人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


風邪

昨日は無事、昇級審査を終えました。
全然納得いく感じではなかったですけど、
まあ受かってるらしいです。

朝練習して、実は審査に行く前に疲れちゃって。
殆どできないままでした。
あーあ。なにやってるんだろう、私。
もっとしっかり、基本練習、筋トレがんばります。

昨日は、以前誕生日プレゼントを渡そうと書いた
女の子から、メールが来ました。
まあ、なんてことない内容のメールではあったんですが、
少し読んで落ち込んでしまいました。
正直、この子と和解したりするのは難しいかもなと思ったりして。
波動があってないのだろうか、と思ったり。
自分が正しいと言うことを主張したいことがメインで、
それをどう受け取られるのかについては、
あまり考えないのかなとか。

けれど、さっき、色々考えてたら、また違う考えが出てきました。
困難だと思うことには、必ず意味があって、
それはもしかしたら、私の思いが生み出しているのかも知れないですね。
そんな大きなことを考えるほどの、大きな事件でもなんでもないのですが、
私のせいではない、この状況のせいだ、とかこの人の考えが悪いのだと
心のどこかで思っているうちは、ちょっと違うのかもしれないなと。
何か教えてくれているものがあって。
どんなことをされても、どうあられても、意識上みえている行動に捕らわれずに
心の声が聞こえているのであれば。
それに耳を澄ませて。

そして実は、自分の心の声に耳をすませることが一番簡単で、
一番難しい。
けれど、難しいと思えば難しいけれど、聞きたい、
正直で、あるがままの心の扉をひらいていこうと思えば
きっと答えてくれる者があると信じています。

なんかつれづれなるままに書いてますが、
今、そうシンプルにおもうことです。
神様や高次元の存在など、遠くにいるのではなく
きっと私の内側にいつも存在してくれているもの。
だから耳を澄ませよう。そして私が私をいつも愛していこう。
そうやって、世界を他人を愛していくんだ。

今、一番の心配事。
パートナーが風邪引いてます。なのに、私と出かけようとする
困ったちゃんです(まあ、かわいいちゃあ、かわいいんだけどね・・・)
早く直して、また楽しく遊ぼうね。
という私も、風邪気味。早く直さなければ・・・。
by harmony0526 | 2004-12-13 18:24 | 雑談

<< 個人セッション終了      性を「」でくくるということ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧