覚です。
長い魂の旅が次の段階に入ったのだと、確信したときの安堵感と
そしてこれまで封印してきた深い悲しみと絶望、
自分に対する愛の気持ちが満ちてきました。

今この本を読みながら、まるで私が旅をしているような
母の体験を娘の私がしているような不思議な感覚に襲われ
涙が止まらなくなってしまいました。
そして新たに私の中での魂の声がするようです。

まるで何かに導かれているような、不思議な共鳴するような感覚。
これから、また新しく道が開かれていくのでしょう。
私は自分の身体をめぐる声に耳を傾けながら、
命の根源より歌が生まれるのを聞きながら、
それを他人と分かち合って生きたいと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-28 23:40 | ヴォイスヒーリング


最近歌ってない

タイトルのとおり、最近歌ってません!!
もうカラオケでもいいから、行きたいな。
胸を開いて歌わないと、ちょっとだめだ~。
歌うことは、おおげさでもなんでもなく、
私の生きることの一部。
まあ、ヴォイスヒーラー目指しているんだから
当たり前っていえば、当たり前かな。

肉体、身体にダイレクトの響くものは
癒しとして効果は抜群です。
私は整体も学んでいたので、体と心の結びつきってすごいな
って本当に実感しているし、体がほぐれると心もほぐれるんですよね。
以外にみんなそれを、実感としてもてないのが
現代の忙しい社会にいる私たちの病の原因のひとつなのかもしれません。

だから、あれほどマッサージがはやったりするんだと思う。

声は、渡辺先生もおっしゃっているように、
すべての人の声は、固有の波動を持ち、
呼吸とともに身体をめぐりながら、
私たちの存在の根源である宇宙へとつながっている、
この固有の響きを音声化することは「自分の魂の声」に出会うことだと

魂の声とであったとき、本当に知らず知らずのうちに涙が出ます
私はいつもあれ?なんでか泣いてる・・・。ってことばかり。
うちでも時々歌いますが、そのときは、歌いたいように歌って
胸を開きながら。愛のチャクラを意識して歌うときや、
宇宙のチャクラを意識して歌うときや、男性性や、女性性をイメージして
歌うときもあります。
そのとき、私は瞬時にして癒されています。
そうやって、いろんな人を癒していければなあ、と思います。
声は誰にでもあるもの。波動としてめぐっているもの。
子供にも老人にも、男性にも女性にも。すべての人と分かち合えれば。

歌うこと好きなひと集まれ~。
一緒に歌いましょう。歌いたいように、うまい下手は関係なく。

追記
渡辺先生のヴォイスヒーリング関心あるひとは、是非!!
一緒に受けてみましょう~。いいですよ~。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-17 16:03 | ヴォイスヒーリング

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧