all world harmony


カテゴリ:雑談( 164 )



怪我

怪我しました・・・・(泣)
昨日の稽古で。とほほ。

クリンチ(相手と近距離になった時、こぶしを使って押すこと)しながら
後ろに下がって蹴る、という練習をしているときに、
後ろに飛びながら下がるときの、軸足(左足)をいためてしまいました。
腫れてます・・・・。あーん、もう。

初めて半年あまりですが、初めての怪我。
とにかく冷やして、シップしてますが、まだ腫れが引かないなあ。
5月に大会があるのに~。直るのかな。
まあ、私は型だから、なんとかいけそうではあるんですが。
股関節も痛いし、腰、背中、痛んでます。

格闘技してるんだから、怪我はつきもの・・・っていえばそうなんだけど
昨日家族に、女の子が格闘技で怪我なんて・・・やりすぎっていわれました。
腫れが引きますように。はやく稽古に戻れますように。
せっかく青帯になったばかりなのに~。えーん。
っていっても、稽古はやすまないけれどさ。
できる限りの練習をしようと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-23 09:43 | 雑談


みんなに見せたい

この週末に私が見た風景は,本当に美しくて,
あー,今写真に撮りたいって思う瞬間が沢山ありました.
デジカメとか持ってなくて(購入しようかな),
携帯カメラでパチリってのも風情がないし・・・・で.
私の心のカメラに沢山映しておきました.
映像がないのが,残念.ごめんなさーい.

みんなに見せたかったな.
海がこんなに美しくて,優しいもので・・・・.
グラデーションがすごくて,コバルトブルーのうみ.
まだ見たことのないグラデーションだなあって.
沖縄に来る人たちが癒されるっていうのは,こんな風景をみているからかも
しれないなって思いました.
どちらかというと荒々しい海を今まで見ることが多かったので,
あまりの優しさに驚いたり.
木々のさえずる音が,本当に美しいハーモニーに奏でていたり.
水の流れる音にうっとりしたり・・・,してました.
一緒に行った彼も,すごいなあって感動してましたよ.

こんなに美しいものをはぐくんでくれる地球に感謝しました.
ありがとうございます.
沖縄を愛してます,ってしみじみ.故郷が美しいっていいな.

私は伊勢に行く前に,どうやら伊平屋島に行く必要があるみたいです.
昨日伊平屋に向かってお祈りしているときに思いました.
伊是名島にも行ってないし,伊平屋・伊是名には行かないとな・・・.
調子も上向いてきたし,よかったです.
チャージできました.はい.

泊まったホテルの部屋が広くて,今度の試合でやる型の練習をしました.
難しいんですけど・・・・.私は今3つまでしかできなくて,
大会では4つまでを演武するんですが,筋力が不足している私には
横蹴りの連続が難しい.やばいです,間に合うのか私.
団体戦なんで,ある程度できないと同じ道場の人に迷惑かかるし,
がんばらないとな・・・・.ああ,私にもっと身体能力があったら良いのに.
といってるひまがあったら,練習しろよってかんじなので,練習します.

ちなみに,私の演武はみんなにはみせたくありません.はい.

20日と21日のヴォイスヒーリングどうだったのかな~.
行きたかったな~,本当.うえーん.
今年はばしばしうたって,もっと広げていこうと思ってます.
最近どこにいっても,歌いたがって困る(苦笑)
私がというより,声が,と言う感じです.気が付いたらでてるんだなあ.
私より声が先に動き出すって感じです.
この数日で,何かが変化した感じ.クリアーになりました.
おだやかな愛に包まれて,ふんわりふんわり,しています.

夜から稽古だし,もう少ししたら仕事も終わりだし,がんばろうっと.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-22 16:10 | 雑談


うれしいこと

昨日は激動の変化のあった一日でした.
激不調って感じでしたが・・・・
なんかまたひとつ扉が開いた感じ.
どうなってるんだ.っていうか,もうこれは受けて入れていくしかないか・・・.

ううーん,まだ不確定なことなので,書けないけれど
すべては必要だから,このタイミングでうまくいってること.
それに身を任せてやっていこうと思います.

昨日,稽古にいきました.
昇級してた~.あこがれの?(笑)青帯になりました.
初めて半年あまり.超へたっぴなりに,3回の審査を乗り越えて,
6級に進級~.八月にはまだ無級で,白帯だったのに,よくがんばりました.
(と,自分で自分を誉めておこう.)
八級と七級は,黄色帯,六級~四級まで青帯,三級~一級まで赤帯,
そして次は昇段となって,黒帯となります.
多分,師範の先生は大目にみて,昇級させてくださったんでしょう(苦笑)
でも,まだまだ六級の実力があるとは思えないので,
もっと真剣に筋トレ,蹴りの練習をやります.

それで,5月に試合にでることになりました.
まあ,小さな試合なんだけどね,私は出ることが決定らしい.
団体戦なんで,私は先鋒らしいっす.
いまいちよく判らないけれど,かなり練習しないといけないことは確かでしょう.
がんばります.目標があるっていいよね,毎日にメリハリがつくもの.

稽古に通いだして半年あまりなんですが,
昨日初めて練習で吐くかと思いました.
男性と同じ練習をして,みんなもはあはあ言ってて,
女性の私は更にきついってば.
最後の突きの練習が終わったら,トイレに駆け込みました.
少し息を整えて出てこれたからよかったけれどさ.
今までは黄色帯だったんで,ちょっと大目にみてもらってたのが
もう青帯になったから,大体同じようにできるようにならないと
まずいと言うことだと思うんですけど・・・・・.
体力的にまだまだなんだなあということを実感.
走りこみしないとダメでしょう,多分.

身体を持っていること本当に感謝できます.
ありがとうございます.
魂とつながりながら,自分の体を慈しみながら毎日歩いていこうとって思えました.

昇級できた~,単純にうれしい~.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-18 09:28 | 雑談


機関車トーマスに励まされる

昨日、甥っ子(1歳半)をひざにかかえて
いっしょに「機関車トーマス」の歌がテレビで流れているのを
見ていました。

いつもは怪獣のように暴れる彼も、おとなしーく、
トーマスをみて、体を揺らしてました。
それでね、その歌の中に、「いつでもきぼうを」って歌があるの。
この歌を聴いてて、なーんか励まされちゃった。

おぼろげだけど、雨がふっても晴れたら太陽が顔だすでしょ、とか
だめだったら、またがんばればいい、とかね。

そうだよねえ、としみじみ。
調子悪いとなんとなく忘れがちになっちゃって、下向きがちな感じだけど
昨日は甥っ子の可愛い笑顔と、トーマスの歌に励まされました。
まあ、その後、トーマスのうたが終わったとたん、戦争だったけれどね・・・(笑)
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-16 12:02 | 雑談


無理は禁物

先週末はとうとうダウン。
発熱して、のどはいたいは、
特にひどかったのは頭痛でした。
面接会場の待合室でも死んでて、その後病院へ。

昨日もほーんと昇級止めようかと思ったけれど
同じ道場の子達と一緒に受ける約束してたんで
行ったんですよ。
そしたら・・・、私一人でした。
あいつら~、裏切り者め~って思ったけれど、
ときすでに遅くて、審査受けてきました。

今日もやっぱりまだ本調子じゃないけれど、
東京からお客さんがきてて、接待です。
一応これって社会人だわさ・・・・。
研究室のお仕事です。
お断りできなかったので、行ってきます。
無理は禁物なのになあ。でも早く帰ってこようっと。

皆さん、無理は禁物ですよ。休む時は休みましょう~
(っておまえが言うなよな・・・ってかんじ)
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-14 17:35 | 雑談


「夏休みのレモネード」と「再見」

先日2つのDVDを借りてきました。

夏休みのレモネードと再見(ツァイツェン)。

夏休みのレモネードはマット・デイモンとベン・アフレックが
募集した脚本の一万二千本のなかから選ばれたもので、
映画化されたもの。
あらすじは・・・
「カトリック学校にかよう主人公、ピート。
学校で、シスターにこのままだと「地獄行き」といわれる。
そして、天国行きの切符を手にするためにピートが
思いついたのは・・・・。「ユダヤ教徒」を改宗させること。
ユダヤ教会の講堂にいって、ラビと仲良くなる。
そしてその講堂の前で、‘天国へのレモネード’を配り始めるピート。
そのうち、ラビの息子で白血病のダニーと出会う。
ダニーを改宗させて、そしてダニーを天国へ行かせる為に、
ふたりは天国へいけるためのテストを行なうのだが・・・・」

続きはぜひ、本編でどうぞ。
以外とおもしろかったです。評価は5星採点で、★★★かな。
ピートが最後にラビに言う言葉にしびれました。
「天国へ行く道はひとつじゃない。
キリストはシンボル。キリストの名で祈るのがいやなら
別の名前で祈ればいいんだ。」

再見は中国映画で、バラバラになった兄妹の話。
まだ見てないんですけど、東京にいる頃、見に行きたくて
見にいけなかった映画。これから見ます。

なんか、泣く映画ばかりだなあ、このセレクト。
本当は、大好きなジャック・ブラックの映画
「スクールオブロック」が見たかったのだ
(いつも借りられてて、見ることが出来ない・・・・)

a0025868_1235014.jpg

[PR]
by harmony0526 | 2005-03-14 12:04 | 雑談


あー終わった。

ただいま昇級審査終了。

結果は・・・・
あーん、普段どおりにはできなかったよう。
なので、青帯になれているかどうかは微妙。

金曜日の午後の面接は、なんと一時間も面接で
びっくりしました。
市の職員かなあとかぼんやり思っていた私は甘かった。
教育委員会のトップ、教育センター、相談所の人、
たくさんいました。6人ぐらいかな。

15人の人が面接に来ていて、採用枠がどれだけなのか
よくわかりませんが、色々聞かれて、それなりに答えられたと思います。
けれど・・・・。
「これだけのキャリアがあって、ここは通過点ですよね?
ここでずっと働くつもりはないでしょ?
これからはどのような展開を考えているんですか?
ここが、終わったあとには」と聞かれました。

採用、微妙かもしれません・・・・。
教授にも、推薦状を書いてもらうときに、
「お前は専門性が高すぎて、こんなところでは使いづらいとおもうねえ。
もっと違うところ、チームを組んでもっと大きな問題を扱うところのほうが
いいと思うけれど」って言われたことを思い出しましたよ。

現場に出してくださいと一応いっておきましたが。

はあ、どちらの結果も微妙。
まあ仕方ないか、いまのこれが私の力。

運動音痴の私がなんで、格闘技続けているかというと
「できない私」に出会えるからです。
「大人」になると、できるだけ出来ない、じゃなくて、出来るようにしとかないと
生活がかかってくる場合が多いので、出来る感覚をやしなうことに
主眼をおくけれど、私はちょっとちがうのかも。

できないことを実感するから、できようと思えるし、
なによりちっぽけな私を知れていいんです。
体も使うしね。
頭を使いがち、どうしても頭でっかちな私を、地に落としてくれるもの。
できないってこんなにくやしいんだ、いやなんだって思えるから
子供の気持ちもわかるんですよ。

でも結果わるいと、落ち込んじゃうなあ。
後日、どちらの結果も報告いたします。はい。

追記 メールをいただいてる方々、お返事返しますので
もう少しお待ちください。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-13 16:30 | 雑談


カルボナーラ

が先日から食べたくて食べたくて仕方ない私.

昨日わざわざ遠くまでパスタ食べに行ったのに,
なくって(パスタ専門店のくせに!!)
別の食べたけれど,塩辛いし,いまいち肉の臭みが強かった.
期待してたものがまずいと,怒るのは私だけですか?
(牛ひき肉のトマトクリームソースでした)

私は麺が大好きで,東京にいる頃,一人でラーメン店を
食べ歩きしてました.福岡にいるころもそうだなあ.
化学調味料を使わずに,ラーメンって作れんのか!!っておもい,
そんな店が多いことに愕然とし,そしてラーメン一杯のコストが高い!!
食の基本,「やすくて,おいしくて」という大衆食であるはずの
ラーメンにも通用しない地域,東京よ・・・・って思ってましたよ.

ここ沖縄には,おいしいラーメンやがなくって
彼がおいしいって言うラーメンやさんのお客様のご要望はがきに,
「コクがない,麺ももっと工夫する必要アリ」と書いて
恐れられたのを今思い出した・・・・(苦笑)

パスタもね,手打ち麺の店があってそこはうまいんだけど,
塩加減が一定じゃないんだなあ.
おいしいときもあるし,塩辛いときもある.
もちろんこっちの体調とかもあるだろうけれど,
一定のクオリティを保って料理をつくる,というのがいかにむずかしいか.
プロはね,プロとして仕事してよね,って
家庭料理じゃないんだから,ここまででいいか,って思わずに
常に真剣勝負で料理をだしてくれ~,と時々おもうわけです.

そこまでいうなら自分で作れよ,というあなた.
そうです,その通り!!

彼にも作る,作るといって,全然食べさせたこともありません(苦笑)

私の作るカルボナーらのほうがよっぽどうまいじゃんっておもうたんび,
自分で作ろうとおもうわけですが,
家族みんなのパスタをつくると,私のお財布からお札が飛んでいくわけです.
そして家族は,カルボナーラなんてゆうものは興味がないらしい.
こっそり,作ってみたりして・・・・ってのが通用しないので
それよりは店にいって食べるほうがはやいのだ.
以前イタリアンレストランのコックをしてた彼と付き合ってた頃に
教えてもらったパスタの作り方で,今度作ってみようっと.

でも,当分先だな,こりゃ.
料理はすきでも,その力量は・・・・??なhamonyでした.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-09 11:16 | 雑談


眠い・・・

昨日は久しぶりに,うちの研究室の子達と会いました.

卒業する4年生,3年生の子たちと
飲み会.色々話ができて,楽しかった.
将来のこと,卒論のこと,大学生活,恋愛・・・・.
みんな色々悩んでて,そして輝いてて.
いいねえ,若いって(って私も若いもーん)

おかげで今日は3時に寝て,7時におきると言う
寝不足状態.
誰ひとりいない事務所でうとうとしそう.
今日もまた大雨です.
ゴルフは大丈夫なんでしょうか,私は強行日程でも笑顔を忘れない
宮里藍ちゃんを陰でこっそり応援しております.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-05 09:23 | 雑談


世界初の・・・

こんなの見つけました.
びっくり!?っていうか,口が開いた・・・.
世界初のテコンドーロボット
そりゃあそうだろう.だって発想がすごいもん.

きっとこいつは,私よりも強いはず・・・・.
なんかこんなのが一台家にあったら,
道場行かない間も強くなれるかも?
来週の昇級審査にむけて,是非ほしい.
あんまり昇級には関係なさそうだけどさ.

日本もさー,なんかこうインパクトのあるものを
作るといいのにね.
相撲ロボットとか,あとぺ・ヨンジュンロボットとか(嘘)
にっこり笑うあの微笑・・・・.ってどうですか?
(こんな私は冬ソナ,よくわかんないんです)

ヨン様ファンの方いたらごめんなさい・・・・.
怒らないでね.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-04 15:21 | 雑談

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧