all world harmony


カテゴリ:ルーツって?( 82 )



大好きの笑顔で会おう

今日は誕生日なので(しつこい)、ちょっとなぜかうきうき。

もう少ししたら、お出かけします。
バイクの後ろに乗っけてもらいます。うれしい~。
本当はバイク免許とりたいんですが、家族が猛反対してますから
あきらめてます。まあ、確かに私は運動音痴なんで心配なんだろう。

このブログを始めたころに、ヴォイスヒーリングの渡辺先生との
出会いがありました。
私自身はものすごい混乱と絶望体験の真っ只中でしたが、
渡辺先生にこういわれたことを思い出しています。

21世紀はこれまでと違い、統合の時代になってきます、と。
さまざまに分離されていたものが統合され、
これからは知性と霊性の統合の時代です。
仲間とは、現実に一緒にいる人たちが仲間ではなく
同じような魂のモチーフを持つ人間が遠く離れていても
加速度的にこれからつながっていくはずです、と。
たとえ、すぐに一緒にいられなくても。
あなたは、大丈夫。必ず立ち上がっていけますから。

その当時は、本当にきつくてもうどうしようもなく、
とにかく這う思いで渡辺先生に会いにいったのを覚えてます。
そこで出会ったヴォイスヒーリングとの出会い。
そしてその後、本当に加速度的に私にはたくさんの出会い、
気づきがありました。
昨日、母に5月のころ、こんな日がくるなんて思いもよらなかったね、って
いわれました。よくここまで、がんばってこれたね、って。

このブログをはじめてから、私には本当にたくさんの方々との
出会いがあって、また現実レベルで遠く離れていても
同じような魂のモチーフを持っている人たちがいるのだなって
実感してます。今はあえなくても。
きっとつながっている。
だから、今日もこの出会いに感謝して。

もし会えるなら、大好きの笑顔で。
想像するだけで、笑顔になれます。
今は会えなくても、つながっていける、つながってる。
同じ魂のモチーフを持つ人たちへ。
気づいている、気づいていないにかかわらず。
どっかで、感じるから、惹かれあうから、きっと私たちは
こうやって今日もコミュニケートできているんだと思います。

どうか、私の大好きなあなたへ。
大好きの、笑顔でいてね。

追伸 沖縄にいらっしゃる予定のみなさーん。というか
会う予定の方も何人かいらっしゃいますが、とっても楽しみにしてます。
私も東京やいろんなところに行くので、そのときはどうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-01 17:56 | ルーツって?


まるで夜明け

昨日の夜、車を運転しながらの帰り道
あまりの周囲の明るさにびっくり。

あれ?なにかあったっけ?とか
街頭の明るさが違うのかな?とか思いました。
でもどうやらなんか違うなって思って
路肩に車をとめて、外にでてみました。

大きな月。澄んだ空気。
空を見上げたら、まるで夜じゃない
輝きでした。
そう、まるで夜明け。
時代が、世界の夜明けのようでした。
入り口が開いたなって、思って
月を見上げながら、私は「帰りたいな・・・」って(苦笑)
いやいかん、まだ私はここでこの星でやることがありますから。

また微細で精妙なエネルギーの変化が生じているのだなと
思いました。
どんな状況においても、日々足元を見ながら
一歩一歩歩いていこう、私という私の存在のままで。
大きなことをしようとするのでもなく、
自分を誇ってあるくのでもなく、
ただ望みはひとつだけ
「すべての存在と共に、あることができますように」
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-29 14:56 | ルーツって?


私にできること

私にできることって何だろうといつも思っています。

考えれば考えるほど答えは出ないような気もするし
もうすでに答えはあるような気もしています。

人間は悲しいことかな、
今のある、立っている次元でしか
物事を捉えることができないものでもあると思います。
自分のことで精一杯のときは、周囲なんて見えないし
ようやく最近になって、自分のことが整理され、
自分で自分を受け入れられるようになって初めて
私は周囲や、それこそ地球のこと、もっと大きな視点で
見つめられるように少しずつなってきました。

今までは、私の愛する人たちに、これから出会う人たちに
心に浮かぶ人たちに、愛の花を、愛の光を贈ることができますようにと
祈っていましたが、最近はそうやって祈ることができなくなりました。
うまくいえないですが、自分が大切に思っている人たちはもちろん
すべての生きとしいけるものが、本来の光を取り戻し
それが広がっていけるようにと願っています。祈ります。

そのためにはひとつでも、自分の足元から行動すること。
でもなかなかできずにいるような気がして、とてもそれが辛い。
そう思う前に、ひとつ行動しよう、心を尽くそうと思っています。
それがきっとつながっていくのだと。

私がとても心を痛めるのは、私自身がそうだったからかもしれないけれど
やっぱり人それぞれ段階があるのだということです。
自分のことで精一杯の時は、やっぱりいくらほかの事が大切だと
気がついていることがあっても、できないことです。
世界には、そうやって一般的に悪いとされることをしている人たち、
自分たちのことしか考えず、それには、大なり小なりあるとは思いますが
そのことが、地球規模で状況を環境を悪くしていること。
私の小さな意識が、一人の小さな意識が、実は大きく
地球の存亡にまでかかって来てること。

ちょっとまって、って言ってる前に、なくなったら終わりでしょ、
って思うことだって多いです。
けれど、やっぱりできることからしかできないんですよね。
そのこともよく知ってます。
魂の願いが、天命が、ちゃんと約束して降りてきているものだとしても
肉体をもつと忘れてしまうこと、わかりすぎるほどわかっています。
できれば、どんな人にもちゃんと気づきがあって、
そしてその気づきによって、まず自分を大切にして、
同じように他人も、周囲も、環境も、地球も大切にする心を
思い出せたら、分かち合えたら、とそう思います。
私はそれが一緒にできるように、そのお手伝いをしたいと思っています。

人を救うことが、結局は自分を救い、
自分だけでなく、あらゆる存在を大切にしたい。
思うだけでなく、行動できますように。力を尽くせますように。

私にできること。まだよくわからないけれど、
自分の足元からできる一歩を踏み出していけますように。
私のあるく一歩が道となり、広がっていけるように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-27 01:07 | ルーツって?


ヌチヌグスージ「いのちのまつり」 

絵本のタイトルです。

この絵本は、私のリンクにも張っています
陶彩画家草場一壽さんの絵本です。

とってもすてきな絵本で、
命の尊さ、つながりをつむいでくれている絵本です。
草場さん自身の画家としての活動も本当にすばらしく、
草場さんの作品をみるだけで、癒され、魂が揺さぶられる感じがします。
私は草場さんの作品をみて、龍神さまとのつながりを
思い出しました。

ということは、さておき。
この本は本当にすばらしいので、ぜひとも関心のあるかたに
配りたいとおもいます。
先着5名さまとさせていただきます。
一ヶ月に5冊づつプレゼントさせていただこうかなと
思っています。
是非、子供たちにも、大人にも読んでもらいたいなと思います。
書店では現在販売されてないようです。
もし、関心のあるかたは、遠慮なくどうぞ。
本当にすばらしい本なので、みなさんにも読んでもらいたいな。

a0025868_17331851.gif

[PR]
by harmony0526 | 2004-09-24 17:32 | ルーツって?


誠実であるということ

誠実・・・という言葉の意味って何でしょう?

国語辞典(google)で調べてみると
偽りがなく、まじめなこと。真心が感じられるさま。

これに照らし合わせてみると、誠実な人というのは、
偽りのないひと、まじめなひと、真心が感じられる人ということに
なりますね。

私は誠実であるというのは、心で思っていることと
言動と行動が一致することだと思っています。

どんなに心が正直であり、純粋であり
愛にあふれていたとしても、
そしてたとえばどんなに素敵な言葉を
よいことを言っていたとしても、行動と一致しなければ
それは誠実な振る舞いとはいえないような気がしているのです。

特に最近は、みな多かれ少なかれ、さまざまな事件や
災害を通じてでもよいですが、今までとは違う感じを受け取っている方が
多いのではないかと思います。
エコロジーに関心を持ったり、心のありようを少し変えてみたりする方も
増えてきているのではないでしょうか。
私もその一人ですが、最近よく思うのです。

今の私は、ちゃんと心で感じていることと言動と行動は一致しているだろうかと
たとえ、どんなに愛と光を感じていても、信じていても
それに見合わない言動や、また行動が伴わないものであれば
何の意味ももちません。
意識を変えること、とっても大切だと思います。
一人一人の意識が世界を本当に変えると思うし、
なにより自分が変化すればおのずと周囲も変わってくるからです。
何も変わらないものなどない。
スピリチュアルな世界を見ている、興味がある、関心があるひとも
たくさんいるでしょう。
けれど、実際には今ここにいる私の世界がすべてスピリチュアルで
何も特別なことなどないと思います。

大切なのはひとつひとつの思いを行動に移すこと。
結局どんなに平和を願っていても、各地で起こっている紛争に
無関心で、他人事のように捕らえていては、決して紛争はなくならないように。
どんなにエコロジーに関心があっても、道端におちているごみを拾わなければ
意味がないように、誰かがどこかで何かをしてくれると思っているうちは
結局のところ、何も変わらないのではないだろうかと考えています。

だからといって、いきなり大きなことなど、私にはできそうもありません。
そして準備が整ってからと思ったりもします。
たとえば、もっと生活の基盤がしっかりしてから・・・とか
お金がはいったりしてから・・・とか。
今は自分の事で手がいっぱいだから・・・とか。

そうこうしているうちに、時間は過ぎ、現状はもっともっと
変化してしまいます。それが望むような変化であればいいのですが
そのようなことってあるのかな?
できることから、本当に足元をみながら
しっかり、心でおもっていること、言動と一致した行動をとって生きたいです。
エコにも関心があるのなら、それを調べてちゃんと行動をとってみる。
もっと人にやさしくありたい、自分にやさしくありたいと思うのなら
もっと丁寧で、優しい言葉をつかないながら、
なにか人のためになる行動を起こしてみる。
私の場合は、ちゃんと学生さんの面倒をみる、
患者さんの話を真摯にきく、そしてフォローをちゃんとしようと思っています。
もっとあげればきりがないけれど、誠実でありたいなと思ってます。

なにより、自分に誇れる自分でありたいし、
本当に地球のため、人のために、あらゆる万物のために
今思っていることを一つ一つやっていくことが、
心の意識を変えていくことがそれにつながっていく気がしています。
自分だけでなく、さまざまな存在とひとつであれるように、生きて生きたいなと思います
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-23 18:34 | ルーツって?


「私」を捨てたい

私は、「私」を捨てたい

私という名の下に、しがみついているすべての
思いを、エゴを捨てたい。
どこかで、「私こそは」という思い、
「私は特別」という思いを、私は捨てたい。
この苦しみは、怒りは、悲しみは、すべてのいさかいの原因は
「私は」である、ということを忘れずにいたい。

私が生きるために、犠牲にしているもの。
犠牲が当たり前だと思う、心の奥底に眠る思いを
私は捨てたい。
私は、私であって、私は愛の存在だけれど、
すべての存在も愛であり、生かされていることがわかっているのなら、
私はそれだけですばらしい。

何かを知れば知るほど、何かを得れば得るほど
私は謙虚でありたい。
わかったつもりになっているときは、
本質には決して迫れず、手にしているのは
ただ一時の現実であるということを、忘れずにいられますように。

この命は、母の胎内で10ヶ月、はぐくまれた物。
そしてすべての生物は、地球という母なる星の元で
はぐくまれていることを忘れないように。
生きて命をつむいでいられる現実を、忘れないように。
「私は」を主張するとき、きっと、「私は」生かされていることを
忘れがちになるから。

私は、私を主張する、生き物です。
そんな私も、私を受け止めて生きます。
けれど、忘れません。感謝の気持ち。
今日、ここに生かされている現実を。
今日もこの地球があることを、感謝します。
今日もはぐくんでくださってありがとうございます、地球様。
私たちをお見守りくださっている、神々さま、ありがとうございます。
大いなる命を授け、見守ってくださる、大いなる存在の方へ。
ありがとうございます。
肉体を持った私は、本来の役目を忘れているかも知れません。
どうか、私を、肉体のある限り、働かせてください。

私は、「すべての生きとし生けるもの」とともにありたい。
どうか、そのすべてのもののために、働くことができますように。
光がすべてのものとありますように、どうかお導きください。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-21 23:07 | ルーツって?


ごめんなさい

ここのところ、本当に奥深いところから
わき上がってくる感情を止めることができずに
とてもつらいです。泣いてばかり。

今ちょっと悩んでいることがあるのと
ここまで何も気づけなかった自分との気持ちの間で
揺れています。
地球の痛み、神々の心の叫び。
そして、暖かく尽くされている祈りを思うとき
涙があふれてきて、どうしようもなくて。
泣いてばかりではだめですね。
心をちゃんともって、これからくるであろう
変化の流れを受け止めながら歩いて行かなくては。

今年は本当に変革の年で、
台風やら地震やら、噴火等の自然災害が多かったですね。
これからも厳しい現実が続いていくと思います。
そのことを思うと、また心が痛いのです。

うまくかけません。
ごめんなさい。
色々と受け取っていること、これからのこと、
たくさん書きたいこともあるのですが、言葉にできないのです。

先日、宅間容疑者の死刑執行が行われましたね。
そして幼子の命が無惨にも奪われてしまいました。
とても悲しい事件、悲惨な事件が続いています。
私は子ども達の命を奪った、宅間容疑者の行為は
認めることは絶対にできないけれど、
彼の魂の悲しみを思うと泣けてきます。
同じ人類として、彼の痛みを思うのです。
そして痛みによって、痛みがさらに生まれてしまうこと。
どうか、彼の悲しみが苦しみが救われますように。
奪われた子ども達の魂の輝きは決して失われてはいません。
両方救われますように。そしてこのような人たちの苦しみを
少しでも、やわらげていくことができたら、と思います。
残された遺族の方々の悲しみ、これから歩む、歩んできた
苦しみが少しでも癒されるように、光を送り続けたいと思います。

裁き続けることでは、安らいだ心は得られないから。
けれどやはり我が子を失った悲しみは大きいのもよくわかります。
だからこそ・・・・。すいません、言葉になりません。
このような社会を作っているのは私たちです。
私たちの意識が少しでも、変化していかなくてはいけないと
事件や事故を見るたびに思います。

私たちは決して一人では生きられないですよね。
たぶん、みんなそれは分かっていると思う。
自分の大切な人だけでなく、環境だけでなく、
少しでも今は関係ないと思っている人とも、環境とも
手をつなげる意識があれば・・。心があれば・・・。
このブログでつながっている人たちとは、住んでいる地域も
育った環境も、年齢も、性別も、宗教も、違うでしょう。
けれど、同じ星にうまれ、同じ星で、生きてます。
生かされています。
どうか、あなたと手をつなげますように。
あなたの周囲にある環境と、手をつなげますように。

どうか愛の心をもって、生きられますように。
変革の時は今来ています。
私が生きているように、あなたが生きているように
この星も生きてます。
そのことに気がついてほしい。
あなたも、私も大切に、そして育んでくださっている地球を
大切にしていきたいとおもいます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-15 15:09 | ルーツって?


光を

先月の調子の悪さが何から来ていたか
ようやくわかりました。
今月にはいって空気が変わったなあと思いつつ
また私自身が新たな段階に入ったことを感じています。

さくらさんという方がこのHPを開いています。
ひかりのさんぽみちchikyutotomoniさんに紹介していただいて、
よく遊びにいってます。
私が最近一番よく感じていることを、特に同じ日に同じ様なメッセージを
受け取ってらっしゃいます。
私の言いたい事、今伝えたいことはすべてこのページに書いてあります。
9月9日の日記

先月は本当にしんどくて、もう大変でした。正直なところ。
で、ふと魂が震えるとき、いつも湧き上がってくるのは
地の深いところの悲しみでした。
メッセージが受け取れないとこのブログでも書いてましたが
今月に入って、受け取れるようになってきたのは、
私自身の段階が新たなステップに入ってきたため、
メッセージも受け取れるようになったみたいです。
(自分の傷を洗い流す段階は終えつつあって、
今は自分の使命をちゃんと見て、伝える段階ですね)

愛をもって世界をみて、愛を分かち合うように、送れるようにしたいというのが
私の願いですが、それと同時に、ちゃんとまことの心をもって
歩く、伝える、生きるというのが入ってきました。
だからちゃんとみんなとシェアできるように、伝えていきます。

祈りなんてって思っている人もいるでしょう。
少しづつ視点を変えてほしいな、と思います。
大切な人、たとえば恋人だったり、自分の家族だったり
子供が、病気になったり、命がついえようとしたら、
皆きっと祈るでしょう。回復を願うでしょう。
そして手立てがあるなら、最善を尽くそうとするでしょう。
同じように、今私たちの基盤である地球は病気です。
それを救えるのは私たちの意識です。

何はともあれ、私たちがいま生きていられるのはこの星があるからです。
この地球という美しい星がなくなれば、すべて消えてしまいます。
今まで私たち人類がしてきたことをここに書くのは簡単ですが、
大切なのは、今少しでも多くの人が気づいてくれることです。
些細なことでいいです。
落ちてる空き缶があったら、
拾うことからはじめてもらってもかまいません。
環境をどうか、自分の家のように大切にすることから。
誰だって、自分の部屋に無造作にごみ捨てないですよね?
ゴミ箱にいれるでしょう。
自分がされたいこと、今日受け取りたいことを
周囲に、人に送ってみることから。
私は些細なことですが、家の家事を進んでするようになりました。
役割が決まってますが、気がついたときに私がすればいいんだって思ってます。
やってくれたらうれしいでしょ。もちろん、見返りなんかいりません。

ありがとうを、感謝の気持ちを言葉に出してみて。
人にも、世界にも、地球にも。
言霊ってありますよね。
言葉はすべて、吐き出すものが自分に返ってきます。
偉そうなことを、つまらないことを書いていると感じる方もいるかもしれません。
そんなことわかっているけれど、実感としてないと思われる方も
いるでしょう。今までの私だってそうでしたから。
出しっぱなしだった水を、とめてみる。
水にありがとうってつぶやいてみる。
いただきますをいうときに、心をこめて。

そんな些細なことのつみかさね、心がけが
私たち自身を地球自身を救うと思います。
自分を大切にするように、人も、環境も大切に生きていこう。
すべての存在に感謝します。
どうかあなたにも、愛が降り注ぎますように。
地球にもどうか光が届きますように。
生かしていただき、本当にありがとうございます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-12 02:33 | ルーツって?


地球のために。

私は今幸せです。
本当に心からそう思います。
足りないものなんて多分ない。
今この瞬間に必要なものはきっと用意されているから。
それでも求めてしまう自分も受け入れながら
歩いて生きていきます。

私の中にはどんなにつらいことがあっても、やっぱり
「生きていかなくちゃ」っていう実感があります。
そう、生きていかなくちゃ。

今日、お誕生日プレゼントにと、ある本を頂きました。
とてもうれしかったです。サプライズでした。
送ってくださった、chikyutotomoniさん、本当にありがとう。
その本を愛でるように読んでいます。
この本は心世紀-生きるとは世の中の役に立つこと-という本です。
「人は世のため、人のために働き、役立ってお互いに助け合い、
救うために生まれてきているんだよ」
世界を旅して祈りを捧げる一男性を通して知った、
人間の使命とこれからの地球の姿。
とアマゾンのレビューには書かれています。

この本を読みながら、私は涙が止まりませんでした。
私は今まで生きてきて、何か地球のために、人のために役に立つようなことを
したことがあっただろうか?
本当に地球のことを考えたことがあっただろうか?
今、地球がどんどんつらい状態に置かれていることは確かです。
私たちは今いろんなつながりをかんじて生きていますが、
元を正せば、地球という星があってこそ。
環境を汚し、人が争い続けれれば、もうこの星の未来は
あまり明るくないでしょう。

一つ一つのことを気にかければきりがなく、
生かされていることを忘れがちになります。
エコライフを考えても、全部はできないから、環境問題って
大切だなって思っててもついつい、流してしまう。
世界各地で貧困になやみ、また憎しみの連鎖によって
テロが頻発していることに心を痛めても、
なにか私ができることはあるだろうかと考えることは
みんな多くはないんじゃないだろうか?

私にできること、できること、やれること・・・。
何があるの?
私の愛する人だけじゃなくて、私だけじゃなくて、
愛を生きとし生けるものと分かち合いたい。
だから、できることは・・・?
愛をもって世界をみるだけじゃなくて、行動できること
少しでも何か役に立つことを。

神社に毎日通っています。今日は泣きながら手を合わせました。
「いつも大いなる愛を頂いているのに、私は今まで本当の意味で
気がついていませんでした。地球に愛を。私にできることを。
頂いている愛を、生かされていることを、私がいつも忘れずに
どうか世界に、すべての人に、送ることができますように。
行動できますように。本当にごめんなさい」

この本の帯に書かれています
「人は何のために生まれてきたと思う?
それは決して自分一人が高い次元にいくためじゃないよ。
自分一人が高いところにいたいなら、わざわざこの世に生まれてきて
苦労する必要はないのだから。この世に生まれてきた以上、
皆天命を背負って生きているんだ。この世で働く使命があるんだ。
世のため、人のために働き、役立ってお互いに助け合い、
救いあうために生まれてきているんだよ」

私にできること、少しでもやれることから
自分にも人にもそして地球にも愛をもちながら
行動すること。少しづつからやろう。
私は人の話を聴く仕事をしているから、真摯に話を聞こう。
少しでも受け取りたいと思うことを、周りに送れるようにしよう。
家族のために、友人のために、そしてすべての人のために。
意識を変えて歩いていくことを大切にしよう。
それを人にも伝えられるように。
闇にいる人に光を照らせるように。

いつもいつも生かしてくれてありがとう、地球。
これから、一生懸命あなたが私にくれる愛を大切に
私からもあなたに返せるように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-09 22:37 | ルーツって?


懐かしい

今日は思いがけない休みをいただいたので、
のびのびになっていた「龍神様の親元」(正確には
龍神大根源って書かれてました)の場所に行ってきました。
なぜか成り行き上、弟を除く(学校ですから)
家族全員で行くことに(両親、妹2人と私の5人)
しかし、沖縄の一番果てにある辺土岬という場所にあるため
小さな島であるはずなのに、車で3時間半。遠かったです。

感想は行ってよかったです、はい。ないてしまいました、また。
更に驚いた事がありました。私の事をかわいがってくれている
ヒーラーさん(ここに行ったほうがよいって言ってくれた方)に
その場所で出会ったこと。お互いにびっくりですよ。
うーん、本当に偶然ってあるんだなあ、と思いました。

太古の昔に可愛がってくれたお父様のような感覚が
龍神さまにはあるんですが、
懐かしいっていう感覚、初めて会った人にもないですか?
会ったことない人にも、私にはあります(苦笑)
そんな場合はたいてい今世以外で関わりがあるみたいですけど。

この前テレビを見ていて、版画家の名嘉睦念さんを見たとき、
会ったことある、懐かしいって思いました。
実際に直接会ったことないですよ、もちろん。
ご本人の顔をはっきりみたのも初めてでした。
ただ、うちの親は友人ですけどね。同郷なんだそうです。
で、なぜか知らないけれど、私の話になり、会いたいなあと言われたと
言っていたので、多分いつか会えるでしょう。
最近の、睦念さんのお仕事は、よしもとばななさんとのコラボレーション、
海のふたです。

後はある歌手さんですね。
最近はCMでも流れているようですが、この人の歌を聞いたとき
びっくりしましたよ。仲間だ・・・って思いましたもん。
はじめは、私の整体の先生に言われたんですけれど、
「お前の仲間、歌手になってるよ」って。
で、聞いてみたらびっくり。
思い出しましたよ、確かに、仲間だった。
13人のうちの一人だ・・・。
実際にいろんな映像が曲を聴いているうちに浮かんできて
いろんなことを思い出せてよかったです。
あまり書くと本当に怪しい人間になるので、ここら辺で。
詳しく知りたい人はメールください(嘘です)
だからという理由ではなくて、純粋に彼女のファンです。
いい曲をいっぱい作ってほしいなあと思います。
ブレイク寸前!って感じですよ。

チャンネルを合わせて、見れる場合と
全くいきなり映像で入ってくる場合との2種類があるんですけどね。

ここで出会っている人の中にもきっといるだろうなあ、
懐かしい人。
いつか会えるときがあれば、うれしいですね・・・。
会えなくても、こうやってつながっていける喜びを
本当に感じています。
本当に本当に、いつもありがとうございます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-08 22:54 | ルーツって?

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧