all world harmony


カテゴリ:ヴォイスヒーリング( 36 )



セルフヒーリング

セルフヒーリングを私は毎日しています。
どうしても一日過ごすと、色んな邪気を受けたり
エネルギーが溜まってしまうので、それを出す必要があります。

どんな感じでやっているのかをちょっと紹介。
(でもこれはあくまで私のやり方なんで、興味のある方は自分の応用でも
いいと思いますよ)

まず静かでくつろげる場所を選ぶのが一番よいですが、
私はいつでもどこでも気がついたとき(やりたいなって思うとき)にしてます。
とりあえず、静かでくつろげる場所を選んで、椅子(ソファ等でもよい)に
腰掛ける、または胡坐の格好をとります。
楽な姿勢で行って下さい。目は閉じます。

まず呼吸を整えて、自分の内側の静けさを感じてください。
自分の身体の中には、二つの音楽が存在していて、
それは呼吸の音と心拍のリズムです。
ゆっくりと呼吸をしながら、その二つの音楽を感じるようにします。

次に頭頂部にあるチャクラをイメージします。
ここには宇宙のエネルギーがあなただけの波動をもって届いています。
同じように尾てい骨付近にあるチャクラ(地の気のチャクラ)、
ここには地球の中心からやはりあなただけ(私だけの)波動をもった
地球のエネルギーが届いています。

最初に、頭頂部のチャクラに届いている宇宙の光を感じる
イメージを持ちます。それを意識して、深い深呼吸をします。
ゆっくり吸って、はーっとはきながら、身体の中心を通して
頭頂部から尾てい骨を結ぶラインを光の柱が通るイメージで
呼吸をします。

次に尾てい骨のチャクラに地球の中心から、あなただけに
光のエネルギーが通っているイメージを持ちます。
そのとき、私は森の中に立っているイメージを持ちながら、
大地、木々のざわめき、風、そら、全てから支えられている
光が自分の中に届き、尾てい骨から頭頂部にかけて、
光の柱が身体の中心を貫くイメージを待ちます。
このときも深い深呼吸をしながら行います。

最後に宇宙からの流れてきている光のエネルギーと
地球から得た光のエネルギーが身体の中心を通って
胸の部分(愛のチャクラの部分)で、融合するイメージを持ちます。
宇宙からの光のエネルギーと地球からの光のエネルギーが
胸の部分で合わさったとき、透明な光が、胸の部分から出て行き、
身体全体を螺旋のように包み、自分の身体を取り囲むイメージを持ちます。
その瞬間は、私は光によって包まれ、光に抱かれている感覚を得ると同時に
背中についている羽が存分に広がるイメージを持ちます。

ゆっくりと呼吸をしながら、目を開けてこれで終わりです。

私のこのヒーリングは、ヴォイスヒーリングで使うやり方を応用しています。
いつも愛のチャクラから、天と地の光が一体となり、自分を包み
そこから、自分を世界を満たす光をイメージしています。
そしていつも呼吸に合わせて、歌いたいように、歌います。
そこには歌詞もなく、ただハミングのような感じで。

興味がある人はやってみてね。
だいぶ呼吸も楽になり、リラックスできると思うので。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-12 15:33 | ヴォイスヒーリング


声について

もういい加減声についてつれづれなるままのエッセイ、っていうのは
やめようかしら・・・・?
ほとんど声について触れてないし(すいません)
むしろヒーラーを目指す修行中日記の方がぴったりくるんでは?と思います。
スキン同様、ちょっと考えてみよう。

声、ですが。
私自身の声について。歌う声ですね。
私は元々音楽好きで、小さい頃はコーラスをやってました。
高校生になってもやってたから、結構長いですね。
元々音大にいくつもりで、ずっと個人レッスンも受けてたんです。
でもあるときやめました。

なんにもとりえのない自分が唯一誇れるもの、それは「歌」でした。
コンプレックスだらけの自分が唯一、大丈夫だって思えるもの、だったから。
レッスンに通ううち、なんか考えてしまったんですよね。
プロになるってことは、プロの道で生きていくことは、厳しいし、
なにより、好きなものが嫌いになる恐怖があった
今ここで降りれば、嫌いにならずにすむし、まだ歌が人より少しうまい人間で
いられるから。部活(バスケット)が忙しかったのもあるけれど。
結局怖かったんです。自分の才能の限度を知るのが。

でも大学に入ってから、何度も音大受けなおそうかなって思いましたよ。
学問が面白くなったんで、結局うけなかったけれど。
遠い道のりを経て、また歌う道に戻ってきました。
今度は人に聞かせる歌、じゃなくて、人を癒す歌を、
その人独自に持っている魂の響きを引き出すものとして。

歌うことは大好きです。自分のためにも歌うし、
なによりダイレクトに響く声の力で、人を自分を癒していきたいです。
あなたの魂の声を聞けますように。
声でたくさんの人と関わっていきたいと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-11 17:01 | ヴォイスヒーリング


ヴォイスヒーリング2

昨日うけたヴォイスヒーリングの報告

個人セッションなんで、私と渡辺先生が2人で向き合って
まずは渡辺先生が私の魂の声に併せて歌ってくれます。
私の声を奏でる楽器のようなもの、として、渡辺先生が歌ってくれるわけです。
その後、渡辺先生と一緒に私も併せて歌い、また自分の好きなように歌って
約2時間のセッションは終わりです。

すごくやさしい、愛に満ちたセッションです。
もし興味がある方がいたら、ライフログにも載せてある本を読んでみてください。

今回わかったこと
1.以前と比べて高いところから宇宙のエネルギーをうけていること
2.地球の波動を受け取るチャクラからは、目に見えないものたちと
つながっている一体感を私が感じているということ
3.まだ怖がっているけれど、愛のチャクラや、いろんなところが
開きはじめていて、開くことは(手放すことは)決して怖いことでなく
大丈夫だということ
4.知性と霊性の部分を統合して、それをいろんな人たちにわかるように
両方の融合を通して、人を癒していくのが私の今世での目的
5.私より下の年代(要するに子供ですね)の人たちに、自分の経験を通じて
道をつけてあげる事をする必要がある
6.今まで一人でやってきたけれど、これからはちゃんと必要な人が
現れてくる
7.今まで抑えてきた部分の女性性(優しく、愛にあふれた)部分が
ちゃんと開いてきて、これからは誰も傷つけるような事態を起こしたりすることなく
すべての人とうまく関係を結べることができる

というようなことがおおまかな事です。
一回目よりも、ちゃんと統合が進んできていることを今回のセッションでも
実感しました。
ずっとずっと生きてきて、今の方が楽だし、いつでもどこでも愛を感じられるように
少しづつだけどなっているから。
それを皆さんと分け合えたら、と思います。

これからの私の課題は、自分を癒すことをしながら
どうやって現実の問題として、癒す仕事を始めていくか、でしょう。
今までやってきた知性の領域を生かしながら、スピリチュアリティの部分と
結び付けていけるように、考えて生きたいと思います。
皆さんからもいろいろ教えていただいてます。
本当にありがとう。
このブログで、私の世界ははるかに広がっています
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-01 18:27 | ヴォイスヒーリング


落ち着いてから

夜中に書いてます

最初に受けたときに比べて楽なんですが
ちょっと連日の疲れもあいまって
へろへろです。

ゆっくりヴォイスヒーリングのことや
色々感じたことを書いていくつもりです

休みつつ。
ヴォイスヒーリング受けるたびに、私が私を癒していけるから
私はこの道が必要なんだなって思います。

落ち着いてから、また書きますね~。
しかし、へろへろできょうは出かけられなかったや~。
ゆっくり寝ます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-01 02:01 | ヴォイスヒーリング


受けてきました

ヴォイスヒーリング二回目。

どんな感じでやるかは、過去ログ参照です。
今日わかったことは、だいぶ宇宙のエネルギーを受け取るチャクラの
音が高くなっていて、開いてきていること。
地球のエネルギーを受け取るところや、愛のところも以前よりは
開いてきているようです。

そして気がついたら、受けながらないてました。
声をだすということは、ずっと奥深いところまで響き
魂をゆさぶるのだとおもいます。

わかったこと。私自身の開きが進んでいることです。
やっぱりテーマは統合ですね。

私はずっと知性の領域で生きてきました。
それが崩壊し、反対にスピリチュアルな開きが始まったとき、
いったん今までずっと自分が積み上げてきたキャリアの部分は
停止し、今ももうやめる方向で話は進んでいます。
でも完全に捨てるんじゃなくて、これから先、
私が学んできた部分を生かしながら、ちゃんとスピリチュアルな部分で
統合していくことが、私の進むべき道のようです。
それが、今回またヴォイスヒーリングをうけてわかったことです。

あとはやっぱり
「あるがまま、心の扉をひらく」ってことです。

いろいろ積み上げてきていると、やっぱり怖いんですよね。
手放すことが。
でも心をひらいて、苦しみがあるかもしれなくても
その先には喜びが待っているよって思いながら、
自分を信じて歩いていこうと思います。

大人だけでなくて、子供や老人やいろんな人に
すべての人が持っている声で、癒していけたらいいな、っておもいます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-08-01 01:30 | ヴォイスヒーリング


魂の声

ヴォイスヒーリングの話を少し(ってたくさんしろよ、って感じですね)

おそらくいろんな方がヴォイスヒーリングをその人独自の形で
されていると思います。
ここでは私の受けたものを紹介します。
チャクラといって、人間には身体の中に
7つのそれぞれに特化したエネルギーのたまるセンターが
あるとされています。

・頭頂部にあるチャクラ(ここは宇宙のエネルギーをもらう)
・胸の方にあるチャクラ(ここは愛)
・尾てい骨のほうにあるチャクラ(ここは地球のエネルギーをもらう)

の3つチャクラと、右脳と左脳、左半身と右半身にあわせて
その人から発せられている波動で歌います。

頭頂部のチャクラにあわせて歌われるときは、
天使がうたっているような高い声で、
愛のチャクラにあわせて歌う場合には、
やさしい高い声で、
尾てい骨のチャクラに合わせて歌う場合には
低い低音、まるで大地の声のような、声で歌われます。

はじめはヒーラーの方が歌ってくれますが
そのうち、自分の歌いたいようにあわせて歌っていきます。

不思議なんですが、本当に自分が開放された気持ち
洗い流されたような気持ちになります。
奥深いところまで洗い流されたような。
あくまでも私の感覚なので、ほかの人がどう感じるかわかりませんが
私はだいぶ深いところの魂の声を聞いた為、
一気にたくさんの扉が開いたようで、一週間ほど寝込んでしまいました。

これはあくまで私の場合です。
誤解を与えるといけないのですが、受けた人すべてが
このような状態にはなりません。
私は根源のところまで開けないと、魂を本当に癒したいと
願っているため、それに応じてバランスが崩れたようです。
今は普通にやっていますし、寝込んでいた一週間も
一応普通にはためには見えるようにやってました。

人それぞれにあった身体の声、魂の声を引き出し
癒すということになります。
私自身もすこしづつ、やれるように今からトレーニングを
つむつもりです。
ヴォイスヒーリングのレッスンはもちろんですが、日々の生活の中で
いかに自分が自分と関わり、心ありようをどのように受け止めるかが
最も必要だと思っています。

歌うことが大好きだから、歌によって自分も癒し
人も癒してあげられたら最高です。
また今月末にもセッションを受けにいくので、受けたら報告しまーす。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-18 01:42 | ヴォイスヒーリング


胸のチャクラ

ヴォイスヒーリングでは、頭頂部付近にあるチャクラ(東洋医学では天の気という)
尾てい骨付近にあるチャクラ(地の気)、あとひとつは胸のチャクラに
あわせて歌います。

私は、胸の方にあるチャクラが痛んでいました。
(このチャクラは愛をつかさどるといわれている)

だから受けて帰ってきてからというもの、一週間ほど寝込んでしまい
愛について思いをめぐらせると、涙が止まらなくて(いまでも時々そうです)
大変でした。

今は一日に1時間ほど、歌う時間をとってますが、
そのときも特に胸の方のチャクラを意識して、
愛があふれるように、傷んだ愛が、どうか愛の泉にとけるように
イメージしながら歌っています。
だいぶ、楽にはなってきたんですが。

これからも少しづつ、自分を癒す歌を歌っていきたいとおもいます。
深いところの心の声に耳をすませながら。

「大丈夫、きっとうまくいく」

でも本当しんどくて、毎日ねむれなーい(しくしく)
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-10 19:25 | ヴォイスヒーリング


歌わないとだめ

昨日、夜妹と一緒にカラオケに行きました。

私が出かける寸前に電話かかってきて、
今からカラオケに行こうっていわれて。
多分、気を使ったんでしょうね、あんまり私が話さないから
気分転換に、と。

歌う気持ちすら湧いてこなくて、うーんって感じだったんですけど
行ってよかったです。
歌っているうちに、自分の中が少し開けてきた感じだから。

どんなに調子わるくても歌わないとだめみたいです。
とにかく心を込めて、チャクラを意識して歌わないと。

毎日、本当は自分のために少しでも多くの時間をとって
歌わないと、ヴォイスヒーリングしないとだめだな、って思いました

うーん、でもそこまでいくのが結構しんどいんだけどね(笑)
がんばってみようかな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-04 20:20 | ヴォイスヒーリング


ブレーキ

心でも、頭でも理解していること

でも、私本人が望んでいいことなのか
私にはわからない

みんなができること
私には経験がないこと

「特定の誰かを心から愛する」

愛し方がわからなかったから、
違う愛の形ばかりを押し付けていたから?
人の愛を理解できなかったから?
私の愛は理解されなかったから?

だから、あんなに傷つけた?

私は望んでいいのでしょうか?
神様。

「本当に心から愛する人に、私を愛してほしいと」

教えてください。
[PR]
by harmony0526 | 2004-07-04 00:29 | ヴォイスヒーリング


統合段階

昨日のセッション、お話を通してのテーマは
「統合」だったように思います。

私自身、今自分を統合することがテーマで
これは多分、何段階も経て、生きていく中で
更新されて、進んでいくものだと考えています。
今、私はこの何ヶ月かで自分でもはっきりとわかるほど
「統合する」ということが自分の中で進んでいるのがわかります。

昨日の私の魂の声をセッションを通して聞いたとき、
わかったことは
・地球が次の段階(目覚めるといわれましたが)に進むとき
私自身は、沖縄に帰ってそれを見届ける、目覚める手伝いをすると
約束したので、私は今沖縄に戻ってきている。

・かつて私が抱いていた愛の形が、宇宙的な愛と人間的な愛の間で
大きな葛藤を生じて、理解されなかったこと、理解できなかったことで
悲しみを生んでいる。それを統合する段階が、今回であること

・女性性を声によって開放することで、男性性も癒し、統合する
(人間は性別に関係なく、両方持っていて、おそらくこのバランス、
もしくは二つが溶け合うことが大切だと思われる)

・私自身が海ととても関係があって、海の深さのようなものを
自分の心のうちに持っていること

・土地や霊魂をいやすのではなく、生きている人間に光を与えるために
癒すために今回は生まれてきていること 等、いろいろです。

全部書いていたら、かるく3ページはいきそうだからやめよう(笑)
しかし、見る人がみたら、本当に奇想天外な、とても科学者の卵が
書いている文章には思えないですね(苦笑)
でも、私にとってのリアリティなんで、これを信じて生きていきます。

私は歌い続けることでまず自分を癒し、そして人を癒していくことになります。
これからは、どのような形で癒しを実践していくかが、
また新たに出てくると思います。

進むべき道がはっきりしただけで、苦しいことや辛いと感じることの方が
多いでしょう。
人を癒すということは、孤独以外のなにものでもなく、
またどの人の人生もその人しか
歩めないという点で孤独だからです。
だからこそ、大いなる喜びも幸せを選択していく、
信じて生きたいなって思っています。

本当に小さなことでよく落ち込んだりするけれど、
でも前むいて歩くことしかできない。
後ろの道はもう閉じてしまったのだから。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 11:29 | ヴォイスヒーリング

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧