人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


真心が道を作る

今日は久しぶりに時々お話をさせていただく
ヒーラーさんにお会いしました。

そのときにいろんな話になったけれど、
一番心に響いた言葉
「真心が道をつくる」

真心とは、きっとあるがままの世界を
ちゃんと愛をもって受け止め、厳しくても
それを信じていく心なのかなと思っています。
ただ正直に、誠実にあればよいのでもなく、
自分だけが高みに行くのでもなく、
心を尽くすこと。
ちゃんと周囲をみて、できることを、しっかり。

みんなの、私の真心が
よい道を作っていけるといいなとおもいます。
by harmony0526 | 2004-09-24 16:45 | 祈り

<< ヌチヌグスージ「いのちのまつ...      ひょっこり顔をだしそうになるもの >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧