all world harmony


カテゴリ:雑談( 164 )



ニョッキ

おいしいものが食べたい、特に今は。

ニョッキ!!
パスタの原型って言われているこの食べ物。
食べたいよ~。
だれか、作ってください(いや、私が作れという声が)

なので、今度の日曜日に
おいしいパスタやさんでニョッキを食べようと思います。
誰か、おいしいニョッキの作り方を知ってる方がいたら
教えてください。

今年は、おいしい料理を作れる女にも挑戦したいとおもいます。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-07 20:13 | 雑談


今年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年にはいって今日はじめてPCを開きました。
のんびーりお正月は過ごして、
また仕事を明日からがんばろうと思ってます。
一年の初め、なんかいつも年明けはわくわくします。
どんな年になるのかな~って。
月並みですが、よい年にしたいです。

そういえば、新年早々すごいことがありました。
私に時々アドバイスを下さる方がいるのですが、
その方にどうしても連絡を取りたいと母の友人から
私に連絡がありました。
で、連絡先を教えたのですが、もう電話番号が使われていない。
最後の手段ということで、自宅に行ってみました。
(自宅で開業されているので)
そしたら、なんと部屋が引き払われてました。
うそーって思うのと同時に、あー、これからしばらく会えないのかなあと
思ってとぼとぼと帰宅。

すると程なくして、ピンポーンという音が。
母が玄関先にでると、驚きの声が。
「Hさん!!」
私はその声をきいて、玄関先に飛んでいきました。
そう、連絡を取りたいと思っていた方が、玄関先に立っていたのです。
これには、母も私もびっくり!!
「今、自宅まで行ったんです。連絡が取れないから。」
「えー、じゃあ呼ばれてたのかねえ。引っ越して、電話番号も変わったのよ」
とのこと。
程なく母の友人の方も連絡をとることができて、万事解決です。
この方とは、以前龍神さまの大根元の場所でも偶然に会って、
今回、2回目ですね。
会いたいなって思う人には、縁があってつながっていれば
必ず会える、そんな予感のする年明けでした。

そして、今日は、ブログで知り合ったnaoueさんとも
お会いしました。楽しくご飯をたべて、おしゃべりできて
すごくうれしかったです。
とてもかわいらしい方でした。またどうぞよろしくおねがいします。

また一年いろんなことがあると思います。
私自身も環境が変わるので、大きく変化することに
不安を覚えたり、悩んだりすることもありますが、
心の扉を開いて、精一杯できることを、そして自分を心から愛して
日々感謝しながら、愛を分かち合うことをあきらめずに
歩いていこうと思います。

心の扉を開いていけば、恐れるものは何もなく、
きっと望むように糸はつむがれていくものだと。
すべて受け止めて歩いていけますように。
日々、私を支えてくれるさまざまな方々、存在に感謝して。

今年もどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-06 16:01 | 雑談


今日父と母は

18日は結婚記念日です。

って、もちろん、私のではなく(ああ、いつになるんだ~)
私の父と母の、です。

もうかれこれ結婚して何年でしょうか。
多分、30年かな。

毎年、結婚記念日には、私たち子供から
いつも食事やらなにやらをプレゼントしていますが
今年はすっかり忘れてました。あー、やばいやばい。
今日、思い出した私は、妹たちに電話。
妹たちもすっかり忘れてて、話し合いの結果、
急遽、フレンチレストランに
電話を入れて予約を取って、父と母にプレゼントしました。
まあ、当の本人たちも忘れてたぐらいですから
遅れたけれど、いいかな。

ちょっと遅くなったけれど、
つかの間の二人の時間を過ごしていると思います。
先にお金だけ払いにそのレストランに行ったら、
レストランの人たちも素敵な人たちでした。
いつか、私もあそこで食事したいなあ~。
しがない学生の私には、当分無理です(とほほ)

父と母が結婚したから、私がいるわけで、妹、弟たちがいるわけで。
だから、本当にいつもありがとう。
お金のない娘たちは、食事をプレゼントすることぐらいしかできないけれど
これからもどうぞ元気でがんばってください。

私もいつか、結婚したら結婚記念日を祝えるようになりたいです。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-20 20:55 | 雑談


風邪

昨日は無事、昇級審査を終えました。
全然納得いく感じではなかったですけど、
まあ受かってるらしいです。

朝練習して、実は審査に行く前に疲れちゃって。
殆どできないままでした。
あーあ。なにやってるんだろう、私。
もっとしっかり、基本練習、筋トレがんばります。

昨日は、以前誕生日プレゼントを渡そうと書いた
女の子から、メールが来ました。
まあ、なんてことない内容のメールではあったんですが、
少し読んで落ち込んでしまいました。
正直、この子と和解したりするのは難しいかもなと思ったりして。
波動があってないのだろうか、と思ったり。
自分が正しいと言うことを主張したいことがメインで、
それをどう受け取られるのかについては、
あまり考えないのかなとか。

けれど、さっき、色々考えてたら、また違う考えが出てきました。
困難だと思うことには、必ず意味があって、
それはもしかしたら、私の思いが生み出しているのかも知れないですね。
そんな大きなことを考えるほどの、大きな事件でもなんでもないのですが、
私のせいではない、この状況のせいだ、とかこの人の考えが悪いのだと
心のどこかで思っているうちは、ちょっと違うのかもしれないなと。
何か教えてくれているものがあって。
どんなことをされても、どうあられても、意識上みえている行動に捕らわれずに
心の声が聞こえているのであれば。
それに耳を澄ませて。

そして実は、自分の心の声に耳をすませることが一番簡単で、
一番難しい。
けれど、難しいと思えば難しいけれど、聞きたい、
正直で、あるがままの心の扉をひらいていこうと思えば
きっと答えてくれる者があると信じています。

なんかつれづれなるままに書いてますが、
今、そうシンプルにおもうことです。
神様や高次元の存在など、遠くにいるのではなく
きっと私の内側にいつも存在してくれているもの。
だから耳を澄ませよう。そして私が私をいつも愛していこう。
そうやって、世界を他人を愛していくんだ。

今、一番の心配事。
パートナーが風邪引いてます。なのに、私と出かけようとする
困ったちゃんです(まあ、かわいいちゃあ、かわいいんだけどね・・・)
早く直して、また楽しく遊ぼうね。
という私も、風邪気味。早く直さなければ・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-13 18:24 | 雑談


ナハマラソン

明日は、ナハマラソンといって、
沖縄であるフルマラソンの大きな大会の日です。
20回の記念大会。
妹が出るので、応援にいきます。
専門学校の生徒たちや、友人がたくさんでるので
まあぼちぼち沿道から応援しようかなと。

それよりも気になっているのは、稽古です。
明日夕方からあるんですが、来週はまた昇級審査なんですよ。
次あがると7級です。
まだ黄色帯だけど、7級にあがると、その次は青帯になれるので
一歩づつ上がっていきたいな。

が、しかし、稽古にはいってるんですが
自主錬が最近いまいちできてなくて、ちょっと不安。
やっぱり自分で稽古以外の日にしないとだめなんですよね。
連結蹴りといって、蹴りのコンビネーションを審査でみられるのですが
その8種類のうち、後半の3種類は不安です。
やばーい。下帯なんで、そこまで厳密にみられることは
ないんですが、やっぱりできるだけちゃんとした形でやれるように
また練習します。
しかし、あと一週間・・・・。
間に合うのか?いや、まにあわせますけどね。

今ちょっと股関節と、ひざ痛めてて、右足が思うように動かないんですよ。
でも練習しないとな。
あとは柔軟性がテコンドーでは大切なんで、ストレッチをまめにしようと思います
最近、ようやく女の子の日も終わったので、ダイエットと
筋トレも一生懸命やろうと思います。がんばります!!
目指せ7級!!あとは、少しでもうまくなりたい。
来年は、腹筋が6つにわれるような女の子になれるように
筋トレもがんばろうと思います。
(って、あんまりいけてない?)
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-04 23:09 | 雑談


おなか空いた~

っていちいち書くことでもないですが。

これから専門学校の補習に行ってきます。
さっきまで準備してて、先程終了。
はあ、テスト作るのって苦痛です。
先生をやっていつも思うこと。
「あー、生徒って楽!!」

昨日、誕生日プレゼントを渡しました
一応受け取ってもらえたので、よかったです。
何事もまず初めて見ることをがんばってみようと思いました。

12月にはいって、一年の総決算ですね。
早すぎる・・・。時間がたつのがあっという間です。
来年以降の方向性も決まりそうだし、
そして今月の中旬には、また天使のワークのジェイソンさんの
個人セッションを受けます。
多分また大きく変化するんだろうな。楽しみです。
でもちょっと怖いけれど。
10月にあったセッション後、ものすごい激動でしたから。
まあ、それがあったから今にいたり、彼とも付き合っているわけですが。
どうなることやら。

ではでは、おなかもすいていますが、行って参ります。
また約30人弱のがきんちょどもと格闘してきます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-03 13:09 | 雑談


きょうのむかっ!!

私だって人間なんでむかつくことあります(苦笑)

ここのところのむか!!は
①昨日、車で追い掛け回されたこと。
相手は50代のおじさん。
まあ、右折しようとしたのを、道に戻ってきた私が悪いのは
確かなんですが、それをずっと追い掛け回すなんて・・・・。
大学で学生の面倒を見るために、戻らないといけない私を
大学構内まで追いかけてきました。
あげくのはてに、赤信号で降りてきて、
窓をがんがんたたく、「降りろ!!」っていわれたときは
凍りましたよ。
その後、警察にいって話をしましょうといったら、逃げました。
はあ、怖かった。
とてもむかついて、腹立ったのはわかるんですが、
「ずっと後ろから降りろ!!っていってただろう」って。
どうやったら、そんな声が聞こえるんでしょう。
車運転しているのにさ。ふう。
本当に怖くて、泣きそうになりました。

②友達との誘いを断って、午後からするはずだった
予定を優先させたのに、約束してた相手は遊びに行きました・・・・。
はあ、それはないでしょ・・・。
そして、また稽古に行く直前になって、別の友達から
バトミントンへのお誘いが・・・。
ばかー、もっと早く誘ってよ~。もっと早く、電話してきてよ~。
えーん。
ということで、これから稽古に行ってきます。
別の日に教えてもらっている指導員さんが、今日は来るらしいので
また教えてもらえるといいな。

むかっ!!ってくることもあるけれど、ま、それもよし。
けど、なんだかすっきりしないです。
稽古で汗流して、わたしのもやもやも消えますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-11-21 16:12 | 雑談


新しい月にむけて

今日からまた新しく始まる感じですね。

私もなにかわくわくしてます。

記事も書きたいことあるのですが、
今ちょっと明日の授業準備やら、学生さんの世話やらで
コメントのお返事、ちょっとおくれます。
ごめんなさい。
ちゃんと返しますので。

それからメールをいただいている方々、
お返事しますから、もう少しお待ちくださいね。

絵本ですが「ヌチヌグスージ」、今月も読んでくださる方に
送らせていただきます。
もし読んでみたい方がいらっしゃったら、どうぞ遠慮なく。
それではまた後ほど。
[PR]
by harmony0526 | 2004-11-01 13:57 | 雑談


はじめよう

ああ、誕生日月だった今月も、もうすぐおしまいです。

しかし、本当に今月は色々あって
(と、毎月書いている(苦笑)
自分のなかで結構しんどい一ヶ月でした。

すべてが、これまでの
「本当の意味で、清算」を指し示しているような
そんな感じでした。
私自身のなかで眠るいろんな思いを
ある人たちと出会ったり、理不尽だとおもうような出来事にあったり
することで、すべて鏡のように、映し、
「リリース」しなさい、と言われているようでした。

新しくあった出会いによって、また私は
ひとつ前にすすめて、新しく手をつなぐことも
できるかもしれないと思うこともあるから、
すべてはよい方向に向かっているのだと思ってます。
私の思いによって、世界はいつもどんな風に捉えられるのか
決まるのだから。

来月からまた新しく始めます。
とりあえず、勉強ですね。人のことばかりやっている部分があって
おろそかにしていること、自分の勉強。
あと、最近テコンドーの自主練してません。
今日からまたがんばろう。
心身ともに、鍛えながら、そして見つめながらいこうっと。

けれど、問題山済み(苦笑)
とりあえず、学生さんの世話も、いろんな人との問題も
すべて抱えながら、アップアップになったら
またここで愚痴りマース(すいません)
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-30 16:53 | 雑談


今日の空のように

ここ、沖縄の空は、雲ひとつないスカイブルーです。
今日のこの空のように、すかっと心もはれるといいな。

先ほど、病院の業務がいったん終了。
今、学生さんが一緒に実習と言う形で
きていて、2人の面倒もこれから私が見ることになりそうです。
一緒にいろいろ勉強させてもらいます。

今、何かを常に教えるという立場にあるので
それが私にとっては、少し怖いと思う部分があって、
どうしても何かを教える立場のものは、
おごりというものがでてくるからです。
だから本当に気をつけないと。
私はただ与えているんじゃない。
受け取っているのだから。

妹は、ここのところ、昼間は普通に活動していますが
夜眠るときに、うなされながら、泣きじゃくりながら
無意識に寝ています。
寝ながら泣きじゃくる妹をみて、私も心がとても痛みます。
あなたのせいじゃない。
そういっても、今は自分を責めるでしょう。
いろんな話をして、聞いて、少しずつ彼女がこの困難を
乗り越えていくことを信じて一緒にあろうと思います。

ただ、妹の件については、第三者に話を聞いてもらえるように
しようかと思っています。
私がどうにかしようと思うと、その思いが彼女を苦しめるし、
私もおごってしまいます。
家族には心配をかけまいとする、彼女の心をわかりすぎるほど
わかるので、私が執着をせず、私がという思いをすて
妹が心にたまるつらい思いを手放せるような場所を
探そうと思っています。
とりあえず眠れてないので、眠れるように、病院につれていくつもりです。

季節は秋ですが、ここ沖縄の日中はまだまだあついです。
今日のこのスカイブルーのような心を、はやく妹がとりもどせるように。
今日のこの空のように、澄んだ心を持っていたいな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-29 10:39 | 雑談

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧