人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


偉そうなことは言えない。

下の記事にたくさんの人からコメントをもらえて嬉しいです。
本当にありがとう。

話を聞いてもらっているのは私の方ですね。
でも、今までとは違ってちゃんと人の心に、
人の話に耳を傾けたいと本当に願い、それを実行することで
私は自分を励まし続け、生きる目的を見つけているのかもしれません。

今はとても調子が悪く、自分が傷つけてしまった仲間や
愛する人への気持ちをどうやって折り合いをつけたらよいのか
わからないんです。正直なところ。
ただ、私には願い、祈るだけ。
どうか幸せでありますように、笑顔が続いていますように
私のつけた傷がいえますように、
どうか魂に刻まれた罪悪感が流されて、自分を心から愛してくれてますように
愛がこぼれていますように。

謝りたいという気持ちや、ありがとう気持ち、
愛する気持ちを教えてくれてありがとうっていう気持ちを
伝えられれば良いのに。
たった一度でいい、会わせて欲しい。
もう仲間にしてくれ、なんていわないから。
もう手をつなぐ望みなんて、とうに捨てたから。
どうか、どうか。
神様、私の願いは一つだけです。
あわせてください。

なんて自分の感傷だっていうことはわかっています。
どんなことがあっても、立ち上がっていかないと。
もう二度と人を傷つけることはしない。
でも、ごめんね。ここまで気がつくのに、
こんな風にしかならないとわからなかったなんて、
それが一番悔しいです。
こんなに愛する魂には、きっともう出会えない。
それぐらい、私はあなたを愛してる。

彼らに出会うために、かかわりあうために、
私は実家に戻ってきました。
でもそれすら、今は辛いんです。
元々戻ってきても、3月には東京に戻るつもりだったから、
戻ることも考えています。
大学は辞めるけれど。どこにいても、人は癒せるから。
私も自分を癒しながら、生きていくしかないんだ。

こんな弱気な私を許してください。
どこにいても、何をしてても、
私はあなたの光をみているから。
どうか幸せになって。
幸せな気持ちを、たくさんのことを教えてくれてありがとう。
そして、ごめんね。あなたをこんなに愛してたのに。
愛しているのに。傷つけてごめんなさい。

今幸せでいてくれることを、笑顔でいてくれることを
願っています。
どうか、喜びの時も、嬉しさの時にはもちろん、
苦しみや、苛立ち、怒りや、寂しさのときも、
あなたの背中の翼が折りたたまれることのないように
いつでも、自由に飛びたてる翼を、どうか彼に。
彼らに。いつも願っています。

ありがとう。愛しているよ。
by harmony0526 | 2004-08-16 14:50 | 許すということ

<< 抱く思いは選択できる      あなたの魂にむけて >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧