人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


うえーん。

昨日、時々お会いするヒーラーの方に会いました。
母と母の友人が相談したいことがある、というので
連れて行きました。
私はそばで、二人が話をするのを聞いていただけ。
私もちょっと気になることがあったから、聞きたいことを
2つほどきいて、またすこしやるべきことがでてきたかんじ。
それはそれとして。終わったら、報告します。

帰り際に、あのー、私結婚できます?ってきいたら、

「はあ?年内は無理でしょう。
それに、あんた、結婚するときはちゃんと相手選びなさいよ。
つれてきなさい。あなたが見えている世界を理解できる人間じゃないと
絶対に無理だから!!
まあ、来年ぐらいならいいかもね」って。

横で聞いていた母親は呆れ顔。
あんた、もしかして年内に結婚するつもりだったの?って。
いや、まず相手がいないんで、無理だよ、母よ。

わかってますよ、私をちゃんと理解できて、お互いをリスペクトできる
相手じゃないと無理です。絶対に。
でもこの私をちゃんと受け止めてくれる人っているのかなあ?
魂が欲した相手じゃないと無理でしょう。

以前はね、あの人とかこの人とかいいな、って普通に思ってました。
だから友達にもなれたけれど、今じゃ全然そんな気すらおこらん。
だって、はじめから異性として興味がないと、友達になるのって
少し難しいみたい。恋愛ちっくなものを通り越して、友情にいたる・・・って
プロセスが面倒くさいんです!!
と、いうか興味がなくなった・・・。
大人の普通に友達できる人って意外に少ないんですよね。
いまじゃ、その気がないので、気があるんだろうな、ってわかる人には
近くにもよりません(なんて偉そうな・・・・。でも本当なんですよ)

一目みれば、大体わかりますもん。もう、魂のレベルで。
あーあ。道のりは、遠いの近いのか?
神様、よろしく!!
できればあんまり遠くないうちに、結婚とまでは望まないから、
一緒に歩いていける人と手をつなげますように。

こんな話題ばっか、最近(苦笑)
by harmony0526 | 2004-08-11 15:35 | 相談事と書いて気晴らし

<< 声について      祝!! >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧