all world harmony


カテゴリ:雑談( 164 )



やる気満々?!

皆さんに励まされて、やる気満々?!(いや、普通です、すいません)になりつつあります。

情報収集をしながら、やり始めました。
いつでも決断は考えたら早いんですけど、やり始めるとやっぱりでるよ、この苦痛・・・ってね。
博士の試験のときも思ったんですけど、もういい加減試験を受ける生活をやめたい!!
いつになったら抜け出せるのか・・・って。まだまだ続きますね。
運良く入ったとしても、その後国試とかあるわけだし。
そして今日、自分の所属先の大学の偏差値をみたらびっくり。
上からTOP10には入ってる・・・。学部生ってやっぱり頭いいんだね~(と、関心)
東大の医学部にはいれなかった子達が、うちにきてるのよ、
というのを聞いたことがあるんですが、
あの話本当だったのか・・・と、関心したのはいいけれど、
偏差値を確認した時点で自分の今の所属先の学校は受験候補から外れました(苦笑)
まあ一番は年齢ではねられる、というのが大きな理由ですが。
博士の今の学校も、修士の時の学校も、医学部はレベルが高い。
普通に医学部の人たちと話してましたが、医師免許が今になって輝いて見えたりして(嘘です)

問題はすっかり忘れている理系科目ですが(それでも生物はまだまし)
数学、化学は基礎からやり始めてます。
何事も一歩一歩、そして、計画的に(まるで消費者金融のコピーのようですが)
皆さんの応援を胸にがんばります~。

と話し変わって、ヴォイスヒーリングの沖縄セミナーの詳細がHPにUPになってます。
良かったら見てくださいね。
そうそう、DMづくりとDMをショップにおいてもらったり、
色々声をかけたりしないと・・・。体調悪くて、ちょっと遅れてるな。
ヴォイスヒーリングまで、あと一ヶ月です。
今週は、札幌セミナーですね、北海道のみなさん、是非感想を聞かせてくださいね~。
[PR]
by harmony0526 | 2005-08-16 00:20 | 雑談


悩むより決めないとね

ほとんど愚痴のような記事に励ましをいただいてありがとうございます~。

悩むより決めないとなあって思って、決めました。
やってみます、期間限定で。結果を一年半で出します(以外に長いかな?)
DEAD LINEは、再来年の3月まで(こう書くと長いけれど、短いなあ、やっぱり)
そうしないとうだうだやってしまうだろうから。
この年でまた試験勉強を始めることがはっきりいって、とっても苦痛ですが(苦笑)
気合入れて、やるしかないか~。

まだ家族には話してませんが(話をすることすら、怖いです・・・・)
決めた以上は、勉強始めます。今年はもう間に合わないだろう。
来年夏の編入試験、編入が難しい場合の一般入学試験に備えます。
ということは、もし一般なら、弟と一緒に入学か・・・。
早くても一人前になるのに、3年、遅くて6年か・・・・。
ひぇ~。自分で書いててぞっとするのは何故でしょう(苦笑)

回り道しすぎでしょう。ただでさえも、人よりゆっくりペースなのに。うう。
やりたいと思うことに、年齢は関係ないと言われますが、
その年齢制限ぎりぎりです・・・。いくら、私がやりたいといっても
年齢で切ってるところもたくさんあるんで、ここ一年半で結果が出せないと
もう無理でしょう。がんばらないとね。

さて、何からはじめよう。まずは『ドラゴン桜』から読むか(嘘)
寝てる頭を起こしつつ、この夏は研究&受験勉強がんばります。
[PR]
by harmony0526 | 2005-08-08 19:22 | 雑談


自分に正直に・・・って、難しいよね

こちら沖縄もあっつーいですが、皆さんの地域はどうですか?
報道ではかなりの猛暑で大変そうです。
まあ、人の地域のことは言えませんが、こっちもあっつーいです。
うちに来ては、甥っ子はいつも、「あっちっちね、あっちちね~」って
私に訴えるんですが、そう言われても、どうしようもないっつーの。
というか、この場合は、クーラーつけろっていうことと
とにかく暑いってことを主張したいらしい(笑)

ここ最近ですが、自分のなかで湧き上がってくるものがあって、どうしようか迷ってます。
まあもう半分ぐらい決まっているんですが、それでも決断を下すってのは
勇気のいることよ・・・・。
自分に正直にあることが、実は一番シンプルでわかりやすく、生きやすいってのは
友達や、家族に『あんたは学習能力が低い』、といわれる私でも、
一応経験上わかっていることなんですが、以外に難しいんだってば。
(あ、だから学習能力が低いって言われるのか・・・・、今納得)

物事には、もーどうしようもなく、自分の意思なんかまるで関係ないように
どんどん進んでいく場合と、ある程度自分でコントロールできるような場合に
分けられるような気がしてます。

前者は、私の内面の体験が始まったときで、そのときはやっていた仕事は停止するわ、
実家に帰ってくるわ、家出するわ(笑)、まあ色々ありましたね。
見えすぎ、聞きすぎ、そして私はまるで悪魔かといわれるぐらいにひどいことをして
別れを経験して・・・・・。今思い出すだけでも少しつらいなあ。
一応そのときも私自身が選択してたと思うんですけど、
とめられないときって本当にあるんですよね。
川の流れなど止められないように。どんなに抵抗しても、海へいたるのは必然のような。
しかし、はっきりいって、あんな経験の仕方、物事の進み方はもういいです(苦笑)
多分、もうないと思いますけど(と、思いたい・・・)

おそらくこの場合は、魂が望んでいる、本来の私のあり方の根本に関わる事だったんだろう。

今回はその枝葉です。根元はしっかりわかっているんで。
自分はどうありたいかははっきりしてるんで、あり方には迷いはないんですが。
どう表現していくか、かなあ。
内側にあるものをどう行動に移すか、なんです。
結局、最終的にはやっぱりこの手立てで、この方法が私がしたいこと、っていうことに
行き着くんだろうけど。
新しいチャレンジにはつきものの、
年齢が・・・とか、もういい加減子供生みたいしな・・・とか、
これはじめたら結婚のびるよな・・とか、こう、煩悩がたくさんでてくるんですよ。

今日まで休んでしっかり考えて、明日からちゃんとうごきます。
びっくり決断だけど、どうにかなるでしょう。
しかし、普通に生きられんかねえ、私って時々思います、自分でも。
でも大丈夫、いつでも私は私を信頼し、最善の選択をするんだろうから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-08-07 13:40 | 雑談


おかっぱ(古~)

Hotmailにメールくださっている方、Hotmailの調子が悪いようで
送信しても届いているかどうか不安です。
改めて返事を書かせていただきます、ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいね。
ヴォイスヒーリングIN OKINAWAに関する問い合わせもいただいてます。
ありがとうございます。
今週末満喜子さんと詳しい日程をつめてきますので、
戻ってきたら確実にお返事させていただきます。

明日は久しぶりに東京に行きます。
ヴォイスヒーリングも受けるし、楽しみです。
ブログはじめてから、ヴォイスヒーリングつながりで
出会う人たちがたくさんいます。
連絡を下さったりする方たちと実際に会う機会があることがとってもうれしいです。

初めてお会いする方たちもいて、わくわくしてます。
以外かも知れませんが、私は人見知りなので、
もし明日のグループワークを受ける方がいれば、
おどおどしているかもしれない(いや、たぶんそれはないか)
髪がぱつんぱつんの日本人形のような髪型をしているちびっこが私です。

そういや、最近髪を切りました。
イメージとしては、TBSの夜のニュースを担当してる
アナウンサーの髪型が好きなので、似た感じにしたつもりでした。
前下がりのボブで、さらさらした素敵な夏髪だわ~と。
で、家に帰ってきたら、妹に「それは単なるおかっぱ」といわれ、
とってもショックです。うう。
黒髪の、おかっぱ、それが私です。
大人のいい女を目指して髪を切ったのに、ちっともそうじゃないらしい。
若返りました・・・・(ということにしておこう)

話している内容や、書いてる内容でやっぱりイメージってつきますよね。
私のイメージはどうも、偉そうなのか、態度がでかいのか、よく自分ではわからないですが
大きそうな人って思われるらしく、実際に会ったりするとよっぽど違うんでしょうか。
びっくりマークが顔に浮かんでいるときもあるんです(複雑)
そういえば、先日小学校の先生たちと飲んだときに、
「朝からモーニングティーとか飲んで、ゆっくり時間を過ごしている感じがする」
といわれてびっくりしました。
実際に会って、一緒に仕事しているのに、この言われよう。
この暑い沖縄で朝から熱い紅茶なんかのむかーい!!(苦笑)
ぎりぎりの時間まで寝ていて、朝は水だけ飲んで寝ぼけ顔で登校です。

この前、沖縄にいらっしゃる方たちを案内する役をやったとき、
お願いされた方と電話でやりとりをしていたんですね。
で、後ほど沖縄にいらっしゃったときに、初めてお会いしたんですが
電話で受ける私の印象とあまりにも違っていたらしく、
もっと大きな方かと思いました~っていわれてしまいました。
私は、ちびっこなんですよ。ええ。自分で言うのも悲しい・・・・。
妹たちはみんな165cmとかあるのに、私だけ150cm台なんです。
姉妹の中でいちばんちびです。パンツの丈をつめる時とか悲しいです。

でもいいこともあります。若く見られること。髪も切ったせいかな。
この前、大学生連れて時々遊びに行くショップに行ったら、
「友達~?同級生つれてきたの~?」といわれました。
7つも下の彼女たちと同じ年に見られたことが満足さ。
彼氏には、日本語には、「お世辞」というものがあるんだよ、といやみを言われてしまった。
いいもん、お世辞でもさ。いつも年を聞かれて答えると大抵はびっくりされるもん。
がきっぽいってことよね、でもこれって。複雑・・・・。
もう30歳に手がかかってるっていうのにさ。
目指せ、大人の女!!(大人なんですけどね、年だけは)
色気があって大人な女で今年は行こう(もう半分過ぎたけれど)

どうでもいい話題でしたね、すいません。
いつかどこかでお会いすることがあったら、是非楽しくお話しましょうね。
それでは、明日、楽しんできます。
[PR]
by harmony0526 | 2005-07-23 17:26 | 雑談


連休は・・・

昨日に法事があったため、土日はその法事の準備でつぶれました。
昨日は40人のお客のおさんどんをしたため、今日は体中が痛かった~。
朝から夜中までずっと台所に立ちっぱなしだったので、足が棒のようになってました。

明日からまた一週間ですねえ。
ようやく調子の悪さもすこしづつ良い方向に向かってます。
明日はめちゃくちゃハードな一日です。
午前中は幼稚園で、お母さんたちに学習会をして、午後は専門学校で授業。

水曜日で夏休みに入ります(小学校がね)
はやく終わんないかなあ。
ふう。がんばれ、私。

みなさんはどういった連休でしたか。

また明日から頑張ろうね。
[PR]
by harmony0526 | 2005-07-18 22:38 | 雑談


週末出勤

今日も朝から病院で仕事してます。
せめて土日ぐらいは休みたいんですけど・・・・。
でもこれを考えたら、本当にお医者さんはすごいです。
タフだなあ。

医学部編入も頭の片隅にあることはあるんだけど、
このハードワークが耐えられないなあと思ったり、
あとは、医学部のピラミッド型の医局制度がおそらくそうとうな
ストレスになることは容易に想像つくので、二の足を踏んでるですよね。
たぶん、医者にはなりません。
って誰も聞いてないか。
絶対精神科医になったほうがいいよ、って言われることがあるんですけど
ただいま医学部に一応所属のぺーぺー研究者としては、
ああ、研修医が終わるまで、これよりきつい感じが続くなんて耐えられないわ~
とひっそり思います。無理できない人間は医者にはなれないもんね。

午後もまた検査があって、仕事です。
今は英語とにらめっこしながら、がんばってます。

明日はフラワーエリクサーといって、新しい時代の新たなフラワーエッセンスを
つくりに行ってきます。初挑戦でちょっとどきどき。
水を使って作るこのエリクサーは、それぞれの花のバイブレーションが持つ
エリクサートーンという音を聞いて作ります。
国際特許もとっているらしいし、近いうちに日本でもお目見えすると思います。
私も作っている方々から、分けてもらっていくつか使っているんですが
本当にすごいです。水からできているので、バイブレーションが変化せず
一旦あけても、ずっと同じバイブレーションで使い続けることができます。

明日作ったら(15本ほど)、いくつか紹介しますね。
もしよろしければ、お譲りします。

エリクサーの体験談はまた明日~。
[PR]
by harmony0526 | 2005-07-09 11:47 | 雑談


でこぼこの道をゆく?

私の最近のみちは、小石がたくさん落ちてるような、
そしてでこぼこしている直線的な道ではないみちを
あるいているかんじ。

なんでこんなことをいうかというと。
友達が東京へ行くのです。
ずっと地元にいて、一人娘で、これからも地元を離れることなく
いくんだろうなあと思っていた子が思い切った決断。
何年かぶりにできた彼氏が東京で働いてて、
その彼氏と一緒に住むために、とっても厳しいお父さんを説得して
来月旅立ちます。
彼女の道は、ストレートだよね、コンクリートの舗装された道って
なかよし5人組はいつも話してましたが、彼女の道のさきにある
希望と、ストレートな(っと勝手にこっちが判断している)道のさきにあるものが
きっと楽しくわくわくするものであることを願っています。
よく決断したよなあ、なんか恋する乙女っていい感じ(私もね)

私はじゃりみちを歩いていて、ときどきよそ見して、立ち止まっての歩き方。
正直最近は、ちょっともうオーバーワークってば~と思いつつの働き具合ですが
周りの風景の美しさと風のさわやかさを感じる心まで、なくさないようにしたいなあと思います。

今日からまた始まりましたね、一週間が。
今週末には楽しみな来客もあるので、それまでがんばります。
けれど最近、スクールカウンセラーの何でもやさんになってる気がしてならん(苦笑)
発達障害のみたてから、クラス内でやるエクササイズ、
父兄の個人面談、児童相談所との打ち合わせ・・・。
友人のカウンセラーに話したら、明らかにオーバーワークだろう~といわれてしまった。
もっと要領よくやらないとな。

みなさんも本格的な夏を前に、体調管理だけはきをつけて~。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-27 21:52 | 雑談


おわった~

今は専門学校の休み時間。
一時間授業して、もうくたくた。

午前中は2時間の講演をしました。
幼稚園の父兄を相手に講演は以外に好評だったらしく・・・・。
校長先生からお褒めの言葉をいただき、
父兄の方からもたくさんの質問をいただきました。

でもまあ、ひさしぶりにぶっ通しでしゃべりつづけたし
講義とはまたわけが違うので、ほっとしたと同時に
疲れてます。
あともう一時間講義あるんですけどね、もう帰りたいなあ(苦笑)

親になるということ、っていう題でしたが、
子育てって本当にすごいことだなあって思います。
私がいくら机上の理論を述べても、
実際に子育てをしているお母さん達にはかなわないですね~。
がんばれ!お母さん達!!って感じです。

とっても疲れてますが、気合入れてがんばるか~。
ふう、と一息つきましょう。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-21 15:17 | 雑談


うれしいこと

今日はようやく注文していたPCがきたんです~。
かれこれ5年ほど使っていたノートがもうにっちもさっちもいかなくなり
新しいのを注文してたんです。
使いやすい~、みやすい~。ちょっと気持ちがうれしくなりました。

もう1つうれしいことが。
今月末にヴォイスヒーリングの渡邊さんが沖縄に休養にいらっしゃると
連絡があって。お会いすることになりました。
ちょうど来月ヴォイスヒーリングをうけに東京へ行こうと思っていた矢先。
お会いできるだけで、だいぶ元気になります。
連絡もらっただけで、うきうき。
大好きな方とお会いできるのは、それだけで心のビタミン剤になるようです。

明日は幼稚園での講演会です。
昨日までかかって、資料作りをしました。
人前で話すことには抵抗がないんですけど(学会やら、研究所での発表やらで慣れてる)
研究に携わっていない人たちを相手に話をするのは、もう何年も経験がないので
その意味でどんな反応が返ってくるのか楽しみです。

しかしだんだん業務は多忙を帯びてきて、今は3年生のクラスで使う
心理的エクササイズの資料づくりに追われています。
自分の時間を本当に意識して使わないと、どんどん仕事がたまる(苦笑)
がんばらないとね。

今日は、いつもよりちょっとハッピー。
でもいつもハッピーです。だって、私はこんなにも愛されているんだもん。
いつでも愛は絶える事なく、私のそばにあるのだから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-20 20:04 | 雑談


歌いたいなあ

朝からの病院カンファレンスがひと段落。
とにかく、病院は朝が早いから眠い~。
病棟回診も終わって、あとは画像診断のレクチャーをうけて・・・と
朝から頭がフル回転です。
どうしても朝が弱い私にとって、医者は無理だよなあっていつもおもいます。
脳外科の先生たちは、朝からぼろぼろで会議にきたりするのを見てるので。
金曜日も6時半出勤とは・・・、もー眠い~。

忙しいからこそ、自分のメンテは大事です。
心身っていうように、心のメンテがまず先で、体。
どっちも大切にしないとなあ。
自分で疲れを押しながらやっているのがわかるので
どっかで抜いていかないと思いつつ、時間に追われてます。
子供も、患者さんも待ってはくれないんで(苦笑)
どーしてこう、もうちょっとうまくまわせないのか、悩んでます。とほほ。

今日は時間がたまたま少し空いたので、整体にいくなり、
マッサージに行くなりしようとおもいます。

最近歌ってなくて、ほーんと歌いたい。
来月東京に行くことになりました。
久しぶりにヴォイスヒーリング受けに行きます。
おそらく下旬になるとおもいますが、そのときのグループワーク
個人セッション両方うけたいなと思ってます
もしかしたら、お会いできる方もいらっしゃるかもしれないですね。
楽しみだなあ。いつもお世話になっている、ちきゅうとともにさんも
帰ってらっしゃるので、あえるのがいまからほーんと楽しみです。

心と体をつなぐ、声を。もっと感じられるようにしたいです
カラオケでもいこうかなあ。一人カラオケ、やってみたいです。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-15 10:11 | 雑談

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧