all world harmony


カテゴリ:雑談( 164 )



今日の天気

ここ南国ではぜーったいに(たぶんね,多分)
雪は降りませんが,本州地方にお住まいの方,
大雪みたいですね,大丈夫ですか?

くれぐれも足元にはお気をつけ下さい・・・.
私も転んだりしてました・・・,はい.
まあ,雪の中をヒールで歩く私も私なんだけどさ,
チャリをすっとばす,私も私なんだけどさ.
だって・・・,そうしないと遅刻するんだもん(笑)
そんなときは,早めに起きて,余裕を持てばいいのに,
いつーもぎりぎりにしてしまう,こののんびりやの私よ(とほほ)

今日はここ沖縄はとりあえず今のところ晴れです.
ずーっと晴れ,とか最近はほとんどありません.
一日に一回は必ず雨は降ってる感じ.昨日の夜中も
雨と風が強くてびっくりしました.
あつーいのが極端に苦手な私は(南国育ちのくせに)
照りつける太陽よりも,少し曇り,ぐらいがすきなんですが,
いくらなんでもここのところの天気で,気分もどんより.
太陽が恋しくなりました.

天気って思っている以上にメンタルに影響を及ぼすんだなあ.
そんなとき,私も自然の一部なんだって感じられてうれしくなります.
ヒトは,ヒトが作り上げた以外の環境を「自然」なんて言葉でくくりますが,
私たちも大きな地球に抱かれてる「自然」の一部にすぎないんですよね.
そんな自然を,ヒト以外の種も大切にしながら,
地球と共に,宇宙とともに,神様方とともに手を繋いでいきたいと思ってます.

天気に一喜一憂する,そんな自分も大好きです.
今日は久しぶりに星の姿をみたいよ~.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-04 09:42 | 雑談


13の月の暦

うー,マヤ暦のサイトにつながらないよ~.
でも簡単に出せるので,こっち
いってみてね.
リンクにも張っておきました.

興味のある方はどうぞ.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-02 13:26 | 雑談


つれづれ

徒然なるままに,日暮し~,って兼好法師のように生活がしてみたい
harmony0526です.

思いっきり雑談.
心に浮かんだことなど.
アカデミー賞発表がありましたね.またもやレオ様はだめだったらしい.
私は映画が大好きなんですが,あんまりハリウッド映画って好きじゃない.
いや,別に見ますよ,見てます.
なんていうのかなあ,大体のストーリーのオチがほとんど一緒で
あんまり映画館でみたいって思わない.
ラブストーリーしかり,アクションもの,ヒューマンものしかり.
でも,音楽好きな私は「Ray」見に行きたいって思ってて,
そしたら主演男優賞受賞したのね・・・.
うー,アカデミー効果で人がいっぱいかもなあ.
DVD出るまで待ってみようかな.

そういえば,大学に後一年残ることにしたんですが,
働きながら研究ってことで,就職先を探してて,ってなことで
今はスクールカウンセラーの返事まち.
あとは明日で専門学校の非常勤がいったん終わり.
来年度もお願いっていわれているんだけど,どうなるんだろう.
コマ数が増えるらしいが.それも時間割次第で引き受けようっと.
色々調べないといけないこともあって,勉強してます.
今週末は私の見ていた4年生と最後の飲み会.
みんな無事に卒業するみたいでほっとしました.

遺伝カウンセリングの方の道に進もうと思ってて
夏の試験にむけてぼちぼち勉強してます.
遺伝の勉強なんて高校以来なんで,へえ,とかふーんとかで
新しいことを勉強するのって楽しいかも.
色々興味はつきないんだけれど.
聴覚障害,視覚障害の人のカウンセリングにも興味があって.
実はヴォイスヒーリングをこういった障害を持ってる方々に
できないかなって思ってたり.
まあこのことについては,また別の記事で書こうっと.
関連するかどうかわかんないけれど,
歌うことが大好きで,一時期は本当に声楽家になりたくて
レッスンに通ってたこともありました.まあ,親が音大は絶対だめと言ったので
断念したんですが.

しばらくは大学に進学しても,あきらめられなくて
レッスンに通ってました.
大学生のときまで,眼と耳,どちらかに障害がでたら
どっちがこまるだろう,って考えると,
絶対「耳」って思ってたのが(だって歌が歌えなくなるから)
大学院に入ってから,「眼」に変わりました.
実は大学院では,視覚研究をしてたので.
人間の視覚システムを調べるという基礎の基礎を研究してました.
その後研究所では,聴覚システムを.
なので,見えなくなると研究ができなくなるので,絶対「眼」だった.
大学院にはってから,ほとんど歌わなくなってしまい,耳はしばらく
おいてけぼりでしたね.

もしかしたら,基礎を知って,その後障害の人たちをヘルプする為に
視覚やら,聴覚やらの基礎研究をしたのかも.
まあ,まだわかんないけれど.
基礎を学んでいるから,視覚障害の人も,もちろん
聴覚障害の人もヘルプできればなと思ったりもします.
もう少しちゃんと考えて,整理していこう.
自分のしたいこと,できることを.

さて,明日の専門学校の最終試験の作成に戻りますか.
今日も沖縄は雨・雨・雨・・・・.
キャンプにきてるプロ野球関係者の方々にはつらい一ヶ月だったかもなあ.
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-28 15:43 | 雑談


私の心も晴れだといいな

今日はものすごーくいい天気です。
私の心もこれぐらい快晴だといいんですが。

昨日の夜、今の派遣の大学の研究室の教授と話をしました。
もう一年残りたいと。
けれどお返事は芳しくないもので。
残れるかどうか分かりません。
今年でやめるって思っていた人間がいきなり残りたいといってもね、
それは「なんでいまさら」って所でしょう。
それもよくわかるし。
でも一応自分の希望は話したし、残れなくてもそれはそれでいいかな。
仕方ないし。もし残れなかったら、違う道でやっていけばいいこと。
どちらに転んでも、きっとそれが今の私が歩むべき道なのだと思います。

ちょっと落ち込んだりもしましたが、寝ておきたら
なんかすっきりしました。
どんな形であれ、進みたい道は決まっているし、
本質が望んでいることから外れなければ、感情レベルでの混乱は
落ち着くものですね。
今の自分でいいんだ。やっていくんだ。大丈夫。ってね。

ここ沖縄の最近の天気は不安定です。
昨日久しぶりに晴れたと思ったら、夜からまた大雨でした
心も雨が降ったり、晴れたりするもの。
ずっと晴れってこともないし、ずっと雨ってこともない。
雨が降りすぎて、じとじとって心もするときがあるけれど、
それも自然なんだって思います。
あんまり無理に晴れさせなくてもいいし、ただ大切なのは
自分を自分で肯定するこころ。
そうすれば、必要以上にこころのお天気に振り回されない。
体を使って、雨を少しやませたりもできるし。
晴れたときは、晴れを思いっきり楽しんで。

心に音楽を。雨の奏でるおとも、快晴のときのお日様のにおいも。
今日は少しだけ晴れの小春日和の音楽を奏でていこう。
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-24 09:31 | 雑談


シャンプー2

またシャンプーネタ。

この前シャンプーネタの続き。
犬のシャンプーで髪を洗った彼氏と話をしました。

彼は「馬のシャンプー」にも興味があるらしい。
というのも、サラブレッドって毛並みがつやつやですよね。
そしてちょっと前には、そのつやつや感に注目したシャンプーが
発売されていたとのこと。
なぜそんなことまで知ってる・・・・?
でも買わなかったっていってたけどさ。

もしかしたら、「人間の」シャンプーには興味がないのかも(苦笑)
こんなこと言ったら絶対に怒られそうですが。

でもこんな彼の髪型はというと、坊主です。
いまはちょっと伸びてるから坊主っぽい髪型。
シャンプーで十分だと思うんですけど、しっかりリンスもしてるらしい。
ひげも一度リンスをしてみたというおちゃめさんです。
けれどひげはさらさらにはならなかったみたい(当たり前)

当分、シャンプーネタだけで楽しめそうです。
ちなみに私は普通にシャンプー・リンスしてます。
あ、髪の毛がさらさらになるには、以前も紹介した緑茶はちみつが
お薦めです。ほんとうにさらさらで、髪が健康になりますよ。
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-21 12:45 | 雑談


シャンプー

私の彼氏の話。

お風呂に入ったときに、シャンプーがなかったそうな。
そんな時どうしたかというと。

一通り見渡してみて目に入ったのは、
犬のシャンプーとリンス。
そしてそれを使って髪を洗ったそうな。

言い分としては、犬が使えるから人も使える(そうかな・・・・)
犬のシャンプーだけあって、香りが抜群(訳わからん)、だそうです。
一応注意書きに、肌に合わないときは使用をおやめくださいと
書いてあったのをみて、使うのを一瞬(ほんの一瞬ね)
ためらったそうですが、やっぱりつかったそうです。

この話を聞いたとき、まじまじと頭をみてしまった・・・・。

私自身は、犬シャンプーつかって、髪は洗えません。
洗おうと思いません。
皆さんどうですか?

ちなみに、私の彼氏は味をしめて、これからも犬のシャンプーで
洗うかもしれません(やめてほしいけど)
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-17 16:28 | 雑談


整理して、落ち着け私。

やること多すぎててんぱってます(泣)

明日から、東京です。
東京でお会いできるかたがた、楽しみにしてます。

なんか今年にはいってから、流れが速すぎる。
最初はのんびーりって感じだったのに、
自分の内面の変化とともに、あっという間にいろんなことが
どっと押し寄せてます。
仕事もどんどん迫ってきてる気が(うえーん)
これから卒論読んで、専門学校の準備もあるし、
なによりヴォイスヒーリングの準備が。
私があと一人ぐらいほしい。

あんまり寝てないから、きょうはちょっとゆっくりねようと
思ってたら朝から電話がひっきりなしで、ちょっと疲れてます。
うちの神事も終わってないし、これもやんないと。
旧正月くるまでにしないとまずいです。
呼ばれているところにもまだいけてません、すいません。
今月末はまた島に行きます。
整理して、落ち着け私。

不思議なことに、口にだしたとたん、連絡がきたり、
先日ある方の話をしていたら、その人の話がどんどん身近にきたりと
びっくりすることばかりです。
多分、また会えたりする機会があるんでしょうね。
たくさんシグナルは日常生活の中にあって、それをキャッチできるかどうかなのかも。
そして、幸せは常に身近に。
今この状態でも、すごく幸せですから。

さて、本当に落ちついて整理して、ばしばし片付けていかないと。
寝込んでる暇ないですね・・・。うえーん。
東京から帰ってきたら、またヴォイスヒーリングの感想とともにUPします。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-21 14:42 | 雑談


閑話休題

最近ネタが暗すぎるので(すいません)
閑話休題

私は妹といつも同じ部屋で寝てますが、夜寝るときの話題は。
恋愛話がおおいですね~。
この妹24歳になるのに、彼氏ができる気配がない。
まー、どうだっていいっちゃあいいんですけどね。
でも本人にとっては大問題。

「今年の目標は?」>私
「うーん、来年いっぱいまでに彼氏を作ること」>妹
「あんた、気が長いね、まだ始まって今年は10日あまりなのにさ」>私
「あ、そっか、今年中にできること」>妹
「こりゃあ、むりそう(私の心の声)」

ちなみに好みは、あんまりしゃべらない人だそうで。
コンパにいきまくってる割には、まったく見当たる気配なし。
っていうか、あんまりしゃべらない人はどんな人かわからない上に、
そんな人はコンパにこないんじゃあ?妹よ。

そしてそんな妹はとっても小心者。
履歴書を書くのに、志望動機がかけず、銀行の仕事を応募するときに
志望動機どうやって書いたらいいかわからないと電話してきた。
あんた・・、いったいいくつなの?
あるときは、夜中三時に帰ってきた私を玄関先で待っていてびっくり。
どうしたの?ときくと、まちがってエロサイトにアクセスしてしまって
登録されたとのこと。
料金請求がきて、8万円払わないといけないから、お金貸してだって。

そんなもん、はらわんでもよろしい。
無視しときなさいと言い聞かせて
寝かせましたよ。それも納得するまで約二時間・・・。
もう朝かよ。おいおい。

離れているときに妹が電話をかけてきてくれて知らせてくれた
重大ニュースは、
「江口と森高の結婚、反町と松嶋奈々子の結婚」とか
いや、そんなことは電話でなくてもね、今はニュースがあるのよ。
芸能ネタが大好きな彼女の今もっぱらの関心は、
ブラピの離婚の原因だと思います(はあ)
そしてまたあるときは、久しぶりの電話で変わったことある?と聞いた私に
「健康スリッパの履きすぎで、足の皮がむけて、歩けない」

早くよい相手が見つかるといいね。
私はかわいいなあと思いますがね、この小心者で
変わった妹が。
いまだに、ディズニーが大好きで、グッズを集め続け、
狭い我が家は博物館状態になりつつありますが。
こんな妹を誰かよろしくお願いします(多分、無理)
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-18 12:21 | 雑談


すいません

お返事遅れてます。
必ず返すのでちょっとお待ちくださいませ。

それからメールくださっている方も返事必ず返しますので。
今は、センター試験の真っ只中ですね。
かれこれうけたのは、10年前・・・(遠い目)
もう二度と受けたくないです。
試験なんて、大っ嫌いだ~。

って、また夏にあるんだけどさ、試験。
ちょっとお出かけしてきますが、明日にはまた
返事書きますので。
ではでは、皆さんよい週末を。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-15 12:32 | 雑談


必要以上に

私は小心者です。

いつも自分がどう思われてるかやっぱり気にしてるよなあ。

記事を書くたび、人と話をするときに、
私は私の正しさや、考えを押し付けてないか、
感じたことをべらべらしゃべってないか、
気になります。
ちゃんと相手の状況や、思いを見えてるかな、私。
伝えることだけに一生懸命になりすぎて、
相手が見えているかな、私。

言葉は大切なツールの一つだけど。
それに頼りすぎてないかな。
そして、傷つけてないかな。

なんて思うなら、いわなきゃ、書かなきゃいいんだけど(苦笑)
自分を振り返り、見て、そしていつも思っているように
私が私自身を必要以上に誇らないように。
人に誇るんじゃなくて、自分に誇れるだけでいいように。
すべて責任を持つ自分を、ちゃんとみて。

なんか愚痴っぽくなりました。ごめんなさい。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-12 18:25 | 雑談

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧