all world harmony


<   2004年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧



奇跡

私にはあなたに出会えたことが
今一番の奇跡だと思ってます。

だから、何かを求める前に
今ここに一緒にいてくれるあなたを
そのまま受け止めたいと思います

一緒にいてくれて、出会ってくれて
本当にありがとう。
どうぞ今日も素敵な一日がありますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-31 01:21 | 今日の言葉


ただの今を

ただの今だけを大事に。
そうやっていけたら。それしかないのに。

特に今は、将来どうしようって思うことが多いので。

今やっている仕事の契約は来年の3月末で切れてしまいます。
だから、来年度以降、本当にどうするか決めないといけなくて。
とっても迷っています。
先日、うちのボスに来年度はこの仕事をやめて
臨床系の大学院を受けなおすことを話したところ、
あまりいい顔はされませんでした。
予想していたこととはいえ、ちょっとへこんでます(苦笑)
ある程度ぼろくそにいわれてしまったので。
学問の世界はですね、上ににらまれると
その世界で働きづらいという現実があるので。

それで、もうひとつ。
私がやろうとしていることは、これでいいのかということ。
どんな職業についていても、結局は自分が心を尽くせばいいだけのこと。
ただの私であろうとするだけのことに、肩書きがいるのだろうかとか。
しかし、医者になるためには医学部にいかないといけないわけで
同様に、私がつこうとしている仕事も、ある特定の大学院にいかないと
無理なわけです。
地元に残って地元の大学院って言う手もあることにはあるのですが。
ただ、人のため、世界のため、地球のため、宇宙のため、
心を尽くして生きて生きたいだけ。
人とかかわって生きたいだけ。
光の場所をともに感じられることができたら。
闇の中にあっても。闇があるからこそ、光が感じられる。

結論はでないまま、勉強を開始するのもなんだかなって感じですが
はじめないともう間に合わない時期にきているから、はじめようと思います。
両親のこととか、家族のことを考えると、せっかく帰ってきた娘を
外に出したくないという気持ちはよくわかるし、金銭的な面も含めて
今頭がいたいです。とほほ。

まあ、なるようにしかならないかな。
やっぱり糸は望むようにつむがれていくはずだし。
ただの今を大事に生きていけるようにしないと。

余裕ができてくると、もっと、もっとを求めてしまうのは
人間のエゴでしょうか。
ヴォイスヒーリングもちっとも習得できてないし、セッションにもいけてない
自分に少しいらいらしてます。
もう少し仕事増やさないと。将来にむけてどうするか決めないと。
来月になったらもっとクリアになってくると思います。
だから、自分の中にたまっているものはリリースして、
新しく始めようと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-31 01:08 | 聴くこと


song for・・・

久しぶりに、音楽の紹介。

HYという沖縄出身のバンドの「TRUNK」という
アルバムの中に入っている

song for・・・という曲がお勧めです。
歌詞はこちらsong for

歌ってすごいですよね。
その曲を聴いているだけで、胸に眠る想いが出てくるんだから。
多分、この曲、遠距離恋愛かなんかがテーマだと思うのですが
会いたくても会えない人を思うところがなんかぐっときたりして。
私にはたくさんの会いたくてもあえない人がいるけれど、
出会えたことに本当に感謝しているから、それだけでいいや。
「ありがとう」

あなたにむけて、私はこの歌をうたおうと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-31 00:25 | 音楽


はじめよう

ああ、誕生日月だった今月も、もうすぐおしまいです。

しかし、本当に今月は色々あって
(と、毎月書いている(苦笑)
自分のなかで結構しんどい一ヶ月でした。

すべてが、これまでの
「本当の意味で、清算」を指し示しているような
そんな感じでした。
私自身のなかで眠るいろんな思いを
ある人たちと出会ったり、理不尽だとおもうような出来事にあったり
することで、すべて鏡のように、映し、
「リリース」しなさい、と言われているようでした。

新しくあった出会いによって、また私は
ひとつ前にすすめて、新しく手をつなぐことも
できるかもしれないと思うこともあるから、
すべてはよい方向に向かっているのだと思ってます。
私の思いによって、世界はいつもどんな風に捉えられるのか
決まるのだから。

来月からまた新しく始めます。
とりあえず、勉強ですね。人のことばかりやっている部分があって
おろそかにしていること、自分の勉強。
あと、最近テコンドーの自主練してません。
今日からまたがんばろう。
心身ともに、鍛えながら、そして見つめながらいこうっと。

けれど、問題山済み(苦笑)
とりあえず、学生さんの世話も、いろんな人との問題も
すべて抱えながら、アップアップになったら
またここで愚痴りマース(すいません)
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-30 16:53 | 雑談


今日の空のように

ここ、沖縄の空は、雲ひとつないスカイブルーです。
今日のこの空のように、すかっと心もはれるといいな。

先ほど、病院の業務がいったん終了。
今、学生さんが一緒に実習と言う形で
きていて、2人の面倒もこれから私が見ることになりそうです。
一緒にいろいろ勉強させてもらいます。

今、何かを常に教えるという立場にあるので
それが私にとっては、少し怖いと思う部分があって、
どうしても何かを教える立場のものは、
おごりというものがでてくるからです。
だから本当に気をつけないと。
私はただ与えているんじゃない。
受け取っているのだから。

妹は、ここのところ、昼間は普通に活動していますが
夜眠るときに、うなされながら、泣きじゃくりながら
無意識に寝ています。
寝ながら泣きじゃくる妹をみて、私も心がとても痛みます。
あなたのせいじゃない。
そういっても、今は自分を責めるでしょう。
いろんな話をして、聞いて、少しずつ彼女がこの困難を
乗り越えていくことを信じて一緒にあろうと思います。

ただ、妹の件については、第三者に話を聞いてもらえるように
しようかと思っています。
私がどうにかしようと思うと、その思いが彼女を苦しめるし、
私もおごってしまいます。
家族には心配をかけまいとする、彼女の心をわかりすぎるほど
わかるので、私が執着をせず、私がという思いをすて
妹が心にたまるつらい思いを手放せるような場所を
探そうと思っています。
とりあえず眠れてないので、眠れるように、病院につれていくつもりです。

季節は秋ですが、ここ沖縄の日中はまだまだあついです。
今日のこのスカイブルーのような心を、はやく妹がとりもどせるように。
今日のこの空のように、澄んだ心を持っていたいな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-29 10:39 | 雑談


生きていくのに

生きていくのに

逃げなんてない

あるのは、選択だけ

どんなに楽な道にみえても
リスクは伴うもの

あるのは、選択だけ
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-28 23:34 | 今日の言葉


表現できない

ここのところの、出来事は、
世の動きも含めて、私にとっては
今とにかく、その流れに振り落とされないようにするのに
精一杯です。

感情が私を振り回そうとすることもしばしばで、
世の痛み、地球の痛み、人々の痛み、
私の周囲の人々の苦しみを思うとき、
私は涙があふれるのをとめることができません。

けれど、大丈夫。
歩いていこうと思いますし、手放していこうと思っています。
そして、しっかりとできることを、みて。
祈らずにはいられないことばかりですが、
行動することも、心のありようをみつめることも
今この時期だから必要なんだな、きっと。

車を運転しながら、最近よく思い浮かぶことは、
すべて、私たちは等しく、地球に生きるものであることです。
さまざまな世にある規定によって、縛られてしまいますが、
どんな立場であれ、どんな人であれ、どこの国であれ、
やはり私たちは、等しくコスモポリタンなんだなって。
年齢や性別、置かれている立場に、時々縛られ
私も謙虚さを失ってしまいそうになります。
けれど、等しく、私も、彼らも変わらないのだと。

うまく表現できないけれど。
疲れてばかりで、なんかいやだな(苦笑)
とにかく、がんばります。
暗い記事ばかりでごめんなさい。
いろんな執着や、とらわれている思いも、リリースできますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-28 22:29 | 祈り


はあ

先ほど、学生さんとの飲みかい?と称した、
ある学生に話をする会、終了(笑)

今私は、4人の卒論生の面倒をみていますが、
もーおもったより大変です(苦笑)
いろいろみんなあるんですが、
どうしても乗り切れない子がやっぱりでてくるから
その子に話をしないといけない状況になり
今日は話をしました。
一人に話があったのですが、四人まとめて、
一緒に親睦を深めながらという形をとったのですが。
ふぇええ・・・・。

とーっても疲れました。
あれでよかったのかな・・?
話もせずに、ほっておくこともできるんですが、
それはあまりにも酷すぎると思ったので
話ました。届いているといいけれど。

もうしんどい、です。
人に話をするのも、話をきくのも、
ちょっとお休みできたらな。
なーんて、また明日から仕事、がんばります。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-27 23:58 | 相談事と書いて気晴らし


愛し受け入れる

今日の言葉

「自信を持つ」ということは、
現実の社会の中で様々な「成功」を勝ち取ることではなく、
「自分を愛し受け入れる」ことから生まれる。

私の敬愛するヴォイスヒーリングの渡邊満喜子さんの言葉です。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-27 17:54 | 今日の言葉


すいません

私の記事、重いですね・・・。
はあ、ごめんなさい。
私自身は、元気です。大丈夫。

11月にはいるとまた、空気がかわっていくと思います。
それは色んな方がおっしゃっているとおりで、
私もそう感じます。

今この月は、私にとって
今まで、重くのしかかっていた想いを
リリースするような月なんだろうな、という出来事ばかり
起こっています。
正直、どうしてこんなことばかり・・・って思わずには
いられないことばかり起きてますが、
それでも、やれること、あるはずだから。
手放していこう。
魂は、精妙に軽くなっているのも、感じています。
混乱のさなかにあっても。

どんなことが起きても。
きっと世界は私に優しい。
私も人に、世界に、地球に、宇宙に、優しくあれますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-27 13:03 | 雑談

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
I love it: ..
by simsf at 18:48
In other wor..
by download r at 21:16
Take cingul..
by fast fax l at 21:07
Near ampd f..
by best card at 17:56
Hi. Very nic..
by Petra at 05:44
That cool ;)..
by zcbwf at 18:40
L: [url=]..
by oucrt at 05:52
Note: adol..
by tbex at 03:49
Hi! A very c..
by Petr at 13:56
hmm... [u..
by novv at 01:49
hmm... [u..
by nofc at 01:38
is it sin? ..
by naqzg at 17:45
is it sin? ..
by naqzg at 17:44
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧