all world harmony


<   2004年 06月 ( 82 )   > この月の画像一覧



たばことお酒

おさけとたばこについて

お酒はバーでバイトしてたり、居酒屋、小料理屋と
バイトしていたこともあって、かなり好きです。
でも、一人暮らししてた頃に比べて、飲む量がかなりへりましたね。
一人でのみに行くことがなくなったのと、
移動がなんてったって車なので、物理的に無理だから。

たばこも、ようやく今年にはいってやめました。
東京行ってからかなり量がふえてたいへんでした。
というか、絶対にやめられないと思ってました。
いまでも時々吸いたくなる、むしょーに。
でも始めたらやめられなくなりそうなんで、手をつけてません。

酒ばかり飲んでた頃は、絶対にお酒はやめられないと思ってたし、
たばこの量が増えていったときは、これもやめられないなーと
思ってました。
ストレスが大きかったのと、習慣病ですよね。

東京にくると、私が吸ってたタバコ(ゴロワーズ)が
容易に手に入るんで、ちょっと危険。
いや、やめたからやらないけれどね、
うーん(笑)

約束したから、たばこ吸わない(お互いに)
決めたことは絶対にやぶらない、ってね。
私、吸ってないよ。そっちも吸ってないよね?
独り言でした。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 18:31 | 雑談


旅先で~

私は旅行にいくと、本をどさっと購入してしまいます。
移動のときに読みたくなるから、なんですが、
どう考えても荷物になり、お金がかかる(笑)
普通なら、一冊買うのにもかなり考えるのに。

で、今回買った本は
よしもとばなな
「海のふた」「王国2」
「スピリチュアルエマージェンシー」(これは渡辺先生に薦められたので
借りました)

よしもとばななさんの本は、ずっと読んでいて
今回は思い切って二冊購入。
うん、なんかやっぱり癒されるかんじ。
突き放し方が、私は好きです。
いま、気になる本は、このまえ薦められていた本
「カシコギ」。
探しているけどみつからないー。
アマゾンで購入しようかな。

どんな作家がすきですか?
おすすめがあったら教えてください。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 18:08 | 雑談


東京生活

現在東京です。
明日帰ります。

そいで、私が東京で生活していた頃の日常を思い出しました。
朝、地下鉄を乗り継いで大学へ。
午前中は実験の準備。午後からは、実験をします。
大体早くて6時間ぐらい。遅いときは、8時間ぶっつづけ。
その後、夕食。
で、自分の仕事して、毎日の目標は、夜のニュース番組が
終わるまでに帰る事。
そいで、色々自分のことやって、就寝。
平均睡眠時間は5時間ぐらいかな。

ってなことをしてました。
今とは考えられないですね。
日曜日が憂鬱だったこと。週末はほとんど寝てました(笑)
本当仕事って感じで、社会人の憂鬱がよーくわかりました。
でも下っ端だから上の人たちは
もっとハードにやってましたけど。

みんな大体ボロボロでしたけどね(苦笑)
夜帰宅の頃には、ちょっと化粧も落ちがち。

東京にきて、電車に乗ってて驚くのは
朝からみんな疲れていることです。
最初来た時も、思ったけど、今回もそうでしたね。
でも本当みんなよくがんばっているんだろうな。
しかし、私もこんな疲れた顔して電車乗ってたのかな・・・
乗っていただろう(苦笑)。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 17:34 | 雑談


統合段階

昨日のセッション、お話を通してのテーマは
「統合」だったように思います。

私自身、今自分を統合することがテーマで
これは多分、何段階も経て、生きていく中で
更新されて、進んでいくものだと考えています。
今、私はこの何ヶ月かで自分でもはっきりとわかるほど
「統合する」ということが自分の中で進んでいるのがわかります。

昨日の私の魂の声をセッションを通して聞いたとき、
わかったことは
・地球が次の段階(目覚めるといわれましたが)に進むとき
私自身は、沖縄に帰ってそれを見届ける、目覚める手伝いをすると
約束したので、私は今沖縄に戻ってきている。

・かつて私が抱いていた愛の形が、宇宙的な愛と人間的な愛の間で
大きな葛藤を生じて、理解されなかったこと、理解できなかったことで
悲しみを生んでいる。それを統合する段階が、今回であること

・女性性を声によって開放することで、男性性も癒し、統合する
(人間は性別に関係なく、両方持っていて、おそらくこのバランス、
もしくは二つが溶け合うことが大切だと思われる)

・私自身が海ととても関係があって、海の深さのようなものを
自分の心のうちに持っていること

・土地や霊魂をいやすのではなく、生きている人間に光を与えるために
癒すために今回は生まれてきていること 等、いろいろです。

全部書いていたら、かるく3ページはいきそうだからやめよう(笑)
しかし、見る人がみたら、本当に奇想天外な、とても科学者の卵が
書いている文章には思えないですね(苦笑)
でも、私にとってのリアリティなんで、これを信じて生きていきます。

私は歌い続けることでまず自分を癒し、そして人を癒していくことになります。
これからは、どのような形で癒しを実践していくかが、
また新たに出てくると思います。

進むべき道がはっきりしただけで、苦しいことや辛いと感じることの方が
多いでしょう。
人を癒すということは、孤独以外のなにものでもなく、
またどの人の人生もその人しか
歩めないという点で孤独だからです。
だからこそ、大いなる喜びも幸せを選択していく、
信じて生きたいなって思っています。

本当に小さなことでよく落ち込んだりするけれど、
でも前むいて歩くことしかできない。
後ろの道はもう閉じてしまったのだから。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 11:29 | ヴォイスヒーリング


大磯

昨日のセッションは大磯(神奈川県)でありました。

東海道線にのって品川から大磯へ。
ビル街から、住宅街、そして大磯付近になってきたら
いきなり緑、森。

素敵な場所でしたね。
なんていっても、森があって、海が近くにある場所。
私にとっては理想の場所でした。
あんなところにすみたいな。
沖縄にもあるんですけどね。来年あたりお金ためて
引越ししよう、と勝手に計画中です。

緑のある場所って本当に癒される。
今日は一日フリーなんで森のある場所みつけて
出かけようと思ったんですけど、あいにくの雨。
ホテルの中にある映画館で、映画でも見ようかな。

久しぶりに(東京まで来て)一人でゆっくりできそうです。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-30 10:51 | 雑談


考えてみたら

私のブログ、ひとつの内容がながいですね(笑)

もっと簡潔に書けたらいいのになー、と思います
論文書くときは、よりシンプルに、っていわれて心がけているつもりなのに

長いのをよんでくださっているみなさん、ありがとうございます。
もっとシンプルにかけるように努力します。
それに内容がもっと多岐にわたっているといいのな、って
ほかの人のブログみておもいます。

うーん、案外難しいもんですね。
でもま、ぼちぼち、感じたこと、見たことを書いていくしかないかな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-29 23:35 | 相談事と書いて気晴らし


腹減った~

今日は朝の一便で東京に向けて出発
昼前に着いて、昼過ぎからセッションでした。
そいで、ホテルについたのが9時~。

話も沢山聞けて、セッション受けて、
もうココロ(というか奥深いところから)は
ピカピカしています。

で、ようやく今になって食事してないことに気がついた。
はらへった~。
なにか食べたいけど、太りそう。うう。
どうすべきかな~。

すごい低次元な悩みです(笑)
でも、多分、食べる(苦笑)

ダイエットはまた明日から~
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-29 23:16 | 雑談


愛の泉

今日のセッションで気がついたことは
本当に多いです。

今日また感じたことで、最近自分でようやくわかってきたことを書きます。

自分に対して、「愛」むけていますか?

私達の無意識の中で、「誰かの存在」や「物質的ななにか」が
私を満たしてくれてはじめて、「私」という存在は認められる、
愛されるに値する、という考えがないでしょうか?

私自身、以前までありました。
たとえば、足りないところをおぎないあうのが恋人同士だとか
二人で、ひとつになる、という感覚。
「愛」の等価交換というか。
私はこれだけあげるから、あなたもこれだけ分(もしくはそれ以上)の
「愛」ください、って。
だから、それがうまくいかないと(ここまでしてるのに、とか
これが足りないから)私は愛されないんだとか。

でもね、これ間違っていたんだな、って思います
自分自身を「愛」の泉で満たしてないのに、
人に「愛」の水はあげられない。
「愛」は自分の泉を満たしてこそ、
自分の泉からあふれて出るからこそ、人や環境やいろんなことに
向けられるものだと思います。

かれた泉からは、何もうまれてこない。
水がないのに、水を与える事はできないですよね。
そんなことをしたら、自分にも他人にもきついことをしいてしまう。

自分の泉は自分でしか満たしきれない。
自分の泉を満たすことができて初めて、
あふれだすことによって、その水の恩恵を与えることができる。
今日、この話が渡辺先生ともでました。

自分で自分を許せると、自分で自分を愛せると
他人や環境を無理にかえようという気がなくなります。
あるがまま、だからです。
かといって、違うことや間違っている事を見逃すというのとは違います。
愛の泉は、まず自分から。
一番、「愛」を向けるべき相手は、自分。
自分を愛して初めて、「愛」に気がつくのかもしれません。
「愛」って普遍的なものだと思うから。

よくがんばっているよ、大丈夫だよ。
私は私を愛しているって、いえますか?
私が嫌いな私を、他人に受け入れてくれって、
無理な話です。これをよくやって自分も人も傷つけた。
そんなこと、もうやめました。

私は私を一番に愛している。
そんな自分になりたい。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-29 22:49 | 許すということ


初セッション

ヴォイスヒーリングをするために開いたブログ
なのに、ちょっとしか触れてませんでしたね~
受けてきました、初セッション。

感想。
とにかくすごかった。
なにがすごいか説明せねば・・・。
まず、渡辺先生と私は過去世でつながりがあったこととか、
いろんなことがどんぴしゃでした。
昔、声をつかって私が人を癒していたことがあったこととか。

私がここに来た理由は、声で自分の根源的な所に
気がつきたい、開放したいから、と言われました。
セッション受けて、本当にいろんなことが
わかって、自分の声も開放できました。
私はこれをつかって、人を癒していくことに本格的に
なっていきそうです(と、いうかする)

魂がもっていたプランも、より明確になりました。
あまりにも壮大なため、ここで書いていいものかどうか(笑)
いや、ここまで書いておいて今更出し惜しみしてもね、ってかんじですね
ちょっと落ち着けてから、また書きます。
これから定期的にセッションを受けて、一つ一つ階段をあがりつつ
ヒーラーとしてやっていきます。

だいぶ力技をつかって、ここまでたどり着いたのね、
っていわれて少し、というかだいぶ自分の気持ちが癒されました
この半年周囲も激動だったと思いますが、
私もかなりの激動すぎて、とてもしんどかったので。
でも本当によかった。きつかったけど、
これからもきついと思うけれど、道はどんどん開けていく。

人の心の隣にある、そんなヒーラーになっていきたい。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-29 22:00 | ヴォイスヒーリング


ケツメイシの「涙」、とってもいい曲です。

思うまま泣いて笑う君は 俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき そこで己脆さに気付き
人目はばからずに涙流して 嫌なことから無理矢理羽ばたいて
答え出す自分の中で 涙、乾いたら違う眺め
時に夢やぶれ涙溢れ まだある先進むべき明日へ
弱さを見せる 怖さも癒える ありのままで俺で居れる
抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば今だぞ
涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

いくつも熱く胸をめぐる 感情は瞳に溢れてくる
いつでも泣きたい時 泣けばいい ありのまま思うまま涙に
ただこらえて 気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた滴強さに変えて
涙は乾き 目の前の鏡に写る その瞳の輝きは
忘れない もう隠さない 泣いても最後にまた笑いたい
これから生きていけば涙するもの それこそが君が今生きること
今は何も言わなくていい 涙を流すそれだけでいい

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

君と出会って 夢追っかけて
少しずつ形になって また悩んで
何でだろう? 悩んでんだろって
やけになり 独り身でのnight and dayの中で
人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 涌き溢れ出てくるだけ
目に一杯にため込んだ 涙と引替えに
この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく

胸に溢れたその想いを 泣いて(泣いて) 笑って(笑って) 表せるなら
孤独に泣いた夜も 聞かせてよ(泣いて) 笑って(泣いて) 何度でも

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

これ聞きながら、運転してたら、歩いている姿をみかけました
私は通り過ぎていく後姿をながめながら、涙があふれてきて
仕方なかったです。
ただ、泣けてきただけ。ただ。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-28 20:10 | 音楽

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧