all world harmony


カテゴリ:今日の言葉( 45 )



どう在ろうが

どんな在り方でもいい。

私と違っても、感じ方が異なっても。
それでもいいんだ。

すべては今に。今の在り方で。
進んでいるとか、遅れているとか、それもないんだろう。
集いたいなら、集えばいい。
離れたいなら、離れていけばいい。

同じ感じ方であれ、違う感じ方であれ。
どうあったっていい。
それがきっと私の「今」だから。

あなたのありかたは、ただありかたなだけ。
素晴らしくあろうとか、光であろうとか、それすらも彼方へ。
ただ在るんだ、そこには。
[PR]
by harmony0526 | 2005-07-29 01:33 | 今日の言葉


時々は

しんどいときは、ちょっと休もう。

しんどさの原因を探したり、
自分の内側をのぞいたりするのもやめて。

しんどさは、しんどさに預けたまま。
そんな時ももってないとね。

いいんだよ、時々は。
何かのせいにしたってさ。
そのうち風向きもきっと変わるから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-07-12 22:44 | 今日の言葉


話をするということ

今日の言葉

対話というのは、正論を述べることとは違う。
誰かに正しさを述べているうちは、相手の話よりも
自分の言葉を聴いているとき。

正しさを述べるとき、そこには快感が伴うけれど
私は相手の表情が、言葉が、心が見えているだろうか。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-06 18:02 | 今日の言葉


願って

こうありたいと願って

願いがかなえられないことはたくさんある

信じることに力はいるけれど、その力はほかの何かが
誰かがくれることもある
けれど、その力を育てるのは自分だ

辛くて泣いて
くじけそうになっても
そうやって手に入れたものは、いつか絶対的な力となって
その人を輝かせるんだ
[PR]
by harmony0526 | 2005-05-02 19:45 | 今日の言葉


暗い場所を覗きたいという欲求

「自分の暗いところ、苦しみの原因、それを見たいと思うのは
人間のエゴなの、苦しみを取り除かないといけないっていうのもね。」

「頭の中で話されていることの半分はノイズ。
だから、頭が精神が言ってる事がすべてだって思わないで。
大切なのは、身体と精神が結びついていることを実感すること。
身体感覚を開くこと」

ふと思い出した。
この言葉が浮かんだときに、なんか笑っちゃって、吹き出した。
そうだね、あんまりとらわれないで。
私という鎖を私がつながなくても大丈夫。
ちょっと調子悪い私、OK.
苦しいな、って思う私、OK.

立ち止まって、感じてみればいい。その状態を。
で、半分ノイズなら、エゴなら、選べるでしょう。
私、どんな状態にいたいのか。
私はいつも、安らかで愛を感じていたい。
痛くても、苦しくても、感じようと思えば感じられるもの。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-07 22:52 | 今日の言葉


幸運を

幸運を人に委ねないこと

私が幸運なのかどうかなんて、自分が決める
小さな幸運を自分で大切にすることから

幸運とは自分の心が決めることで
誰かがほめてくれたり、賞賛してくれたりすることから
始まるんじゃない

私は今生きてることが、幸運です。
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-17 18:20 | 今日の言葉


最初の言葉

今年最初の言葉は

他の研究室の前を通ったら、そのボードにかかれてました。

今週の言葉

「人生逃げ場はない」

うん、本当にそうです。
でも、S先生、何かあったんですか・・・?
多分学生さんに言ってるんでしょうが。
あまりのインパクトにびっくり、です。

どこかに、逃げ場を作らないように。
結局戻ってくるんだからさ、逃げたって。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-12 18:20 | 今日の言葉


奇跡

私にはあなたに出会えたことが
今一番の奇跡だと思ってます。

だから、何かを求める前に
今ここに一緒にいてくれるあなたを
そのまま受け止めたいと思います

一緒にいてくれて、出会ってくれて
本当にありがとう。
どうぞ今日も素敵な一日がありますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-31 01:21 | 今日の言葉


生きていくのに

生きていくのに

逃げなんてない

あるのは、選択だけ

どんなに楽な道にみえても
リスクは伴うもの

あるのは、選択だけ
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-28 23:34 | 今日の言葉


愛し受け入れる

今日の言葉

「自信を持つ」ということは、
現実の社会の中で様々な「成功」を勝ち取ることではなく、
「自分を愛し受け入れる」ことから生まれる。

私の敬愛するヴォイスヒーリングの渡邊満喜子さんの言葉です。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-27 17:54 | 今日の言葉

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧