人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


疲れてるけれど

精神的にはすごく元気なんですが、
ちょっと体の疲労が出てきていて、
眠いです(それも常時)

結構眠っているんですけれど・・・。
これからテコンドーに行って来ます。
最近帰ってきてから、すぐ眠くなってしまうため
夜の瞑想があまりできなくて、
今日はちゃんとやろうと思います。

肉体をもって生きている自分を
すごく謳歌していて、これまでになかった
自分の身体感覚に触れられるので
毎日楽しいです。わくわく、っていう感じ。
けれどやっぱり疲れているから、
何事も行き過ぎず、バランスですね。

何かにわくわくすることって大人に入ってから
すごく少なくなってました。
研究所にいるときに、わくわくっていう感じが
あったのは覚えているけれど。
日々の生活でこんなになにかが楽しいことがあったなんて
っていう感じをいまさら味わっています。
物がなくても、お金がなくても
得られる、自分だけの体があればいい、
わくわく感。楽しみ。
知ることができて、本当によかったです。

体を動かしてみること、身体の声を聞くこと。
きっとそれは自分をシンプルにしてくれます。
いつも頭や精神で動いている私たちに、必要なこと。
私だけの声以外にもきっと聞けるようになります。
自然の声も、地球の声も。
シンプルになって、いろんな声に耳をかたむけられるように
なるともっと、きっと世の中よくなるのにな。

では、行って来ます。
by harmony0526 | 2004-09-21 18:58 | 雑談

<< 「私」を捨てたい      あなたの望みは >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧