all world harmony


カテゴリ:ヴォイスヒーリング( 36 )



初セッション

ヴォイスヒーリングをするために開いたブログ
なのに、ちょっとしか触れてませんでしたね~
受けてきました、初セッション。

感想。
とにかくすごかった。
なにがすごいか説明せねば・・・。
まず、渡辺先生と私は過去世でつながりがあったこととか、
いろんなことがどんぴしゃでした。
昔、声をつかって私が人を癒していたことがあったこととか。

私がここに来た理由は、声で自分の根源的な所に
気がつきたい、開放したいから、と言われました。
セッション受けて、本当にいろんなことが
わかって、自分の声も開放できました。
私はこれをつかって、人を癒していくことに本格的に
なっていきそうです(と、いうかする)

魂がもっていたプランも、より明確になりました。
あまりにも壮大なため、ここで書いていいものかどうか(笑)
いや、ここまで書いておいて今更出し惜しみしてもね、ってかんじですね
ちょっと落ち着けてから、また書きます。
これから定期的にセッションを受けて、一つ一つ階段をあがりつつ
ヒーラーとしてやっていきます。

だいぶ力技をつかって、ここまでたどり着いたのね、
っていわれて少し、というかだいぶ自分の気持ちが癒されました
この半年周囲も激動だったと思いますが、
私もかなりの激動すぎて、とてもしんどかったので。
でも本当によかった。きつかったけど、
これからもきついと思うけれど、道はどんどん開けていく。

人の心の隣にある、そんなヒーラーになっていきたい。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-29 22:00 | ヴォイスヒーリング


明日東京へ

明日、初めてヴォイスヒーリングの個人セッションを受けに
東京へ久しぶりに行きます。

2月以来だから、約4ヶ月ぶりです。
久しぶりに電車を乗り継いだり、ビルをながめたり
って事になるのかな?
去年まですんでいたのに、なんか遠い昔みたいです(笑)

個人セッションが終わったら、どんな変化が私に起こるんだろう
すごい楽しみです。
また、新しい私に出会えるといいな。

ここ一ヶ月でかなり感じ方が変わってきました。
自分で、自分が変わろうと本当に意識すれば
変われるんだって実感しています。
苦しみも多い分、楽しみや喜びも多いですね。
色んな人たちに支えられ、このブログで出会った人たちにも
本当に支えられています。感謝です。

見てくださってる方、ありがとうございます
これからもよろしくです。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-28 15:47 | ヴォイスヒーリング


落ち着いてしゃべるということ

みなさんは、ゆっくり話をすることができますか?

私は、のってくると口調がちょっと早口になったり、
きつくなったりすることがあります。

これは仕事上、培われた部分でもあって、
やっぱり論理的にしゃべらないといけないトレーニングをずっと
してきている部分もあって、オフィシャルな場面になってくると
どうしても口調がきつくなったり、早くなったりしてるんじゃないかなと
思ったりします。

本当はどこにいても、何しててもあんまり変わらないのがベストだとは
思うんですけどね。

最近、やっぱりゆっくりちゃんと人の話を聞いてから、
受け答えをしようと心がけている部分と
自分もゆっくり話していければいいなと思っています。
だって、忙しく話してもそれは自分に余裕がないから。
人の話を聞くときや話すときだって、それだけで
癒されている部分ってありますよね。

日常からそれができれば、もしかしたらそれこそ
ヴォイスヒーリングなのかもしれません。

一呼吸おいて、落ち着いてしゃべってみませんか?
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-21 16:06 | ヴォイスヒーリング


CD後

a0025868_104046.jpg
昨日夜一時間かけてCD聞きました

感想

言葉では言い表せない気持ちになりました。
なんていうのかな、あえて表現しろというならば、

「私は一体である」っていう言葉がでてきました。

高い声や低い声、そして本当に体の奥に入っていく
振動する声なんです。
自分の奥が振動しているというかんじに襲われました。
「魂が揺さぶられる」ってこんな感じなのかもしれないですね。本当に。

そして、私にもできる、って確信しました。
今月末から来月にかけてレッスンがあるんですけど、
それによってどう自分が変わっていくのか楽しみです。

昨日、CDを聞き終わって部屋から出てきた私を見た
母の感想は「顔が全然違う、凛としているね」って
言ってくれました。

そして、昨日眠りについて(夢の中で)いや、自分の内なる声が
「パンドラの箱は開かれてしまった、しかし箱の底部に残っていたのは
希望である。その希望を信じなさい。魂のつながりを感じたのなら
それを信じなさい。新しい心で。」と繰り返し私に呼びかけてました。

私の中で新たな声が出てくる予感がしています。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-15 10:42 | ヴォイスヒーリング


CDを聞く

今、渡辺先生のCDブックを聞いています。

かなりやばいです。
なんか体の奥から振動しているかんじがして、
これ大学で仕事しながら聞いてたんですが
中断してうちに帰って、瞑想状態で聞きたいと思います。

感想はまた明日!
ちなみに渡辺満喜子さんのHPは
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnn4775/voiceintro.html

関心のある方はどうぞ!
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-14 20:34 | ヴォイスヒーリング


ヴォイスヒーリング

ヴォイスヒーリングって何?って思われるでしょう?
これは渡辺満喜子さんといってヴォイスヒーリングを通してヒーリングを行っている方のページから抜粋してきました。

「ヴォイスヒ-リングは、シンプルな呼吸と発声のメソッドをとおして、ヒーラーの誘導で歌うことによって、自然倍音を伴う豊かで精妙な「自分だけの響き」にみちた「魂の声」を体得する」

今勉強中なんで(といってもはじめたばかり)、渡辺さんの言葉を引用させて
もらいました。

普段私たちは自分の声を通してコミュニケーションをとりますよね?
でも、あんまり声のもつ響きって意識することってないように思います。
自分がどんな声でしゃべっているのか、響きはどうなのか?
感情によって左右される声の響きを意識することはあっても

それに日常生活で意識することはほとんどないと思いますが
身体部位にもそれぞれ響きというのがあるんですよ。
これは、私が人の体を触ってみて、調子が悪いとき、よいときの
身体部位の響きが違うことに気がついたことからわかったことです。
これを私は身体の声と考えています。

私自身は、私の今ある声だけじゃなくて、本当の意味での
身体を含めた自分の声を今探しています。
それが、渡辺さんの言う魂の声だと思っているんですけどね。

私自身がこのヴォイスヒーリングを勉強するうちにたどり着いた声が
どんな感じになっていくかは随時報告していきます。
楽しみ!です。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-07 21:44 | ヴォイスヒーリング

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧