all world harmony


<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧



今年最後の・・・

音楽紹介を。

今年と、来年にむけて象徴するような歌です。
シンクロしてるな~、この歌って思いました。
すごくいいので、聞いてみてね。

笹川美和 止めないで

今はどんなことがあっても、みんなそれぞれのペースで
進んでいると思います。
私はこの歌を聴きながら、地球のこと、自分のこと、
愛する人たち、生きとし生けるものに思いを馳せると
涙がこぼれて仕方ないです。

みなさん、よいお年を。(今度こそ、今年最後の投稿だ、多分)
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-31 15:47 | 音楽


今日父と母は

18日は結婚記念日です。

って、もちろん、私のではなく(ああ、いつになるんだ~)
私の父と母の、です。

もうかれこれ結婚して何年でしょうか。
多分、30年かな。

毎年、結婚記念日には、私たち子供から
いつも食事やらなにやらをプレゼントしていますが
今年はすっかり忘れてました。あー、やばいやばい。
今日、思い出した私は、妹たちに電話。
妹たちもすっかり忘れてて、話し合いの結果、
急遽、フレンチレストランに
電話を入れて予約を取って、父と母にプレゼントしました。
まあ、当の本人たちも忘れてたぐらいですから
遅れたけれど、いいかな。

ちょっと遅くなったけれど、
つかの間の二人の時間を過ごしていると思います。
先にお金だけ払いにそのレストランに行ったら、
レストランの人たちも素敵な人たちでした。
いつか、私もあそこで食事したいなあ~。
しがない学生の私には、当分無理です(とほほ)

父と母が結婚したから、私がいるわけで、妹、弟たちがいるわけで。
だから、本当にいつもありがとう。
お金のない娘たちは、食事をプレゼントすることぐらいしかできないけれど
これからもどうぞ元気でがんばってください。

私もいつか、結婚したら結婚記念日を祝えるようになりたいです。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-20 20:55 | 雑談


みんな影響しあってる

人はそれぞれ、いろんなことから影響をうけあってますよね。

気がつかないけれど、私の周囲にある木や植物、
天候からも、さまざまな波動を受け取ってます。

実は最近まで、恋人がずっと風邪を引いてました。
とっても健康体な彼が、ここまで体調を崩すのは
珍しいそうです。
体も鍛えてるし(なんてったって、お腹は6つに割れてますから)
私と体重が10キロも変わらないぐらいにやせてるんで
それも少しブルーですが。
あ、話がそれた。すいません。

私の今月のテーマは、リリースですが。
多分、彼も無意識のレベルでリリースしてるんだと思うんですよ。
だから、多分、体の不調となってでてきてるんだろうな。
風邪をひくということは、体にたまった不純物を出すことになります。
だから、一概に悪いことではないんですよね。
人間には、ちゃんとそういった機能があって、
それを押さえつけようとせず、出すことが大事だと
東洋医学を学んでいて思ったことです。
(西洋医学を否定してるわけでなく(だって、病院で働いてますから)、
多分バランスなんだとおもうんですよね)

一番身近な人間ですから、互いに影響しあってることは
明々白々なんですが(苦笑)
でも、身体に出る変化って以外に気がつかなかったり。
彼を見ていて、私だけでなく、リリースが人それぞれの形で
あるのだろうな、と思いました。

気がつかない形だけど、互いに影響しあってることがあって、
それは深いレベルでも起こってくるのが
今の世の流れなのかもしれませんね。
だから、余計に思うんです。
私自身が、しっかりと愛の波動を送れるように、
愛であれるように、やれることはなにか、とか、
そしてたくさん愛していこうって。

マイナスの波動を送ってる人に対しては、
以外にみんな気がつきやすかったりするものですが、
自分の波動がどうなのかはあまり気に留めないですよね。
プラスの波動を、愛の波動を送ることを、そうありたいなら
やっぱり「自分を信じて、心の扉をひらくこと」だと思います。

眠っている自分の中の愛に気がつきますように。
やれないとか、できないとか、わからないとかいう前に、
まず自分から逃げませんように。
誰かを愛するように、私も、私の周囲も同じように愛せますように。

人それぞれのペースで。
けれど、私たちはみんな互いに影響しあってる。
目に見えなくても、たとえ形がなくても。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-19 18:31 | 聴くこと


open my heart

ハートを開いて。

いつも心の扉を開いてあるいていきたいと思いつつ。
先日うけたワークで、リリースについての話になりました。

今まで許しについてさんざんかいて、
許すことでここまでこられたわけだけど。
まだまだ足りないんだなあと実感。
子供のころのこと、今までの自分。
繊細すぎる心をかばおうとして、
たくさん鎧をまとっていたこともすべて明らかになりました。
まだ残ってた。
世界や、状況に対する恨みや、悲惨な体験だと思ってたことに
対する自分に対する怒りが。

今年いっぱいで、そういった自分のハート中にまだある
いてついた部分を溶かしていこうとおもいます。
そうすることで、来年にむけて、今までとはまた違った形での
私の精神性、肉体、新たな波動が生まれてくるようなので。
許しなさい。と、そういわれました。

正直、「えー、まだ許したりないかあ?自分」って思いましたよ(苦笑)
けれど、瞑想を深めていくうち、自分の子供のころを思い出すうちに
でてくる、でてくる(苦笑)
だから、よくないてます。
今大人になってからは、理解できるけれど、子供の私には
納得いかなかったり、わからなかったことのまま。
そんな子供時代の自分を抱きしめながら、
今日々をすごしてます。

すべては自分を受け入れることから。
そのことから、感謝が生まれるし、さまざまなものや
さまざまなことに心を開けます。
そうしていくと、今まで見えなかったものや、感じなかったことが
入ってくるようになる。
すべてのものは、固有の波動を持っていて、いつでも
それに私たちはチャンネルを合わせることができるのだと。
そう、感じています。

神様の声が聞きたいと思えば、聞けるようになるし、
神様は常におそばにいらっしゃいます。
私の内側に。
どこから私が来てようとも、今の私でしっかり人間をしようと思ってます。

けれど、最近よく夢でどこかにいったり、よりリアルな感覚が抜けないんですよ
だから、ちょっとしんどさが体にでてます。
レムリアの時の記憶がよみがえりつつあるのも、その原因でしょうか。
とにかく、open my heart。
恐れずに、私のなかにある愛の泉に、凍てついた悲しみをとかしていけますように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-19 17:41 | 許すということ


個人セッション終了

ジェイソンさんの個人ヒーリングを終わってきました。

感想
うーん、すごい・・・・。
いろいろわかって、ああ、納得という部分だったり、
そうだったのかという部分だったり。

聞きたいことはほとんど聞けてよかったです。
納得したというか、再確認したところです。

ムー(ジェイソンさんはレムリアといってたけれど)の時の
一番聞きたかったことも聞けました。
やはり私は神に仕える神官だったみたいですね。
なぜ大陸が沈むときに私はそれを知らされなかったのかとか
昔の仲間はどうしてるのかとか、今世出会えるのかとか。
エトセトラ・・・・。

私の魂はどこから来たのかとか。
多分、オリオンだと思ってたけれど、やっぱりそうでした。
それが一番びっくりしたかな。
あんまり書くとあまりにも怪しげな人なので、ここら辺でやめておきます。
テープに今回のセッションはとってあるので、
あとで起こして聞きます。

ヴォイスヒーリングについては、来年から再来年にかけて、と
おっしゃってました。
ヴォイスヒーラーとしての道をぼちぼち歩めるように
すこしづつ胸を開いて歌っていこうとおもいます、
再来年には、関東に移動しますので(多分)
来年は、東京に通ってセッション受けていこうと思います。

アメンテという言葉にぴんと来た方がいたら連絡くださーい。

テープじっくり聞いたら、また次の記事にアップしようかな。
あんまり怪しくない範囲で(苦笑)
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-16 21:09 | ルーツって?


風邪

昨日は無事、昇級審査を終えました。
全然納得いく感じではなかったですけど、
まあ受かってるらしいです。

朝練習して、実は審査に行く前に疲れちゃって。
殆どできないままでした。
あーあ。なにやってるんだろう、私。
もっとしっかり、基本練習、筋トレがんばります。

昨日は、以前誕生日プレゼントを渡そうと書いた
女の子から、メールが来ました。
まあ、なんてことない内容のメールではあったんですが、
少し読んで落ち込んでしまいました。
正直、この子と和解したりするのは難しいかもなと思ったりして。
波動があってないのだろうか、と思ったり。
自分が正しいと言うことを主張したいことがメインで、
それをどう受け取られるのかについては、
あまり考えないのかなとか。

けれど、さっき、色々考えてたら、また違う考えが出てきました。
困難だと思うことには、必ず意味があって、
それはもしかしたら、私の思いが生み出しているのかも知れないですね。
そんな大きなことを考えるほどの、大きな事件でもなんでもないのですが、
私のせいではない、この状況のせいだ、とかこの人の考えが悪いのだと
心のどこかで思っているうちは、ちょっと違うのかもしれないなと。
何か教えてくれているものがあって。
どんなことをされても、どうあられても、意識上みえている行動に捕らわれずに
心の声が聞こえているのであれば。
それに耳を澄ませて。

そして実は、自分の心の声に耳をすませることが一番簡単で、
一番難しい。
けれど、難しいと思えば難しいけれど、聞きたい、
正直で、あるがままの心の扉をひらいていこうと思えば
きっと答えてくれる者があると信じています。

なんかつれづれなるままに書いてますが、
今、そうシンプルにおもうことです。
神様や高次元の存在など、遠くにいるのではなく
きっと私の内側にいつも存在してくれているもの。
だから耳を澄ませよう。そして私が私をいつも愛していこう。
そうやって、世界を他人を愛していくんだ。

今、一番の心配事。
パートナーが風邪引いてます。なのに、私と出かけようとする
困ったちゃんです(まあ、かわいいちゃあ、かわいいんだけどね・・・)
早く直して、また楽しく遊ぼうね。
という私も、風邪気味。早く直さなければ・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-13 18:24 | 雑談


性を「」でくくるということ

「負け」「オニババ」という言葉に共通するもの。
皆さん知ってますか?

今年度はやった本のタイトルに含まれている語句ですね。

負け犬の次は、オニババかあ。
と正直思ってしまいました(苦笑)
私は思いっきり、負け犬に入りそうな予備軍で
(ただ、お金はないからな~)
もしかしたら、オニババにもなりそうかも。
だって、もう若くないし、若いうちに妊娠、出産なんて
今の状況から考えると無理です(とほほ)

子どもが生みたくないわけでもないし、結婚もいずれしたいですよ。
でもなあ、なんでだろうな。
なんかひっかかるんですよね。
オニババの中でのメッセージは、
「肯定的に女性性をうけいれて、出産はできるだけ速い方が良い」
ということなんでしょう。
そうだよね、それはそうだ。
でもね、って言いたくなる私は・・・(苦笑)

どんなメッセージも、どんな考え方もあっていいし、
それに善悪をつけることはちがうでしょう。

いつも私が感じる違和感は、性という名の下に
「」でくくられることです。
今、この状況での、裁きを受けている気がするんだな、
多分、大袈裟にいうと。
結婚しても、子どもを生みたくても生みたくても生めない人は?とか
結婚したくても、今この状況で、無理な人は?とか。

ちょっと話は大袈裟になるかもしれないけれど、
人類全体の事を考えれば、それはもちろん
人類が絶え間なく命を紡いでいくことが一番大切だとわかっているので
結婚したり、子供を産んだりするという当たり前のことが
必要だと、私も思ってます。

けれどね、それができない人たちを、やれないひとたちを
ある視点から判断を下して何になるというのだろうと
思ってしまうのです。
私が東京や京都、福岡で忙しく研究生活を送っているとき、
こういった視点はもてないままでした。
だって、私の人生なんだから、どう生きてもいいじゃないかって
思ってたし。
結婚するだけが、子どもをうむだけが、女性の人生ではないでしょうって。

今は、女性であることも、受け入れているし
その先に結婚して、家庭をもって、子どもを生んで育てるって
ことがあってもいいと思えるようになってきました。
ただ、そう考えてない女性や、そうできない女性を
何かのくくりで、「」で考えてしまうことにはやはり
違和感を覚えます。

難しいな・・・。
私は私であって、けれど、私だけじゃなくなることが
世の中には多々あって。
母親であり、妻であり、女性であり。
いつもおもうことは、一方が幸せであると考えることから
他方をそうでないとみなしたり、判断することです。
ある女性の幸せが、他の女性の幸せを規定したり、
苦痛を伴わせることにならなければいいのに、と思わずには
いられません。

性差は歴然と存在するし、それはあっても良いことだと思います。
なにもすべて平等である必要はない。
けれど、なにかのくくりで性を語ろうとするとき、
それは一方の性だけのはなしになってくると、違う気がするのです。
だって、この世界は、男性と女性がいて成り立っているのだから。
どっちの視点もあっていいはずでしょう?
性を共に、できるだけ「」でくくることがないような社会になればいいな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-11 11:23 | 聴くこと


最後の月に

すいません、調子が思わしくないです・・・・。

奥深いところがとてもゆれていて
わけもわからずないてばかりです。

わかっています。
この年最後の月にしなければならないこと。
清算、そして、創造にむけて。
本当に去年の終わりから、今年一年
激動の年でした。
特に今年は、これから本当の私になって
生きていけるかどうかの、総決算の年でした。

すべて、すべておいていこう。
もう色んな思い、執着、手放していこう。
よくここまで生きてきたね。
よくここまで、がんばってきたね。
だから、もう手放していこう。

正直本当に今しんどくて、どうしようもないです・・・。
もうこれ以上は勘弁してくれって思うぐらい(笑)
それでも、今ここでこの感情やきつさがでてきているのは
意味がある。
恐れずにおいていけますように。向かっていけますように。

さ、最後の月に、私の持っているものを
お掃除して、クリアにしていこうね。
でも本当にへとへとです・・・。ちょっと更新のペースが
落ちるかもです(いや、そうはいっても書くんだよね、こんなとき)
天使のワークまでまたがんばらないと。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-08 18:49 | ルーツって?


なんでだろう?

昨日、よくいくカフェのお兄さんから紹介された
パワーストーンのお店へ。

最近、パワーストーンについて書いてないですが、
しっかり、買ってます。
石を入れ替えて(オパールクリスタルっていう珍しい石をいれて)
ブレスにしてます。写真載せられればいいけど。いつか。

で、たいていは、石からいいエネルギーとかもらったり
心が和んだり、するんですけど
(もちろん、その店がちゃんとしているというのが条件ですが)
昨日は、具合が悪くなって、店を出てしまいました。
なんというか、石のパワーに押されてるかんじ。
自分の中に滞っているエネルギーが出てくるかんじ、に近い。

昨日、それを体験して、ちょっと今調子がよくないのかな・・・って
思ったところです。
思い当たることってないんですけどね。
でも、やっぱりメッセージや新しいこと、年末にむけて
今年いっぱいで整理されないといけないことがあるんだろうなと
思ってます。

物質的な掃除も含めて、自分のなかの精算、掃除もすこしづつ
しようと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-07 16:17 | ルーツって?


また今日も先生

なんか投稿ペースも落ちつつありますが。
忙しいわけじゃないんですけどね・・・。
ネタがないというか、あるというか(苦笑)

最近また自分の中で変化があるようで、
ちょっと気持ち的に不安定かも?です。
落ち着いてはいるんですけど・・・。
怪しげですが、寝てる感じがしないんですよ。
どうも、夢の中でまた仕事をさせられているかんじ。
意識が飛んでいるんです。
おぼろげだけど、自分のなかでまた鍵となることが
ある感じ。

と、ここまで書いてなんのこっちゃいなって思えてきました
すいません。
メッセージもあって、気がつかないといけないこともあって。
来週には、ワークを受けるため、多分クリアになるでしょう。
過去生の記憶のなかで、いるかんじがまた強くなってる。
私が今知る必要があることも
また出てきてるのかな?

そんなときは、時々感情のふたがはずれたように
一人なると泣いてたり、気分がふさいだり、
口数がすくなくなったりして、人とあまり話がしたくなくなって
まるで猫のように、すみっこに隠れてる感じになってしまいます。
家族には心配かけないように、いまちょっときつい状態だから
しばらくほっておいてくれと言いますが、
いかんせん、ちゃんと日常も送らないとなんで、
そのコントロールをしっかりしようと思います。
まあ、普通に仕事して、普通にごはん食べて、寝てます(当たり前)
ただ睡眠時間が削れてしまうので、それがきついかな。

もう12月ですね~。一年って本当にはやくてびっくりです。
また今日は専門学校の授業の日で、まだ準備してます(とほほ)
どうも、ぎりぎりまで仕事をするこの体質?(いや、私の性格)を
どうにかせねば・・・。
今日で今年の授業も終わりなので、がんばってきます。
けれど、一週間に二回とか三回とか授業があると、本当にその準備で
つかれちゃいます。
先生って偉いなあ。私には無理です。はい。

運動心理学の先生の割に、全然テコンドーできないんですけど(苦笑)
指導者はこんな風に指導すると、わかりやすいよ、とか
メンタルトレーニングって、こんなこと、って教えてるのに
どうして自分にフィードバックできないのかよくわかんない。
これって教師失格かな?

ではでは、またおなかすいてますが、行って参ります。
[PR]
by harmony0526 | 2004-12-07 12:13 | 相談事と書いて気晴らし

    

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
I love it: ..
by simsf at 18:48
In other wor..
by download r at 21:16
Take cingul..
by fast fax l at 21:07
Near ampd f..
by best card at 17:56
Hi. Very nic..
by Petra at 05:44
That cool ;)..
by zcbwf at 18:40
L: [url=]..
by oucrt at 05:52
Note: adol..
by tbex at 03:49
Hi! A very c..
by Petr at 13:56
hmm... [u..
by novv at 01:49
hmm... [u..
by nofc at 01:38
is it sin? ..
by naqzg at 17:45
is it sin? ..
by naqzg at 17:44
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧